スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
人の心 独り言です
人に『好き』と言われる。


友情の「好き」ではない『好き』。
ここ最近、とっても考えさせられてる。


前の余韻に浸っていると、そこから連れ出されてしまう。



『好き』の気持ちは本当にすごいなって思う。
何だか客観的に書いているけれど。。。
私には電車を4本乗り継いで会いに行くパワーはない。
たまにならできても、頻繁には無理。
第一、電車賃を払えない・・・。
あぁ、現実的。
好きになっちゃったらそんな事を考える事もなく動けるんだろうけれど。
「動く」って人の気持ちを動かせるんだ。





「こっちを向いて欲しい!!」と思う片思いをしていないや…。
駄目なら仕方ないんだって思うの。
そして、この「仕方ない」にずっと苦しんできたんだなぁ。



前の私は「動く」より「忍ぶ」方を選択していた。
相手に時間がなさ過ぎたのもある。
合わせるしかなかったのだ。




何事に関しても「動く」事は大切だって思わせてくれる。
ただ、動きすぎも良くない。
無駄に動いても良い方向に行かない時もあるから。
その加減が難しいし、ある意味楽しいのかもしれない。
動いて欲しい時に動いてもらえない、忍んで欲しい時に忍んでもらえない。
自分勝手な考えだ思う。
でも、そう思うのが人間なんじゃないかなって言い訳してみる。




私は今、「動く」をしようとは思っていない。
上にも書いたように大切だとは思っているけれど。
私は「動かしてもらっている」んだと感じている。




この先、どうなっていくのかな。
Sとその彼も、私と元彼と同じような状況に陥ってしまった。
価値観って何だろう。
変に動いたがために失うものもあるけれど、そこから得るものもあった。
Sは少し動いてみた。
あの時、私は「動いて」良かったと思っている。
あの時、「動く」決心をしたから、今は充電して次の機会に思いっきり動きたい。



何を言いたいんだか分からない日記になってしまった。
スポンサーサイト
【2006/03/09 23:24 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日は | ホーム | 目が痒い>>
コメント
こんばんわ~。
実はその後どうなったのか非常に気になっていました。
聞くのもあれでしたので、なかなか事情がわからなかったのですよ。
動くも忍も同じ恋とは言いますが、私は忍ぶ恋は辛いことのような気がします。
頭であまり考えるのは私は苦手なのでとりあえず動いて考えるって感じですね(^^)
【2006/03/09 23:32】 | URL | ウーサン #-[ 編集] | page top↑
ウーサンへ
ひよこは考えない時は考えなさ過ぎって漢字なのですが、一回考え始めてしまうと度つぼに嵌ってしまうタイプです。
考えても何も起こらない、感情の動くがままの事でもいちいち考えちゃうんです。
だからそんな時はあまり動かない方がいいのかなって思ってしまってます。
忍ぶ事はつらかったですが、いつの間にか慣れてしまっている自分がいました。
それに気が付いた時、本当に悲しくてなんとも言えない気持ちになりました。
動いてみようかな。。。
【2006/03/11 15:01】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/180-867b42a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
