スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日、車でちょっと出かけた。


ルンルン気分でエンジンをかける。


と、同時にエンプティマーク点灯







うわっ!!
最悪~~









何だかやる気をなくさせるこの感じ。
急に元気がなくなった。




ひよこのお財布の中身を一応見てみる。
入っているお金で何リットル入るかを考える必要はなかった。









2Lだけ入れてください。











と言う勇気はひよこにはなかった。




駐車場から家に戻り、からお金をもらった。


ちんまり(ひよこが乗っている車の名前。ぢぢくさんが命名)はとても燃費が良いので油断していた。





出かけて少し経ってから点灯しなくて良かった。

そしたらとても焦っていただろう。




旅行の帰りに一回だけ、





「5Lだけ入れてください。」






と言うのを経験しているひよこ。


5Lでも相当恥ずかしかったのに、2Lなんて言えるわけない。







そうそう。



ひよこは、住んでいる近辺で一番安いスタンドでしかガソリンを入れないポリシー(?!)がある。


そこはセルフじゃないのにセルフより安い。

旅行の時は自分でガソリン代を出すから勿論そこに行くのだけれど、それ以外でもちんまりのガソリンを入れに行くのは99%がひよこ。





旅行の時、全然減っていなくてもそこで満タンにしていくお気に入りのスタンドだ。

だって、全く同じ物なのに高いお金を払うのって何だかとっても嫌なんだもの。

お友達にも教えてあげて、とっても好評だった。






からお金を貰い、ガソリンを入れて出発。



さっきも言ったけれど、燃費が良い車だと本当に油断する。

この前は、結構遠くにいるのにお金もなくエンプティマークが点灯して動転し、ぢぢくさんに『残りのガソリンであとどれ位走れるの?』とヘルプの電話をした情けない経験をしたひよこ。


電話したってガソリンがなくなったら車は動かなくなる、と気づいたのは家に着いてからだった。



もう一台の車は燃費が非常に悪い。

ひよこは運転しないんだけれどね。
主にぢぢくさんが仕事に行く時に使ったり、が乗ったり。



大きい車で、椅子を一番下まで下げてもまだ椅子が高い。
ハンドルが視界に入ってしまい、前が見にくい為、運転しにくい。
かと言って、視界に入らないようにハンドルを自分の高さに合わすと足に当たる。



大きな車を運転している小さな女性は沢山いる。
どうやって乗っているのかなぁ。
工夫の仕方を教えて欲しいなぁ。
あとは慣れなのかな。
スポンサーサイト
【2005/10/30 20:51 】 | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<奴到来 | ホーム | 恋愛>>
コメント
燃費のいい車って乗ってて油断してしまうみたいですねぇ。
ハルヒは車運転できないんですけど、友達の車に乗ってた時に一度友達が急に「あ、ガソリンやべぇ!」って言い出したことがありました。
乗ってるこっちもあせりましたe-330
でもセルフじゃないのに安いガソリンスタンドって魅力ですねえ。
セルフが安いのは分かるんですけど。
ガソリン入れるのやってみたくて友達にやらせてもらったことがあります。
ちょっとおもしろかったです
【2005/10/30 21:59】 | URL | ハルヒ #-[ 編集] | page top↑
車って確か給油ランプがついてから30キロは走れるんですよね。
高速の給油所と給油所の間が30キロだからって聞いたことがあります。たぶん。
ぼくはまあ、一人暮らしなんで車はもてないんですけど、400ccのバイクに乗っています。バイクって、ガソリンメーターも、給油ランプもないんですよ。それで、一回走行中にとまったことがあって。かなりあせりました。油断していました。
ガソリンって意外と高いんですよね。安いのに限ります。
【2005/10/30 22:23】 | URL | むぎまろ #-[ 編集] | page top↑
achoはそんなに沢山運転したことがないので、『ガソリン○リットルでi-230』っていうのを経験したことないですがi-239
やっぱり満タンでi-237が気が楽かもしれませんねi-178
ちんまりって可愛い名前ですね
【2005/10/30 22:32】 | URL | acho #-[ 編集] | page top↑
給油ランプが点いてから『100キロは走る』って家のおじさんが言っておりましたが、おそらくウソだと思います。
私が無知なのでよく騙されるんです・・Σ(・ε・;)
最近こんな田舎でもセルフサービスの店が殆どになってきました。
セルフだからといってお安くないので腹が立ちますヽ(`Д´)ノプンプン
【2005/10/30 23:06】 | URL | むーみん #-[ 編集] | page top↑
あたし自分で給油あいたことがないんですよね。
だからセルフではたぶんできません・・・
給油ランプとかもあんましわかってませんし。。
うちの車結構大きい車なんで最初は運転しにくくてしょーがなかったです。
でもあたしはおっきいんでアレなんですけど、小さいと大変なんですかね・・・?
でもあたしは小さい人にあこがれます☆
【2005/10/31 01:42】 | URL | 一輝 #-[ 編集] | page top↑
車の免許持ってない自分が来ましたよw
なんかガソリンスタンドでの給油って
してみたいです。
持ってないとまずいですよねぇ将来…
【2005/10/31 02:11】 | URL | ねこ男爵 #amXlFcx2[ 編集] | page top↑
僕だったら迷わず「2Lで!!」て注文しますね。
アメリカ来てそんぐらいのことで照れてたらやってけないです。もうプライドなんか捨てましたぜ!!ww
【2005/10/31 10:21】 | URL | 菊 #-[ 編集] | page top↑
友達の車はいつもセルフで入れるので、
だいぶ慣れてきました☆

