スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとだけれど
元気になってきました。


やっぱりひよこには「なんとかなるさ」があっているみたい。
でも、自分の事を考えるのは暫く続くかな。
自分と向き合わないのは良くないと思う。
うん。





心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


メールや詩やイラストをどうもありがとうございました。


嬉しかったです。







実際に学校などで知り合ったお友達じゃないのに、顔も知らないのに、って思ったら何だかじわ~~って涙が出てきた。



メールで質問がありました。

コメント欄がないのはなぜ?



えっとですね。
上手く言えないんですけれど…。


コメント欄っていつでも見られるし、ひよこはお返事をするのが楽しみだったりするんですよ。



皆さんから「頑張ってね!」って言ってもらうと(そんなコメントするかよ!とか言わないで下さいね。思うだけにしてください。お願い  自意識過剰なのは分かっています)、


「ひよこって頑張ってるんだな」


とか、


私可哀想症候群になってしまうような気がしたからです。



私可哀想症候群とは、ひよこが勝手に作った言葉です。
何て言うんでしょう。
一人で悲劇のヒロインになって、自分だけが可哀想になって周りが見えなくなってしまうことです。



そんな格好悪い自分になりたくなかったんです。
コメント欄をなくしてしまってごめんなさい。


コメントを読んで頑張ってもないくせに頑張っている気分になりたくなかったし、まだまだ考え中だったり行動に移していないのに「頑張ります」って言うのは恥ずかしいなって思ったんです。



今は少し落ち着いてきました。


誰にでも考える時期はあると思います。
ひよこはこの前、今まで何も考えてこなかったと言いましたが、ひよこなりに考えて生活はしてきました。

でも、深く考えて自分と見つめ合った事はあったかなぁ、と思いました。


まだ躊躇しています。
迷子になっています。
でも、正しい道に向かっている迷子のひよこになれました。
もし途中で道がなくなってしまったら、ひよこは自分で道をシャベルで開拓したいと思います。
シャベルじゃ無理か(^^;;

一緒に道を作ってくれるお友達と出会えたblogは、ひよこの宝物です。
皆さん、いつも本当にありがとうございます。



何かまたよく分からない記事だなぁ。
文章力がない事は分かったよ、うん。

読みにくくてごめんなさい。




ずっと前の日記にお返事させていただきました。

本当に遅くなって申し訳なかったです。
ごめんなさい。
スポンサーサイト
【2005/10/27 16:13 】 | 日記 | コメント(11) | page top↑
<<うぅぅ | ホーム | なんとかなるさ>>
コメント
じゃあ、ぼくは、ひよこさんがシャベルで道掘ってる隣で、お子様用の砂場スコップで道ほります。
スコップは微力ですけど、でも、着実に前には進んでいるわけで。
お互いがんばりましょう。
【2005/10/27 21:43】 | URL | むぎまろ #-[ 編集] | page top↑
そうなんですか~
なんでコメント欄がないのか疑問でしたw
元気になったようでよかったです。

誰にでも考えることだとは自分も思います。
その結果でた答えなら信じて少しずつでも
前に進んでいくようにしたいですね。
【2005/10/27 22:07】 | URL | ねこ男爵 #amXlFcx2[ 編集] | page top↑
よしよし・・・
名古屋にきたら、マンゴーといわずウマいもの食べに連れてってあげるからね~
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

p(*^-^*)q がんばっ♪
【2005/10/27 22:22】 | URL | うっきぃ@仕事ちぅ #-[ 編集] | page top↑
すこし元気になられたようで安心ですv-274
無理せず、少しずつ進んでいって下さいね(*^_^*)
・・・と、ブルドーザーで間違った道を開拓している私が言ってみました。
【2005/10/28 03:54】 | URL | しむ #-[ 編集] | page top↑
落ちるとこまで落ちたら、自然と上がれます。
私も最近は急降下だったから。
じわじわ上がれるでしょうか?
でも、みんないい人で泣けてきますね。
ひよこちゃんもステキよ☆
コメント欄がなくても、物陰から見守っているからね!!
【2005/10/28 12:10】 | URL | 成葉 #-[ 編集] | page top↑
私可哀想症候群・・・わかる気がします。
人間・・・誰だって思っちゃいますよ。
あぁ、俺はなんてついてないんだとか、哀れだとか。
僕は、そんな理由をこじつけて逃げるときが多々ありです。
それを乗り越えんとしているひよこさんは立派だと思いますよ。

ひよこさんがシャベルで掘った土、1輪車で運んどきますね。
【2005/10/28 13:41】 | URL | K #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
むぎまろさんへ
ありがとうございます。
シャベルもスコップも少ししか掘る事はできませんが、やらないよりはずっと良いし、道は出来ていきますもんね!





ねこ男爵さんへ
勝手にコメント欄をなくしちゃってごめんなさい。
考える事って大切ですよね。
自分の事を考えるのが一番難しいと、今回の事で思いました。(勉強も嫌いですけれど)
ちょっとでも前に進めれば良いなって思います。
後退はしたくないですね。
【2005/10/28 19:58】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
うっきぃさんへ
「よしよし」って、何だかとっても嬉しくてちょっと恥ずかしかったです。
名古屋は行った事がないので、行ってみたい所の一つです。
うっきぃさんやカナクさんに会いたいです。





しむさんへ
ありがとうございます。
ブルドーザーなら、もし間違えてもすぐにまた開拓できますねe-78
急いで開拓したくなったらお借りしに行きます。
【2005/10/28 20:04】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
成葉さんへ
落ちたら這い上がるしかないですからね。
落ちたままの自分は嫌だから、ちょっとでも登って地上を目指します。
皆、本当に良い人ですね。
見守って頂けて、とっても嬉しいです。




Kさんへ
人は誰でもそうなりますよね。
「何で自分ばっかり!」って。
ひよこもなります。
逃げたくなりました。
何にも考えなかったり、ボーってしてみたり。
土を運んでくださるんですか?
ありがとうございますe-78
【2005/10/28 20:09】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわひよこさん。
私はダンプカーもってきましたよ。掘った土はどこかに持っていかないと、邪魔で整理が出来ないじゃないですか(^^)

前進したみたいで良かったですね。
お待ちしていましたよ~♪
【2005/10/29 00:42】 | URL | ウーサン #-[ 編集] | page top↑
ウーサンへ
ありがとうございます!!
掘った土は考えた分、出てきそうですが、また積み上げられちゃったら大変ですからね。。。
前進できました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
あと、メールも嬉しかったです。
【2005/10/30 11:43】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
