スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
元気は元気なのに・・・
薬の副作用がとってもとってもつらい。

すっごい吐き気がして…。



まさかつわり?!
それなら治療終了で喜びますが…。
残念ながら絶対にありえないです。。。


つわりってもっとつらいんだろうなぁ。
はつわりで入院したって言っていたし。





そして何人かの方々とメールする機会があって(嬉しいことです!!)知っている方もいますが、薬のせいでお酒が飲めないのが、最もつらいです。。。







お酒頂戴~~~~~~





頭の中に「八海山」とポンって出てきました。

これ以上、お酒の事を考えるのは止めにしないと…。
ビール…。







えっと、別にひよこはお酒に強いわけじゃありませんよ。

好きなだけです。




ちっとも飲めません。



周りの人が言うには、「まぁまぁ飲めるほう」らしいですが。。。






ひよこがそう思うのは、両親が本っ当にお酒に強いからです。
特にぢぢくさんと比べたら…。




アルコールランプのアルコールでも良いんじゃないかって思うくらい、本当にお酒が好きですし強いです。






あ、ぢぢくさんというのは父の事です。

知らない方もいらっしゃいますよね。


(母)が言い出したのですが、







くそじじい





じじくそ





ぢぢく(母はこう呼んでいる時もあります)




ぢぢくさん。




こんな感じに変換されていきました。





過去にlivedoorで書いていたblogの内容は、食べる事やお酒の事が多かったのですが、最近は我慢しなくちゃいけなくなっちゃって…。


『あ~ぁ』ってカテゴリーにお酒の記事が多いです。



はぁ。











あっ!!
14日の日記にさねちゃんがコメントをくれました
スポンサーサイト
【2005/11/16 12:21 】 | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<アイピロー | ホーム | バトン~>>
コメント
そんな事とは知らず、食べ物の写真をのっけてしまいました。
ごめんなさいm(_|_)m
早く食べられるようになると良いですね。
お酒は暫く我慢ですよ。
【2005/11/16 12:38】 | URL | むーみん #-[ 編集] | page top↑
ひさびさに昔のブログみたー!
懐かしいですね。ビールばかりでした(笑)
ぢぢくさんってそういう由来だったんですか。
ふむふむ。
お酒のせいで、足の治りがよくないです。
【2005/11/16 14:12】 | URL | パイ #-[ 編集] | page top↑
ぢぢくさん、ようやく意味がわかりました。

「八海山」おいしいですよねー。
大好きですよ。

ぼくも決してお酒は強くないですが大好きです。他人から言わせれば強い方なんだそうですが、うちも姉が底なしなので、自分が強いだなんて思えないです。

治療大変そうですね。なんにもできないですけど、早くよくなることを祈ってます。
【2005/11/16 18:38】 | URL | むぎまろ #-[ 編集] | page top↑
ひよこさん大丈夫ですか?
ただでさえ体調悪くてつらいのに、お酒が飲めないとなると
さらに悲しいですね(TT_TT;)
私もそこまで酒に強いわけじゃないんですが、
なぜか周囲には飲みキャラとして認知されていますv-275
ぢぢくさんの由来、初めて知りました~。
【2005/11/17 09:18】 | URL | しむ #-[ 編集] | page top↑
むーみんママへ
食べられないのは悲しいですけれど、美味しいものの写真は幾ら見ても病気に影響は出ないので、沢山載せてください~!!
お酒…。
いつまで我慢すれば良いのでしょう。。。





けんたんへ
昔のblog、食べてばっかりだよね。
飲んでばかりだよね。
だから太るんだなぁ、と自分で読み返してみて思ったよ…。
お酒を飲んで治りが良くないの?
でも、我慢するとストレスになるよ~。
あ、こんな事言っちゃいけない!!
【2005/11/17 09:40】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
むぎまろさんへ
申し訳ありませんでした。
意味不明ですよね、ぢぢくさんなんて。。。
八海山は本当に美味しいですよね。
他にも大好きな日本酒は沢山あります。
身近に比べられる人がいるとやっぱりそう思いますよね。

治療の事を祈っていただいてありがとうございます。
くお酒を飲めるように元気になりたいです。






しむさんへ
心配していただけてひよこは嬉しいです!!
お酒を飲めないのは本当に悲しいです。
ビールが呼んでいます。
ひよこの『飲みキャラ』です。
なぜか知りませんが。。。
ぢぢくさんの由来、ちゃんと書かなくてごめんなさい。
分からないですよね。
【2005/11/17 09:50】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
あ、あれ?昨日コメント書いたはずだったんだけどな??まぁいいや!もう一度書くさ!

ってことで食事制限されてるんだね(・_・、 食べたいもの食べれなくて可哀想だ・・・。制限がなくなったらいっぱい美味しいものを頂いちゃいなっせ☆

うちが東京に行く頃にはひよこは治ってて二人で美味しいお酒飲みに行くぞ☆って野望を抱いてますのでよろしく!
【2005/11/17 13:23】 | URL | 実咲(みさ) #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
実咲へ
コメントが消えちゃってた?!
ごめんね!!
食事はそんなにきつくないよ。
でもね、でもね!!!!!
お酒はつらいよ~~。
病気が治っていなくても、今飲んでいる薬がアルコールNGなだけなの。
休薬期間は今思えば幸せだったなぁ。
食べたい放題、飲み放題だったなぁ。
だから太ったんだけれどね…。
馬鹿な私。
【2005/11/17 16:12】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
私はお酒がほとんど飲めないので、その辛さがわかりませんが・・・
ケーキが食べれない・・って想像すると
よくわかります。(なんのこっちゃ!?)
早く飲めるようになるといいですね♪
ぢぢくさん・・・私はいままで間違えて「ちぢくさん」と読んでました( ̄Д ̄;;
だから、イメージでは「いちぢく」さん♪(意味不明ですいません(^^;))
でも、由来がわかってスッキリしました(笑)
【2005/11/17 17:59】 | URL | kanakyuuu #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
kanakyuuuさんへ
ケーキも我慢中です。
たまに甘い物を食べちゃいますけれど。
脂肪を蓄えようとしちゃうんですよ~。
普通の女性でも、周期の中に「痩せる時期」と「太りやすい時期」ってあるじゃないですか?
その太りやすい時期に入っているのですが、薬でホルモンを摂取しているので気をつけないといけないんです。。。

いちぢくですか。
いちぢくのケーキをこの前見つけたんです。
食べたいです。。。
【2005/11/17 22:17】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/73-5e40fd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