ひよこちゃん、可愛いですね。
私は実家帰ったら母の車を運転しますが、ハンドルが足に当たります。
母は150cmないので…。
来年には自分の車が手に入ります。
頑張れ!自分!!
【2005/10/31 11:05】 | URL | 成葉 #-[ 編集] | page top↑
ハルヒさんへ
本当に焦ります。
隣に座っていても焦ります。

ひよこは家族もお友達も認める「静電気女」です。
恐ろしくて自分で入れられないんです。
一回だけ入れてみましたが、入れ終わった直後、パチンって音がして、もう二度とセルフはしないと心に決めました。
でも、入れるのは面白かったです。




むぎまろさんへ
そうなんですか。
ひよこはエンプティマークが付いたら、車によって違うけれど、残りが5Lだったり10Lだったりするって聞きました。
だからリッターで何キロ走れるかを計算してガソリンを入れろと言われました。
30キロですか。
本当に参考になりました。
ありがとうございました。
高速で泊まったら本当に危険ですもんね。

ところで、バイクは突然なんですね。
知らなかったです。
ビックリしそうです。
【2005/10/31 21:01】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
achoさんへ
満タンで、というのひよこは大好きです。
気分がいいです。
ちょこちょこ入れるのよりずっと気分が違います。
ちんまりっていう名前、ひよこも大好きなんです。




むーみんママへ
セルフのほうが高いのは頭にきちゃいますよね。
なぜかとっても安いんですよ。
点灯したらどれ位走るんでしょうねぇ。

【2005/10/31 21:07】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
一輝さんへ
セルフは慣れると安いし良いみたいですね。
ひよこは運良くお気に入りのスタンドがあるのでよかったなぁ、と思います。
大きい車に乗るのはやっぱり慣れなんでしょうね。
ひよこは大きい人に憧れます。
170センチ位になりたかったです。




ねこ男爵さんへ
免許は一ヶ月もしないで取れますよ~。
車は便利ですよ。
ひよこでも取れましたから、ねこ男爵さんも取ってみてくださいね~。
【2005/10/31 21:15】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
菊さんへ
それじゃ、ひよこも2Lって言ってみようかなぁ。
1Lが129円で2L入れたら62円しか余らないんです。
それはあまりにもつらいです。。。
でも、変なことを考えない方が良いかもしれないですね。





成葉さんへ
やっぱりなれですかねぇ。
ぶつけたら怒られるんでしょうねぇ。
母がぶつけても父は怒りませんが。
セルフは、静電気体質なので怖いんですよ~。

【2005/10/31 21:24】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/56-1597e500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
