スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひよこの大切なお友達へ
ひよこは少し前からある相談を受けている。


そのお友達をRする。

Rは彼女がいる人を好きになった。






どうしたら良い?
諦めるべきかなぁ。。。
いつも好きになる人には彼女がいたり…。
私って彼女と比べてどこがダメなのかなぁ。









このような感情がRの中にある。





片思いは、「見返りを求めない恋だ」とひよこは思う。




付き合っていると、『私はこうなんだから、あなたにもこうして欲しい。』とか『私はこうしているのに、何であなたはそうなの?』とか、そうゆ~感情と言うか、相手を好きだけれど変わって欲しい部分が出てくる。




それを見返りだとひよこは思う。





付き合っていると、お互いがお互いを支えあっていたり必要な存在になっていたりして、いるのが当然みたいな気持ちになる。




それも「好き」って感情だし、付き合っていて「好き」って言葉にする事なんて何回もあると思う。
それか態度で示したりね。


てゆか、なかったら悲しい…。






片思いの「あなたが好き」という感情は見返りを求めていないと思うのだ。
とっても純粋な気持ちだと思う。


「私があなたを好きなんだから、あなたも私を好きになってよ!」という感情は、見返りを求めていると思う。





もしその彼がRを好きになってくれなかったとしても、その人がRの全てを決める人ではないし、Rの良い所や可愛い所が失われるわけじゃない。







R、彼はRの裁判官じゃないよ。



自分をそんなにいじめちゃダメだよ!












ひよこも同じような事を母から言ってもらった事がある。



色々な事を考えちゃって迷っている時にね、言ってくれた。



付き合う前の段階でも悩んでいて(片思い中ね)、彼と付き合い始めてあまり経っていない時に、彼の周りの人間と自分を比較しちゃったり、色々な事で悩んだり、ひよこはダメだなぁ、って思っていたんだ。



そうそう。
全然関係ないけれど、その彼の告白の仕方は面白かった。

一生忘れない。
あ、でも彼には彼女はいなかったけれどね。












横道にそれちゃったけれど、その純粋な思いを大切にね。

Rの気持ちを決めるのは彼じゃないし、彼女と比べてダメだなんて思わないで欲しいな。





Rはこのblogの存在を知らない。
言うつもりもないし。

パソコンを持っていないから見ないだろうしねぇ。


好きになった人に彼女(または彼。)がいたら、皆さんだったらどうしますか?


