スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日
編み物を始めて少し息詰まってしまった。

ゲージの計算をし直さなければならない。
ひよこが勝手に模様を考えるので変なセーターになるかもしれないけれど、自分で着るから良いや


今日は本当に久しぶりにスポーツクラブに行ってきた。

ユキの事があってからお家にいないといけなかったから。。。

U子ちゃんとTamaちゃんに会うことができた
U子ちゃんとは恋のお話をして楽しかった。

人を好きになるのって良いことだなって思った。





そうそう。
今日、が変な歌を作った。


洗濯物に犬の毛やゴミがついた時、皆さんはどうやってそれを取りますか?


ひよこのお家では、「コロコロ」を使います。
大きなゴムテープみたいなものをコロコロ転がしてゴミを取るやつです。





「コロコロを取って」

と言うので、ひよこはコロコロを取ってきてに渡した。


突然、




「コロコロ~~ルっ♪ コロコロ~~~~ォルぅウう~ へいっ!!コロコロ~~♪」






と歌い出し、ツイストを始めた。
続きも歌っていたのだけれど、覚えていないのが残念。
そのメロディーがひよこの頭から離れなくなっちゃって、今もグルグル回っている


コロコロの歌は人を洗脳する力があった。
ひよこはコロコロを使うたびにこの歌を歌ってしまうことになるだろう。




そういえば、昨日、mixiにひよこの顔が出ちゃったんだった

見た方、いらっしゃいますか?
今日、U子ちゃんに教えてもらったんだけれど。。。
mixiの写真をロバさんに変えようと思ったら、ひよこのアップ写真を間違えて載せちゃって。
すぐに消したんだけれど。

あぁぁ。

もっと可愛ければ顔を出せるのに。



プロフィールの所、少しだけ変えてみました。
男性には「?」な内容をこちらに。。。


生理がちゃんとした周期できて痛みや出血がそんなにないのに、子宮内膜症になっている人って意外といるそうです。
周期が整っているから「私は大丈夫」って普通は思いますよね。。

子宮内膜症は女性ホルモンをエサにして大きくなるそうです。
定期的に脳からホルモンが出ているので、気付かないうちに子宮内膜症になっているみたいですね。

痛みや出血があると婦人科に行ってみようかなって思いますけれど、ちゃんと整っていると行く機会ってあまりないかも知れないですよね。

子宮筋腫も増えているそうです。
ひよこのお友達は筋腫の手術をしました。
赤ちゃんの頭くらいの大きさになってしまっていたそうです。
腰痛だと思っていたら子宮筋腫でした。
赤ちゃんを授かる確立がとても低いと言われたそうですが、諦めないで治療をすると言っています。



ひよこは1年間の休薬期間を終え、また治療を始めるところです。
ホルモン剤(ピル)を飲んで周期を人工的に整えた後、薬を飲まないで様子を見ていたのですが不順なのは変わっていませんでした。
前々から生理痛と貧血が酷いのでピルを飲んでいたのですが。

前の病院の先生がとっっっても無神経な人だったので、新しく病院を変えますがまた治療を再開しようと思います。
多分、またホルモン剤を服用するんだろうなぁ。



女性の特有の病気は周りに理解してもらいにくいですよね。
病気じゃなくても生理痛はつらいです。



ひよこのお友達は「無排卵症」と診断され、とてもショックを受けています。(勿論、ちゃんと治療できます)
もっと早くに行っていれば、って言っているのがとても悲しかったです。


産む、産まないの選択は女性がするものだとひよこは思っています。
ただ、今は「子供なんかキライだしいらない」と思っていても将来欲しいと思うかもしれません。
大好きな人の子供が欲しい、と思うかもしれないです。


赤ちゃんが欲しいって思ってから病気が見つかるのと、独身でまだ赤ちゃんはいらないと思っていたり、結婚していてもまだ二人の時間を楽しみたいと思っている時に見つかるのとでは、精神的に違うと思うんです。

ショックはショックですが。。。





ひよこなんかがこんなに偉そうに語っちゃって・・・、って感じなのですが、少しでも心配な事があったりしたら病院に行ってくださいね。







ひよこは将来、嫁ちゃんさんのようなママになりたいし、未来の旦那様にウーサンが感じたような感動をあげたいな。
そして姫ちゃんのような可愛い赤ちゃんと出会いたいと思っています。
婦人科医の言葉に傷ついて休薬期間を過ぎてもなかなか病院に行けなかったひよこですが、姫ちゃんの誕生で「ひよこもママになりたい」と思えました。
ウーサン一家に感謝です☆



今はできちゃったら困りますけれど。。。

何を言いたいのか良く分からなくなってきましたが、女性特有の病気は軽く考えちゃいけないなって思っているひよこでした。
少しでも心配な事があったら、病院に行ったほうが良いと思います。



長々と書いてしまいました。

読んでくださった方、どうもありがとうございます。
何が言いたいのか分からなくなっちゃってゴメンナサイ。
スポンサーサイト
【2005/09/29 17:31 】 | 日記 | コメント(15) | page top↑
<<初☆携帯投稿 | ホーム | 一日仕事>>
コメント
コロコロの歌、メロディーがわかればギター弾きながら路上で歌うのに…
mixiで顔出しちゃったんですか!?
あちゃー見逃してしまったですv-406
【2005/09/29 18:53】 | URL | きむけん #-[ 編集] | page top↑
残念!!写真見たかったです。
それから、私も若い頃は生理痛がひどかったけれど、年とともに軽くなりました。

