スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
栃木県小旅行1
金曜日の夜、Mちゃんとお仕事の後にご飯を一緒に食べた。野菜が沢山のラーメンを食べてお腹が一杯になる。


最初は大戸屋に行く予定だったが、同じ地下にあるラーメン屋さんに入る事になった。大戸屋を見つけるのにかなり時間を要した。地下にあるって書いてあるのに、降りてみたらバーみたいな飲み屋さんしかなくて結構焦ってしまった。


ご飯を食べながら色々な話をした。恋愛の話や仕事の話。Mちゃんと話していると時間があっという間に過ぎていってしまう。


Mちゃんにも用事があったので7時くらいにバイバイ。電車まで時間があったので古本屋さんで本を1冊購入。池袋で乗り換え。湘南新宿ラインを待つ。


湘南新宿ラインにはほとんど乗ったことがなく、しかも宇都宮の方面は初めて。同じ電車に一人で2時間も乗るという経験がないひよこ。かなり長そうだなーと思い車内へ。 帰宅時間帯だったから混んでいた。終点が宇都宮で、この沢山の人たちの中で宇都宮まで一緒の人は何人いるのだろう、と思った。電車はたまに不思議な気分にさせる。一緒に乗っている人って運命共同体のような気がする時がある。大きな荷物を抱えて混んでいる電車に乗るのは迷惑で申し訳ないなぁ、と思いながら電車に揺られる。 「グリーン車に乗りなよ」というメールがオニーチャンからあった。もう乗っちゃっているし、混んでいて移動できなかった。その事を伝えると、「新幹線で来れば良かったのに。」とメールが来た。
そんなお金、ありませんよ。。。


オニーチャンは電車賃を出してくれるって言っていたのだけれど、それはさすがにひよこが出そうと思っていた。「新幹線代くらい払うのに。」って返信があった。新幹線に乗りたい気持ちはあったけれど、大宮を過ぎていたし普通電車に揺られて遠くまで行った経験がないので行ってみたい気持ちがあった。思っていた以上に遠くて今度行く時はグリーン車にしようと思った。買った本を読み終わる頃、宇都宮に到着した。


宇都宮は少し寒かった。オニーチャンが来るのを待つ。時間は10時に近づいていた。
オニーチャンが来て車に移動。オニーチャンと最近すごく頻繁に会っている。お互いにほっとするんだろうな。


カラオケで日付が変わった。ミスチルの歌で切なくなり、懐かしい曲を歌ってその時の事を語り懐かしんだ。知り合ってからかなりの月日が流れているのだな、と思った。悲しくて泣きそうな時や嬉しくて一緒に笑って欲しい時はいつも一緒にいたねー、と昔の話をしながら歌った。オニーチャンと二人だけでカラオケに行ったのはこれが初めてだと気がついた。いつも仲間が一緒だったものね。皆、それぞれ自分の道があって一緒にいた時間は思い出になったのだな、と感じた。
結局何回も延長をしてしまった。


電車に揺られている時間はとても長く感じられるけれども、一緒に楽しく過ごしている時間はあっと言う間に過ぎていってしまう。他の仲間も一緒だったら良かったね、そんな事を思いながら寝ることにした。
スポンサーサイト
【2006/10/16 11:54 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<栃木小旅行2 | ホーム | 那須高原>>
コメント
ちゃっこりんは、遠くて用事を仕事しなかったよ。
【2006/10/16 14:32】 | URL | BlogPetのちゃっこりん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/264-5e5581a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
