スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さねちゃん
今日はひよこの恋人のさねちゃんのお誕生日





お誕生日おめでとう







さねちゃんとの事を語っちゃいます。

さねちゃんとは高校1年生の時に同じクラスになって以来のお友達。


そして恋人。
あぁぁ、さねちゃん、怒らないで!!





ドキドキのクラス発表があって、周りの子たちを見回して。。。





窓際に座る女の子。

さねちゃんは他の皆とは違った。
雰囲気も持っているものも。




名前も知らないのに、、、私はそう思った。



クラスの人達の名前を覚えてお友達ができて・・・。


さねちゃんはそれでも変わらない雰囲気だった。



さねちゃんには別のクラスにお友達がいて、その人たちといる時はとっても楽しそうに笑う人だった。
クラスではいっつもだんまりさん。





2,3回目かの家庭科の授業で班を組む事になった。

さねちゃんは一人、動かず。
彼女とは挨拶を交わすくらいの仲だったんだけれど、私は彼女が一人なのが気になって彼女を自分の班に誘った。




「一緒にやらない?」
そんな感じに声をかけたと思う。




そうしたら、


「一人でやるから良い。」



と言われた。
周りはまだ班が決まっていなかったり、人数が多いからどう分けようかって話している時だった。





「でも、班を決めるって言ってるし、良かったら一緒にやろうよ~。」






と私は言った。
私はとりあえず誰とでも話しちゃおう、というタイプ。


そして独特の雰囲気のさねちゃんが気になっていた。






さねちゃんの答えは、





「一人でやれるからいいって言ってるでしょ!」






だった。
かなり感情的だったと思う。
大きな声で言われた。





私も感情的になって、






「班を組むって言われているんだから、意地張ってないで一緒にやればいいじゃない!!」






と酷い事を言ってしまった。

私も大きな声を出してしまった。




周りはもう班がほとんどできていて、私のその声は何人かの耳に入ったと思う。


こちらを見ている人もいた。





なんて事をしちゃったんだろう。







そう思った。




そしてさねちゃんの方を見たら、彼女の目には涙が溢れていた。
それでも涙を見せないようにしているさねちゃん。






・・・・・・・・・・・。
どうしよう。。。






結局、先生が決まっていない人を振り分けて、さねちゃんと一緒の班になった。



彼女は自分をしっかり持っている人なんだ、と思った。
だから雰囲気が周りと違うんだって。




私達はそれから仲の良いお友達になれた。
酷い事を言ったのに、さねちゃんとはとても仲良くする事ができた。


彼女ははっきりと自分の意見を言える人だし、私も自分の思っている事は言うタイプだ。

「だから友達になれた。」と言ってくれた時、とても嬉しかった。




さねちゃんのお友達が私のお友達になってくれて、彼女のお陰でお友達が沢山増えた。



1年の秋頃だったか、ジャージの上を忘れてしまった事があった。
さねちゃんは他のクラスのお友達に借りに行ってくれた。
貸してくれた子は、私とは話した事もなかった。


その子ともお友達になる事ができた。





さねちゃんがいなかったら、私の高校生活は全然違ったものになっていたと思う。
それなりに楽しく過ごせたのかもしれないけれど、いつも集まる最高のお友達のようには絶対になれなかった。



最初は感情的なケンカから始まったけれど、彼女の存在が私の高校生活を彩り豊かにしてくれた。





卒業してからもその友情はずっと続いている。

みんな、み~んな個性的。
だから居心地がいい。






さねちゃん、ありがとう
昨日出かけて風邪悪化。

今日も病院に行ってきた。
薬が追加。

一日、何錠薬を飲んでいるんだろう。。。


早く治って~~~~~!!




新しいカテゴリーを作りました~。
スポンサーサイト
【2005/11/14 17:26 】 | my treasure | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<バトン~ | ホーム | なんかなぁ>>
コメント
薬でお腹がイッパイになったりして・・(;´瓜`)
私も最近まで毎食後3錠も飲んでいたので、何だかいつも喉に引っかかってるみたいな気がしていました。
早く治るように、しばらく安静にしていましょうね。
【2005/11/14 18:20】 | URL | むーみん #-[ 編集] | page top↑
さねちゃんさんお誕生日おめでとう
ございます
でも深い繋がりのある恋人?っていいですなぁ
ぜひともその関係を大事にしてください
【2005/11/14 19:22】 | URL | ぜんまい人形 #-[ 編集] | page top↑
おー。さねちゃんさんおめでとうございます。

最初はかなり険悪な感じだったのに今では大の仲良しっていいですねー。
そういう友達は大切にしなくちゃってやつですね。
【2005/11/14 21:36】 | URL | むぎまろ #-[ 編集] | page top↑
喧嘩する程仲が良い、か‥ぇ、恋人?