ひよこは~~~…。
その思いの強さによるかなぁ。




毎回の事ながら、何を言いたいんだか分からない日記になっちゃってる。


日記だから良いかぁ、といつも思うダメなひよこ。


「それなら日記帳に書けよ!」というご意見もあるかと思いますが、ひよこは三日坊主なのです。


何故かblogだと日記が書けるんです。
不思議~~~♬♬♬
スポンサーサイト
【2005/11/03 18:15 】 | 日記 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
<<森  鷗外 | ホーム | 早めの更新>>
コメント
う~ん、難しいなあ・・・
俺の場合は相手の男なんかより自分を見るタイプやな。
まぁ、基本的には「俺じゃ無理」ってなるパターンが多いけどw
俺は彼氏がおって幸せそうやなのにその子と彼氏を引き裂こうとはおもわへんなぁ。
確かに見返りっていうのは確かに自己中なんだけど、それが全く無かったりすると自分の努力って何なんやろ?ってやっぱり辛くなるしね。人間ってのはつくづく不完全なものなんだなって思う。
長文すまぬ。
【2005/11/03 18:45】 | URL | 羊助 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/03 20:41】 | | #[ 編集] | page top↑
うちは諦めるかも・・・。
まぁその時の想い次第ってひよこと同じようなもんなんだけど。
ただ羊助さんも言ってるけど相手といて幸せそうな人を引き裂いてまで一緒になりたいとは思わないからかな。
・・・人の想いは難しいよね。
【2005/11/03 20:53】 | URL | 実咲(みさ) #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
たとえ彼女がいても・・・運命の赤い糸はどう繋がっているのか?まだ分からないから、思いが強いのなら無理に諦めるのは早過ぎるかも。
昔、私の友達の間でも取ったの取られたのありましたが、今では取ったほうも取られたほうも幸せに暮らしていますよ。
こんがらがっていた赤い糸を手繰っていった結果ですからね。
【2005/11/03 21:37】 | URL | むーみん #-[ 編集] | page top↑
好きな人に彼氏がいたら・・・
どうでしょう?
ハルヒは積極的にアピールはしないと思うけど(ってか出来ません)好きではいると思います。
好きでいるのはタダだし!好きな人がいることでプラスになることもたくさんあると思います。
キレイになったり肌の調子がよくなったり。
両思いになることだけが恋愛じゃないです。
片思いだって立派に恋愛ですよ!
でもそれすらしていないハルヒ・・・。
がんばらなきゃ。
日記はかけないけどブログは書けるって気持ちよくわかります。
【2005/11/04 00:41】 | URL | ハルヒ #-[ 編集] | page top↑
うちのブログに来てくれてありがとうございます!!
しかもリンクしてくれてうれしいです!!
うちは・・・好きな人に彼女がおったら・・・
どうするかいな・・・。
想いは伝えると思う。
今まで、彼女がおる人を好きになったことがなかったけんよくわからんけど
伝えることから始まるってうちは思うかな。
やけんって、彼女との仲を壊してやろうとか
そんなことやないよ!
自分の気持ちを知ってほしいって思うから。
【2005/11/04 01:28】 | URL | you #-[ 編集] | page top↑
ふー。
僕も強くならなくちゃいけませんね・・・。
まだまだ恋愛には弱いなー。もっとガンバロっと。
【2005/11/04 01:54】 | URL | 菊 #-[ 編集] | page top↑
どうだろうなー。
あきらめるか。でも、あきらめきれなければ、そのまま別れるのを待つかなー。
でも、その好きになった人の恋人が友人だったりしたら問題はとっても難しいです。
何度か友人と同じ人を好きになったことがあって。うまくいってもいかなくてもあまりいいものではないですね。
ただ、恋心ってやつはとっても理不尽でいつ芽生えるかもわからなくって、しかも一度芽生えてしまうとなかなか引っ込んでくれなくって、どうにもうまくコントロールができないです。
【2005/11/04 05:59】 | URL | むぎまろ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/04 12:57】 | | #[ 編集] | page top↑
会長へ
自分を見る、ですか。
ひよこも引き裂こうとは思いません、多分。
でも本当に好きになってしまったら、周りを見る事が出来なくなっちゃうかもしれないなぁ、と思いました。
見返りって大事だとひよこは思っちゃいます。
人間って、本当に不完全ですね。
【2005/11/04 14:51】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
実咲へ
諦めるかぁ。
思いの強さにもよるよね。
別に引き裂きたいわけじゃないけれど、その人の事が好きだったら好きなんだし、思う気持ちは自由だからね。
人って難しいね。
【2005/11/04 14:52】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
むーみんママへ
「諦めよう」と思っている時点で、彼の事を考えているんだ、とひよこは思います。
無責任な事は言えないけれど、この先どうなるか分からないですもんね。
糸が上手に解けて、綺麗に結ばれると良いなって思います。
【2005/11/04 14:55】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
ハルヒさんへ
積極的なアピールが出来なくても、思っている事は自由だし、人を好きになる事はいい事だとひよこは思います。
本当に綺麗になれますよね。
成長もできるし。
片思いも立派な恋愛ですよね。
この言葉、共感します。

やっぱり日記だと書けないのに、blogだとかけちゃいますよね。
【2005/11/04 14:58】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
youさんへ
こちらこそリンクしていただいてありがとうございます。
色々な体験をしているんですね。

思いを伝えるのはとても勇気がいることですが、それが何かのきっかけになって、何かが動き出すかもしれないですよね。
自分の気持ちを知って欲しい、と思うの、分かります。
その人たちの中を壊したいんじゃないけれど、気持ちを知って欲しいって思いますよね。
【2005/11/04 15:01】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
菊さんへ
恋愛に強い人にひよこは今まで出会った事はないです。
弱いだなんて思わないでくださいね!!
【2005/11/04 15:03】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
むぎまろさんへ
恋って厄介ですよね。
一回芽生えちゃうと引っこ抜くのに時間がかかります。
そのまま成長させる事が出来るのならいいのですが…。
ひよこは男友達をとても傷つけた事があります。
その事をずっと忘れちゃいけないなって思っています。
誰も傷つかない恋はありませんが、誠意を持っていないといけないなって思うようになりました。
【2005/11/04 15:05】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
どうかな・・・・・

そっちはそっち、こっちはこっちで見てて~♪

って感じがいいかな。。。

ハイブリッドうっきぃ(自爆)

まぁ、そんときになれば、たぶんあきらめちゃうけど・・・
【2005/11/04 19:54】 | URL | うっきぃ #-[ 編集] | page top↑
うっきぃさんへ
その考え方、良いですね!!
諦めるのも勇気がいりますよねぇ。
【2005/11/04 21:20】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/60-20df7240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
