スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
視力上がらないかなー
最近ね、更に視力が下がってきた。
今日は本当に見えないので、朝からメガネ。
裸眼で0.1位(左が悪い)でひどい乱視だから本当だったらずっと掛けていないとダメなのだけれど、メガネを掛けたくなくてずっと裸眼で通してきた。
車の運転の時だけだったのに…。
ひよこのメガネを掛けている顔を見たことのある人って結構少なかったのに、今の会社の人には見られてしまった。更に不細工になるメガネは本当にイヤ。
コンタクトは逆さ睫毛だからできないし。
乱視が酷くなかったら手術をするのに、残念ながら乱視が酷い。



裸眼で歩いていると物にぶつかったりするようになった。
画像がぼやけて結構危険。
一番危ないのは包丁を使っている時。
この前も指を切るところだった。みじん切りは特に注意が必要。それと滑りやすいものもね。



昨日は役員のお土産のパイが美味しかった。
今日はお客様からチョコを頂いた。
この会社に来てから甘い物をよく食べるようになった。
だから太るのだろうけれども、止められないんだよねー。
スポンサーサイト
【2006/11/01 17:03 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<食べた | ホーム | >>
コメント
私の幼馴染の春美ちゃんが小さなめがね屋さんをしているんだけれど、家の子たちはそこで選んでもらっためがねがお気に入りです。
顔に似合うめがねを選んでくれるのですよ☆
京都で買っためがねを友達に笑われて凹んでいた長女も、春美ちゃんの選んでくれためがねは皆から似合うねと言われたと喜んでいました。
3人ともめがねが必要なのですが、春美ちゃんのめがね以外はかけたくないそうです。
【2006/11/01 20:43】 | URL | むうみん #-[ 編集] | page top↑
二重瞼の手術とかで逆睫毛って治るんじゃなかったっけ。
【2006/11/01 22:21】 | URL | るしふぁ #-[ 編集] | page top↑
p.s.
(´・ω・)つ
http://www.fujimoto-ganka.jp/mabuta/index.html
【2006/11/01 22:31】 | URL | るしふぁ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ひよこが、ネットで酷くなかったら
ひよことか、酷くなかったら必要とかを運転すればよかった?
【2006/11/02 12:22】 | URL | BlogPetのちゃっこりん #-[ 編集] | page top↑
メガネ族としては・・・メガネ結構いいと思うんだけど(笑)
まぁ不便じゃああるんだけどね^^;
【2006/11/02 14:29】 | URL | 実咲 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
むうみんママへ
メガネが何だか邪魔なんですよね。
でも似合えばしていると思います。
似合わなくて、メガネを掛けた途端に『意地悪そうに見える』って言われます。あとメガネを掛けていた方が綺麗に見えるって言われたのは嬉しかったのですが。
メガネは顔の一部ですから大事ですよね。






る~ちゃんへ
病院に行く時間がなかなか持てなくて。
視力回復の手術も考えているのだけれどねー。
メガネを掛けると人相がかなり変わるらしいよ。
前に付き合っていた人はメガネ顔が好きだった。







実咲へ
実咲のメガネは可愛いよね☆
ひよこは何だか意地悪っぽく見えちゃうんだよねー。
前に付き合っていた人はメガネ顔が好きだったけれど、ひよこは好きになれないというか。
ちゃんと顔にあっているメガネを買おうかなって思っているよ。
たぶん、近いうちに購入。
【2006/11/02 16:46】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
僕はメガネですよー。
コンタクトはいれるのが痛くてダレてやめました。
視力回復してほしいですよね・・・。
ブルーベリーがいいとか聞きますね。
【2006/11/03 23:21】 | URL | 菊 #-[ 編集] | page top↑
菊ちゃんへ
ブルーベリーは毎日食べているよー。
一時期良くなったのだけれど、転職して目を使うようになったらまた低下したみたい。
菊ちゃん、会った時はコンタクトだったよね。
菊ちゃんのメガネは写真でしかみた事がないけれど、可愛くて大好き。
【2006/11/04 23:47】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/273-436fe71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
