【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
理想の人っているのでしょうか?
mixiで実咲がやっていたバトン。


前にやった事があるのだけれど、いつやったか覚えていないしmixiでやったと思うので今日はblogに載せてみます。



【理想バトン】

■問1■頭は良い方がイイ?
 人間的に賢い人が良いです。

■問2■スポーツは万能な方がイイ?
 はい!
 一緒に楽しめる人じゃないと♪

■問3■料理は出来た方がイイ?
 できる方が良いなー、と思います。
 できなくてもお手伝いしてくれると嬉しい。

■問4■優しい人がイイ?
 これ、絶対に必要。
 優しさがない人はイヤです。

■問5■面白い人がイイ?
 できれば。
 テンションが高いのと面白いのは違うと思う。
 さりげない面白さが良いな。

■問6■強い人がイイ?
 あまりに弱い人はイヤ。。。

■問7■気が利く人がイイ?
 適度に。

■問8■お金持ちがイイ?
 自分の価値観と合う事が大事。

■問9■オシャレな人がイイ?
 酷い格好じゃなければ良いです。

■問10■歌は上手な人がイイ?
 そこまで気にしないけれど、上手な人は素敵だと思います。

■問11■ダンスは上手な人がイイ?
 特に気にしないです。

■問12■貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
 されたい方、、、かなぁ。

■問13■貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張って行きたい派?
 引っ張って行って欲しい。

■問14■レディーファーストはどう思う?
 良いと思います。
 たださりげなくやってくれる事。さりげなさが大事☆

■問15■カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
 可愛い人。
 でも大人の格好良さは憧れます。

■問16■タバコ吸う人はOK?
 イヤです。

■問17■お酒飲む人はOK?
 飲めない人はつまらないなーって思いました。
 飲めなくても付き合ってくれれば良いですけれど。

■問18■ギャンブルする人はOK?
 イヤです。お小遣いでやってくれる分には構わないです。
 生活に支障が出るのはイヤ。

■問19■浮気は許せる?
 絶対にばれないようにして欲しい。
 知らなければない事だから。

■問20■Sの人とMの人ならどっちが良い?
 どっちかって言うならSの人。

■問21■好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると誰?
 いないです。

■問22■好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
 二人の人から好かれたわけではないのだからあまり困らないと思います。

■問23■好きな人の職業は?
 まともな職業ならOK

■問24■理想の体型は?
 痩せすぎず太り過ぎず。
 背が高い人は憧れます。自分が小さいから。

■問25■髪型は、ロングとショートならどっち?
 短くないと。。。

■問26■髪を元の色以外に染めてる人はOK?
 あまり気にしないけれども、黒髪が好き。

■問27■オタクな彼氏・彼女は?
 ごめんなさい。

■問28■では最後に、バトンを渡す人を決めて下さい。
 理想って何だろう、って思っている人。




久しぶりにblogにバトンを載せた気がします。
【2006/11/07 16:11 】 | 企画もの | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
食べた
20061105191318
イギリス人のお友達と日本人のお友達と新宿でご飯。
【2006/11/05 19:13 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
視力上がらないかなー
最近ね、更に視力が下がってきた。
今日は本当に見えないので、朝からメガネ。
裸眼で0.1位(左が悪い)でひどい乱視だから本当だったらずっと掛けていないとダメなのだけれど、メガネを掛けたくなくてずっと裸眼で通してきた。
車の運転の時だけだったのに…。
ひよこのメガネを掛けている顔を見たことのある人って結構少なかったのに、今の会社の人には見られてしまった。更に不細工になるメガネは本当にイヤ。
コンタクトは逆さ睫毛だからできないし。
乱視が酷くなかったら手術をするのに、残念ながら乱視が酷い。



裸眼で歩いていると物にぶつかったりするようになった。
画像がぼやけて結構危険。
一番危ないのは包丁を使っている時。
この前も指を切るところだった。みじん切りは特に注意が必要。それと滑りやすいものもね。



昨日は役員のお土産のパイが美味しかった。
今日はお客様からチョコを頂いた。
この会社に来てから甘い物をよく食べるようになった。
だから太るのだろうけれども、止められないんだよねー。
【2006/11/01 17:03 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
20061031225635
天使とハートにしてもらったo(^-^)o
【2006/10/31 22:56 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
快晴
20061026151406
昨日の空。






会社の屋上で撮った写真。
綺麗な青で、東京でもこんなにきれいな空が見られるんだー、って感動。
この前も空の写真を撮った。
ひよこの携帯のカメラ、最近は空ばかり。




3時の中休みにも屋上に行った。
今日は一人。
上着を着ないで屋上に行ったので少し寒かった。
ベンチに座ってボーってしてみる。



向こうに山手線が見えた。
伸びをして少しストレッチ。
ここはひよこのお気に入りの場所だ。
ここから空を見上げると、とっても気持ち良いし悩んでいることがとっても小さく感じられるの。
戻ると現実が待っているのだけれどねー。





ここで一つ。
よく登場するオニーチャンはひよこの実の兄ではなく、かなり付き合いが長い親友です。
男の子で親友ってピンと来ない人(リア友ね)が多いみたいだけれども、何年も付き合ってきて何でも話せる仲です。本当の兄弟のように仲が良いです。
オニーチャンはひよこより年上だけれども、そんな事も気にしないで付き合っていられる。オニーチャンがいなかったらひよこの楽しかった日々はなかったと断言できると思います。
オニーチャンは宇都宮に住んでいて、たまに遊びに行きます。
先輩と付き合っていた頃は一人で遊びに行くことはなかったですけれど。二人でご飯はありましたね。先輩も「ひよこちゃんだったら良いわよ。(何かある事がないから)」って言っていたし、先輩とも仲が良かったので、先輩が嫌な気持ちにならない程度に一緒にいました。



Blogに書かなかったのは、当時付き合っていた人はオニーチャンの事を知らないからです。年下の子と付き合っている頃からだから、相当長い付き合いだなぁ。
最近付き合った人はオニーチャンも知っている人。でもこのblogの存在は知らないのだけれど。オニーチャンはひよこの恋愛を知っている人です。


オニーチャンには好きな人がいます。その人にもひよこの事をよく話しているそうです。
その人は私たちの友情に対して、「私にはできないし有り得ないかも。」と言ったそうです。黙っていれば良いのに…。
振られてもその人の事が好きで今も頑張っているオニーチャン。
お互いに彼女や彼ができても、親友が異性だということを分って欲しいってオニーチャンは言っています。でも、それって本当に難しいことですよね。
ひよこもずっと仲良くしていたいですけれど、やっぱり無理なのかなって思う時もあります。
前も書いたけれど、今まで付き合ってきた彼たちよりオニーチャンはひよこの事を理解しています。それは女の子のお友達が理解してくれているのと変わらないのです。
ただオニーチャンが男の子ってだけです。



こんな関係の私たちです。
自分たちではこの関係、良いと思っています。

【2006/10/26 15:14 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