【2005/09/29 19:00】 | URL | むーみん #-[ 編集] | page top↑
MIXIで顔だしたんですか。見たかったなぁ・・いやーホント残念。うん、ところでMIXIてなんですか?ゼクシィの親戚の方ですか?
【2005/09/29 20:08】 | URL | 菊 #-[ 編集] | page top↑
こちらにブログうつったのですね、時間が取れましたのでまた遊びに来ましたー。

女性のことは当たり前ですが全く無知なのですが、きっとひよこさんなら綺麗なお嫁様になって可愛いお子様を授かれると信じていますよ。無責任な発言かもしれませんが、ちゃんと確信しております^^

ブログのほう、こちらのほうにまたリンクを変更させて頂きますね。
【2005/09/29 20:58】 | URL | まれ・まれ男教授 #-[ 編集] | page top↑
生理痛・・・ここ近年酷くなったきたかなぁ・・・
昔はケロっとしていたのに

産む産まないにしろ『産めない』という選択肢を奪われる形は『健常な人よりも劣っている』感が否めなくなっちゃうんのかねぃ・・・
多分、私がそうなったらそう思う
私以外の人がそうなったとしても劣っているとは思わないけど、自分に限ってはそう思っちゃうからショック受けそうだ

ミクシィどころか動物図鑑にも写真が載っちゃっているじゃん!(笑
ホラホラ、げっ歯目のページ・・・
木から木を滑空するって所・・・
え?これヒヨさんでしょ??
【2005/09/29 22:42】 | URL | さね #2sQQXnjA[ 編集] | page top↑
写真見たかったですわぁ~ (´∀`*)

ひよこさんのお母さんって、スゴく面白い方ですねw
まぁ、今までの記事読んでて思ってた事ですが(゚∀゚)ふふふ
母君のオモロネタ待ってますw
【2005/09/30 00:18】 | URL | ayaminmin #bBmFigmc[ 編集] | page top↑
コロコロの歌聞いてみたい~~!(爆)
さすがJさん。おもしろすぎます!!

mixi・・私も見逃しちゃいました('_`)
見たかったなぁ。またぜひ載せてください(笑)

女性特有の病気って、あまり詳しくはわからないけど、最近増えてるのかな?
私の周りでもホルモンのバランスが崩れたりして調子が悪いと言っていた子がけっこういます。
ストレスや若いころの無理なダイエットが原因でこーゆう病気になる事もあるみたいですよね。
ひよこちゃん、早くちゃんと治るといいねi-279
【2005/09/30 13:48】 | URL | kanakyuuu #e2yZcZxw[ 編集] | page top↑
きむけんさんへ

ブスなので見ないであげてください。。。
変な顔です(>_<)

コロコロの歌のメロディーを作ってみます。
いつになるか分かりませんが。。。
【2005/09/30 18:38】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
むーみんママへ

本当ですか?
遺伝もあるみたいですね。

顔は。。。
もっと可愛ければ出すのですが。
いつか出す勇気が出たら載せますね。
【2005/09/30 18:39】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
菊さんへ

mixiは招待状をもらって入るんですよ~。
ひよこも良く分からないのですが、楽しいですよ。
菊さんも入りますか?
【2005/09/30 18:44】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
まれお教授へ

そう言って頂けると本当に嬉しいです。
今は治療に専念して一日でも早く体質改善をしたいと思っています。
まれお教授の講義も楽しみにしています。
おやつを持参して聴きに行きますね。

リンクの変更、どうもありがとうございました。
何回もゴメンナサイ(>_<)
【2005/09/30 18:46】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
さねち~へ

し~~~!!!
動物図鑑に載っているのは内緒のはずだよ!
さねちゃん、昔は平気って言っていたもんね。体が大人になって痛くなる人もいるらしいよ。
調べれば調べるほど、人間の体って不思議って思うよ。
産みたくないなら気にしないかもしれないけれど、いつか産みたいと思っていると本当にショックだよ。
さねちゃんにひよこの子供を抱っこしてもらえる日が来ると良いな♪
【2005/09/30 18:49】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
あやたんへ

面白いですか?
ひよこのお友達にもよく言われます。人気者です。
ひよこの顔は。。。
とても変な顔なんです(>_<)
あやたんに可愛く描いてもらえて本当に嬉しかったです☆
ありがとうございました。
【2005/09/30 18:51】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
kanakyuuuさんへ

ホルモンのバランスが崩れると色々と体に異変が起こるみたいですね。
ひよこはかなり前にお医者さんに『背が小さい子や色が白い子は多いんだよ』って言われました。何ででしょう?!
成長しきっていないって事なのでしょうか。。。そのお医者さんにはもう言っていませんが。

顔は。。。変な顔です。
いつか載せる勇気が出たら載せますね。
早く治るように頑張ります!
【2005/09/30 18:54】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。コメントを見て早速のぞきに来させて頂きました(^^)
まだ、ちょっと時間に余裕がないのでいろいろなところをのぞきに行けないのが現状です(T0T)

さて、なんだか我が家のことを書いて頂きなんだか恥ずかしくも嬉しくあります。
ちょっと、思ったのですが女性特有の病気ってなんだか多いですよね。出産の時の苦しみも女性だけですし、そう考えたら男性私を含みずるいかもしれないですね~(^^;)
子供が出来なかったらって話題は嫁ちゃんとも話したことがありますが、なかなか難しい問題です。
とにかく、今は元気に明るくいきまっしょい!!ですよひよこさん♪
【2005/10/04 23:49】 | URL | ウーサン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
