【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
blogってすごい
今日はblogのお友達の実咲あやたんと一緒にお話した。

全然違う所に住んでいるのにお友達になれるってすごいなぁ、と改めて思った。

実咲にはひよこの愚痴を聞いてもらって感謝。
ありがとう  チュ(゜・^*)



九州に遊びに行く約束もした。
あやたんにも会いたいなぁ。



実咲が東京に来る時は名古屋で落ち合うことに決まった。


うっきぃさん奢ってもらって美味しい物を食べ歩き、最後はマンゴーを食べるのだ。



うっきぃさんには勿論許可は取っていない。
うっきぃさんの意思は我々に無視された。



期待していますよ、うっきぃさん


その後、東京で遊びたいね~、って話した。


そのまま新幹線に乗ってハルヒさんの所に押し掛けるのも良いかもしれない。(ハルヒさんの許可も取っていません)



皆に会ってみたいなって思った。






部屋から居間に下りて行ったら、テーブルに何故かヤカンが置いてあった。



何でヤカンが食卓に(?_?)




今日、は黒くなったヤカンを必死に磨き、ピカピカにしたと嬉しそうだった。





その後のの行動。


牛乳をペットボトルに入れ(ぢぢくさんまで巻き込み)、頭も一緒に振っちゃうくらい一生懸命にシェイクしていた。


HPに載っていた『美味しいクリーム』を作りたかったからだ。



振っても振ってもクリームはできない。


なぜだ??



諦めきれないは牛乳を温めたり、遠心力を利用して紐をつけて振り回したり、ミキサーを使用してもクリームはできなかった。



なぜ、クリームはできなかったのか。








それは、



















材料が牛乳じゃなかったからだ。


生クリームだったんだね。。。











は牛乳と生クリームを勘違いし、獅子舞のようにペットボトルを振り回していたのだ。


『美味しいクリーム』ができるわけない。



は仕方なくその牛乳でカッテージチーズを作った。
【2005/10/23 18:23 】 | 日記 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<色々と | ホーム | 古本屋>>
コメント
おぉ(゚ロ゚屮)屮うちの名前がー(笑)
(´∀`*)ウフフ全国のブログトモダチを巡る会を結成しましょーね、ひよこ♪ってことでうっきぃさんとハルヒには覚悟してもらわんとねプクク(* ̄m ̄)ククク

牛乳振っちゃいましたか!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪でも似てるから間違えるよね~!仕方ない(゜゜)(。。)うんうん☆でもJさん・・・毎度やってくれますな~!面白いっす!
【2005/10/23 21:28】 | URL | 実咲(みさ) #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ぷぷぷ。Jさんあいかわらず面白いw
「美味しいクリーム」が気になります。
作ってみたい♪
【2005/10/23 23:33】 | URL | kanakyuuu #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
うちが寝た後そんな話が出てきたのですね☆
ゼヒ九州遊び来て下さい!!
九州勢とオフ会しましょう♪

牛乳と生クリーム間違えるだなんて...w
何をしてもクリーム出来ないはずですわw
【2005/10/24 00:04】 | URL | ayaminmin #bBmFigmc[ 編集] | page top↑
時間はゆっくり確実に流れて

箱助より
ひよこ様へ新しい世界の招待状を

カタカタカタ
【2005/10/24 01:47】 | URL | ぜんまい人形 #-[ 編集] | page top↑
うげっヘ(゚ο°)ノ

・・・・・カナクとともにおまちしてます

なに食べたいか考えておくように~v( ̄ー ̄)v
【2005/10/24 10:10】 | URL | うっきぃ@仕事ちぅ #-[ 編集] | page top↑
あら。うっきぃさん・・・。私もですか・・・・?
勝手に参加するなんて悪いわぁ~~~。

でも、うっきぃさんが奢ってくれるi-175というのなら、勝手に、自主的に参加しちゃいます・・ふっふっふ。v-391
(って、ひよこさん、勝手なこといってごめんなさーい)
【2005/10/24 12:50】 | URL | kanakyuuu #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
ほんとにブログってすごいですよねぇ。
やってなかったらこんなに違うところに住んでいる人たちには会えなかったんかなって思うと、やっててよかったなって思う今日この頃です。
じゃー、全国のブログ友達をめぐる会が発足されたらぜひこちらにも遊びにきてくださいね♪
【2005/10/24 16:05】 | URL | 一輝 #-[ 編集] | page top↑
うん、ブログってすごい☆
ブログ、始めてよかったし!
ひよこちゃんにも会えたしね♪
あ、会ってないか。
なんて表現するんだろう?
みんなで集まってみたいですね!
【2005/10/25 10:38】 | URL | 成葉 #-[ 編集] | page top↑
そっすねー僕もいろいろはげましてもらったり
ボケたい欲求をブログで発散したり、いいことばっかです!!ひよこさんとも会いたいです!!
【2005/10/25 14:35】 | URL | 菊 #-[ 編集] | page top↑
過去ログにコメントすいませんね(^^)
九州に来た時は是非こちらにも連絡くださいね。
姫チャンにでも会って下さいね。
【2005/10/26 23:50】 | URL | ウーサン #-[ 編集] | page top↑
実咲へ
牛乳を振っていたよ。
ひよこがあれほど「牛乳でそんなものができるの?」と聞いたのにも関わらず。
全く。

うっきぃさんとハルヒさんには押し掛け御免ってことで(笑)
皆に会ってみたいね。
【2005/10/27 16:19】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
kanakyuuuさんへ
本当に相変わらずです。
結局、美味しいクリームは食べていません。
ありゃりゃ。
【2005/10/27 16:20】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
あやたんへ
そうなんですよ!
お金貯まったら九州に行きますからね!
名古屋では沢山食べておごっていただきましょう。
牛乳と生クリームを間違える母。
できるわけないですよね。




ぜんまい人形さんへ
遊びに行かせていただきました。
沢山書いて疲れないようにしてくださいね。
またmixiでも会いましょうね。
【2005/10/27 16:23】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
うっきぃさんへ
おなかを空かせて上陸(って言わないですけれど。何となく上陸って感じ)したいと思います。
マンゴーのフルコースをお願いします。




kanakyuuuさんへ
勿論ご一緒に!!
何をご馳走になりましょうか(o^-^o) ウフッ

今から楽しみです。
【2005/10/27 16:26】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
一輝さんへ
本当にblogってすごいですよね。
どこの国でも場所でもできちゃうんですもんね。
皆さんに会ってみたいです。
一輝さんのお家の方に行く事があったらぜひ遊んで下さいね。





成葉さんへ
ひよこも始めて良かったと思います。
会ってないけれど、会っている気がしますよね。
何だか不思議ですよね。
皆で集まってお話したいですね。
【2005/10/27 16:29】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
菊さんへ
書きたい事や、その日あった事を書くだけでも始めて良かったなってひよこは思います。
ただの日記帳に書いている日記なら続かなかったと思います。
色々な人と繋がれるから続けられると思いました。




ウーサンへ
姫ちゃんに会いたいです。
可愛いんでしょうねv-238
赤ちゃんの独特な良い香りがひよこは大好きです。
お友達の赤ちゃんを抱っこした時にそう思いました。
【2005/10/27 16:32】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/48-8a2cc483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
