【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
粉薬
先ほど、夕食を食べ終えた時の事。


が粉薬が入っている紙袋を破き、薬を飲もうとしていた。
その姿までは見ていた。




ひよこはぢぢくさんたちが見ている野球の試合のテレビに目を移した。




あががががががっ!!!







んっ?!






の方を見たら、薬の紙袋を口に入れたまま手をバタバタとし、まるでニワトリが無謀にも飛ぼうとして頑張っているような姿が目に入った。








???????








「何やってんの?」







その姿があまりにおかしく、ぢぢくさんも兄もひよこも大いに笑った。





あげががげげぐぐへっは!!









の顔が真っ赤になっている。

我々は彼女がふざけて体を張ったギャグをやってくれているのかと思った。



が、どうやら様子がおかしい。





「どうしたの?」







「くっ、首つった







と、紙の薬袋を口に入れたまま、手をブンブンと振り回し、蚊の鳴くような声で答えた。



ひよこは慌てて薬袋を口の中から抜き取った。
口の中が乾いてしまって、紙が張り付き呼吸困難な状態で声を大きく出すことができなかったようだ。





やれやれ。





テレビの方向を向こうとすると、日本語になっていないお得意の「宇宙語」で何かを訴えてきた。




右手を上下に激しく動かしている。
その先には麦茶があった。




ま、まさか、飲ませろと?






頷こうにも首を動かせない






必死に手を動かし、ひよこが口元にコップを持っていくと、金魚がえさを食べるときのような口をした。

慎重に麦茶を口に入れる。



やっと息ができて真っ赤な顔をして、


「助かった~」



と言った。






粉薬を飲もうと上を向いた瞬間に首をつり、喉に粉薬が詰まったままどうすることもできず、手を動かして何とかしてもらおうと思っていたようだ。





可哀想だけれど、他の3人にはその姿はとても面白く、事実を知った後でもあまり同情してもらえなかった。
男性陣は大して心配もせず、野球を見ていたし。


いつも変な事ばかりしているからだね



無事で何より。
【2005/10/16 21:31 】 | 日記 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<お天気 | ホーム | 今日は>>
コメント
私も変な事ばかりしているので、大抵の事では笑って貰えなくなりました。
かえって真面目にしている事で笑われたりはしますけれどガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
【2005/10/16 22:00】 | URL | むーみん #-[ 編集] | page top↑
Jさん、思い切り上を向いて薬を飲もうとしたんでしょうね。
首をつるなんて。
たぶん本人はすごくつらかったのでしょうが、
その光景を想像したらちょっとおかしかったです。
それにしても無事で何よりです
【2005/10/16 22:30】 | URL | ハルヒ #-[ 編集] | page top↑
ほんと無事でなにより。
でも、本人はつらい思いをしたんでしょうが、、、
ひよこちゃんの手にかかると、今日もおもしろJさんに早変わりですね(笑)

・・てか、Jさんはいつもおもしろいこと言ったり、
体を張ったギャグをしたり・・・
ひよこ家ってホントに楽しそうですね~。(⌒∇⌒)
【2005/10/17 00:45】 | URL | kanakyuuu #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
首がつるって、すごく痛そう (>_<)
何はともあれ、薬が詰まらないで良かったですわ (´∀`*)

ひよこさんちはネタの宝庫ですねw
【2005/10/17 00:47】 | URL | ayaminmin #bBmFigmc[ 編集] | page top↑
ほんと無事でなにより。。。。
ヽ(^。^)ノアリャアリャ
カナクと被ったヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)

・・・わたしも何をやらかしてもギャグと思われそうでこわいです(^▽^;)
【2005/10/17 04:05】 | URL | うっきぃ #-[ 編集] | page top↑
再びコメントが消えたので、3度目。
なぜでしょう。。。。
周りで見ている人は面白かったでしょうけど、Jさんかなり必死だったでしょうね。
首つるって、経験ないけど、想像しただけでおそろしやー。
【2005/10/17 08:30】 | URL | むぎまろ #8g7ZE2Jk[ 編集] | page top↑
いや~、首はつったことないよ。
痛いんだろうね。
足はよくつるんだけども…。

J、本人は辛かっただろうね。
無事で何より…。

あ、そうだ。
ひよこちゃんのブログ、リンクしちゃってもいいかしら?
てか、しちゃう…。
【2005/10/17 15:38】 | URL | 成葉 #-[ 編集] | page top↑
むーみんママへ
母もそうです。
真面目に話していたり、少し怒っていても変な事を言って聞いてもらえない事が多いです。
【2005/10/17 18:31】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
ハルヒさんへ
ひよこもそうなんですけれど、薬やサプリメントを飲むときに必要以上に上を向く傾向があります。
そのためにつったんだと思います。
『明日はわが身。。。』
教訓です。
でもおかしかったです。
【2005/10/17 18:38】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
あやたんへ
本当に痛そうですよね。
ひよこ、足がつる事はあっても首はありません。
でも同情はできなかったです。
ネタですか?
Jが何かまたやってくれると良いのですが。。。
【2005/10/17 18:43】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
うっきぃさんへ
何でも面白く映る人は、ひよこにとってもとてもうらやましい存在です。
周りの皆も楽しい気持ちになれるからです。

上を向き、薬の紙袋を口に入れて病院に運ばれなくて良かったと思っています。
【2005/10/17 18:46】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
むぎまろさんへ
あれ?
消えちゃいましたかv-12
ごめんなさいe-78
ひよこもこの前、お返事が消えちゃったんですよ。
何故でしょう(?_?)

首をつる乗って本当に痛そうです。
自分がつったら笑えないと思いました。
【2005/10/17 18:48】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
成葉さんへ
母は本当に痛かったようです。
Jはいつも変な事をしたり、『宇宙後』を話して周りを笑わせたりしているのですが、本人はそうゆ~つもりではないそうです。

リンク、お願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

ひよこ、勝手に成葉さんのblogをリンクしちゃってます。
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
【2005/10/17 18:51】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/41-7b73e750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
