スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日
20051105180608



一日中、池袋を歩き回り、パンフなどを見たりしてかなり悩んだ。

足が疲れた。。。





そして買ってきたのがコレ







8GBカラーディスプレイ




ひよこはボイスレコーダー搭載で、かつ容量があって沢山入る物が欲しかったの。



楽器をやっているから、レコーダー機能があるのが良くて。

自分の音を録音して、それを聴いて良くないところや直さないといけない所をチェックできるから重要な機能なのだ!!



威張ってどうするんだろう。。。




吹きながら自分の耳で自分の音を聴いて練習するのも大切だけれど、録ってみると自分では気づかなかった運指の突っかかりや音程が分かって良いと思う。



でも、レコーダー機能が付いていて容量が大きいのって全然なくて


レコーダー機能を諦めて、パソコンにマイクを付けて録音練習をしようかとも考えたんだけれど、それはとても面倒くさく感じてしまった。





今までは録音再生のMDを使っていたんだけれど、かなり長い期間使って電池がダメになってしまったのだ。



フル充電をしても電源を入れるだけで電池がなくなってしまうし、乾電池と併用しても、5分くらいの録音をしただけで乾電池がと表示されるようになってしまった。



本当に長い間、お疲れ様でした。




新しく買ったのを使いこなせるようになるまでかなりの期間を要すると思われるけれど、大切に長く使いたいな。

頑張って働いてね
スポンサーサイト
【2005/11/05 18:06 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ケーキ | ホーム | 森  鷗外>>
コメント
見た目も可愛くてなんかよいですねぇ。
ハルヒも新しい電化製品を買うとしばらく使い方とか分からなくて説明書が手放せません。
いろいろ機能があっても使いきれてないだろうなぁと思います。
ま、でも自分がしたいことだけ出来ればいいんですけどね。
たくさん録ってたくさん聞いてくださいね!
【2005/11/05 22:00】 | URL | ハルヒ #-[ 編集] | page top↑
おひさですー

おぉ♪緑?緑なのかな?コレw
アタシも欲しいんですよねー
今はiPod nanoがイイかなとか思ってたりするのですが、アレ液晶割れとかするらしくて、まだ悩んでます (´-`)ンー
早く使いこなせるようになれるといいですね♪
【2005/11/05 23:00】 | URL | ayaminmin #bBmFigmc[ 編集] | page top↑
こういうもの買うときはヒトコト声を掛けていただければ~♪
安くしときまっせぇ~(*≧m≦*)ププッ
HDDのプレーヤー使っちゃうと、もう戻れません・・・
【2005/11/05 23:29】 | URL | うっきぃ #-[ 編集] | page top↑
ハルヒさんへ
説明書がなくて最初、本当に焦りました。
しかもひよこが不器用なのか、カーソルが思うように動いてくれないし、ダウンロードに失敗するし、めちゃめちゃでした。
初期設定ができず、1時間(深夜)くらいYちゃんと電話して聞きました。
かなり迷惑だったと思います。
説明書はCDの中にありました。でも初期設定については書いてありませんでした。。。

沢山の機能がついているのですが、使いこなせる日は来ないと思います。
こんなに沢山の機能を覚えられるわけがありません。。。
頑張って聴くだけは出来るようになりたいと思います。
【2005/11/06 13:58】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
あやたんへ
緑ですよ~!!
赤と迷ったのですが、皆が持ってなさそうな色が良かったし、可愛くて気に入っています。
nanoは割れた人が実際にいます。。。
迷いますよね。
デザインはとってもシンプルなのに可愛くてしかも使いやすいらしいですね。
【2005/11/06 14:00】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
うっきぃさんへ
え~~~~!!!!
もう買ってしまいましたよぉ!
次に買う時(いつになるか分かりませんが)は、まずうっきぃさんに連絡します。
覚えておかなきゃ。
【2005/11/06 14:01】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/62-3480b921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