‥レズ?(ごーん)
【2005/11/14 22:05】 | URL | T-clef #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございます!
なんか友達ってやっぱりいいですよね★
あ、恋人ですねw
卒業しても集まれるってのはほんとに仲がいい証拠ですね。
かけがえのないものです。
風邪だいじょぶですか?
早く治るといいです。
【2005/11/14 23:14】 | URL | 一輝 #-[ 編集] | page top↑
さねちゃんオタオメ~~~~☆★
いい友達を持ったさねちゃんに
お祝いの言葉を送らせていただきます♪
友情ゎ恋愛よりも大切って言いますからNE☆彼氏ゎ去ってもダチゎそばにいてくれる。
だからぉぃらゎ彼氏も親友も両方大事で選ぶことなんてできなぁぁぁぃ。。。
こまっちゃぁぁぁぁぁぁう(はい、お疲れ様ですワラ)
【2005/11/14 23:26】 | URL | ゆた☆ #-[ 編集] | page top↑
むーみんママへ
ひよこはご飯を食べ過ぎて薬を飲めなくなるときがあります。そんな時は流し込んで、何とか持ちこたえます。
数えてみたら、ひよこの1日の薬の量はすごかったです。周期やその時の様子で変わるんですけれど、今は一番多いときです。





ぜんまい人形さんへ
心の恋人です。
さねちゃんがいなかったらひよこの高校生活は味気なかったと思います。
これからも討論はあると思いますが、仲良くしていきたいなって思います。





むぎまろさんへ
さねちゃんとは本当に何でも話せます。
意見が合わない時は討論しますが、ひよこはその討論も好きです。
ケンカになる訳じゃないので、色々な意見を聞く良い機会だと思ってます。
【2005/11/15 10:10】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
クレフさんへ
いやいや。
さねちゃんは心の支えです。勝手に心の恋人にしているだけで、二人とも普通です。




一輝さんへ
卒業しても集まれるお友達に恵まれて本当に良かったと思っています。
それはさねちゃんがいたから。
それに尽きると思います。本当に感謝しています。
面と向かっては言えないですけれどね。





ゆたたへ
本当に愛情より友情だよね。
お友達はずっと側にいてくれるもんね~。
ゆたたが帰国したら、ゆたたにゆっくり会いたいお友達が沢山待っているんだろうね。
ひよこもその内の一人だったりするの~。
でもどうやって会うんだって思った。
あと少し、そっちで頑張ってね。
【2005/11/15 10:19】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
友達っていいよね・・・
きっかけは色々だけれど、いっかい仲良くなって、一生付き合うことになる友達だっている。
わたしも高校1年の頃に知り合ったともだちと、いまでもつづいてるよ♪
・・・・もう20年ちかいなぁ
すごいよね!
人の縁って・・・・・( ==)旦~~ シミジミ...
【2005/11/15 18:36】 | URL | うっきぃ #-[ 編集] | page top↑
よくよく思い返してみたら家族にすら誕生日おめでとうと言われていなかった事に気が付く当事者です。
こんばんは
しかし、まさかひよさんのブログでいつも見ているけど話し掛けた事は無かった方々に祝っていただけるとは・・・!!
恐縮・・・と、言うより近代にタイムスリップして来た原始人のごとく戸惑ってしまいますわい。
有難うございます、有難うございます


そうかぁー・・・そんな事もあったかねぇ・・・
あの頃はツッパル事がたった一つの勲章だと信じて生きてきた時期だったから・・・(嘘)
中学時代を『無』と表すような時期を過ぎてすぐの頃だったからねぇー・・・警戒心が最高潮だった時期なのさぁ
人付き合いも愚直だったしね
今は大人になったしそんな事も無く、何でも言い合える友達以外の人との付き合い方も覚えたしね
でもやっぱり言い合える仲が一番気楽だよねぇー
これからもよろしく頼むよ、心の恋人にはなれんがな(笑
心友でv-17
【2005/11/15 21:25】 | URL | さね #2sQQXnjA[ 編集] | page top↑
うっきぃさんへ
本当にお友達は大切ですね。
20年仲良くしていられるお友達に出会えるなんて、素晴らしいですね。
一生、付き合っていくお友達に出会えたとひよこは思います。
【2005/11/16 11:20】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
さねちゃんへ
家族にって…。
高校時代は本当にお世話になりました。
お世話した事はなかったような気がするのが寂しい所…。
何でも言い会える仲間に出会えるって、やっぱり良いよね。
いつも我慢していたり、相手に合わせてばかりじゃつまらないもん。


何言ってるの?!
心の恋人でしょ!
またまた照れちゃって。
【2005/11/16 11:23】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/71-25248d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
