スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
先日の事
先日、Yちゃんと湯沢にスキーをしに行ってきました。



朝、結構早く出たつもりですがかなり混んでいました。
それは寄居過ぎからの雪が原因で、沢山の車が高速の端に寄ってチェーンを巻くという出来事があり、車線が少なくなったためでした。



チェーンはパーキングで巻きましょう。
特に2車線しかない所で道を塞がないでください。
3車線あっても混んだんだから。




そして故障車が数台。



そして青のビ○ツに思いっきり突っ込んだマ○クⅡ。
ビッ○の後ろ側、ぺしゃんこだったよ。


スピードの出しすぎは危ないです。






掲示を見たら、




『月夜野~湯沢間 通行止め』



と表示。



降りるのが湯沢なんですけれど?!
水上から下道を行けということだよね。。。



かなり憂鬱な気分で渋滞の中を過ごす。


水上で下ろされちゃうかと思ったら、直前で通行止めが解除されたみたいで直進♪


とってもついている気分になりました。








が、









「関越トンネルまであと1キロ」と書いてある看板の丁度左側で1ミリも動かなくなる。


ラジオも携帯も繋がりません。
続々と沢山の人がトンネル方向に歩き出しました。



ひよこもかなり困って(何十分か歩くか迷った。)1キロ先のパーキングまで吹雪の中歩きました。
原因はトンネルの中の衝突事故と、トンネルを出た直後の事故。



通行止めが解除されて思いっきり飛ばした車が事故ったようです。



お昼の時間を過ぎていたので、ひよことYちゃんの焼きそばを購入。
焼きそばが出てくるまで10分かかりました。



ふと外を見ると車が動き出していました。







?!?!?!?!





ひよこは慌てて車に走りました。
携帯は相変わらず繋がらない。


運良く車を見つけられ、湯沢へ向かいました。
到着した頃には疲れ果てていて、しかも半日券を買ってもあまり滑れない事が判明しテンションは下がりっぱなし。
でも諦めきれないのでナイターに行く事にしました。


かなり寒いし、雪と風がすごかったですが、渋滞のストレスを解消できました。


次の日は晴れて楽しく滑る事ができました。








で、帰りは6時間の渋滞。
一人で頑張って運転しました。。。


スタッドレスにしておいて本当に良かった。。。



湯沢に行ったのに、疲れ果ててお酒を飲んでいないひよこです。
次は飲むぞ!!
スポンサーサイト
【2006/02/01 22:05 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<お腹いっぱい | ホーム | うへえぇぇえ>>
コメント
雪道の運転は危ないです…。
ひよこさんも気をつけてください☆

スキー楽しいですよね!
僕はスキーやめてボードばっかですけど、滑るのはサイコーです(笑)
【2006/02/01 22:44】 | URL | ヒロ #GWG7oyQ.[ 編集] | page top↑
雪道で車がスリップして、一回転したことがあります(´ヘ`;)
怖かったです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ブレーキ踏むのも危ないんですよね~
【2006/02/01 23:30】 | URL | むうみん #-[ 編集] | page top↑
こんあんわひよこさん。
そりゃーかなり大変な経験でしたね。
でもひよこさんが事故に遭わなくてよかったですよ。そんな状況だったら誰が事故のあってもおかしくないですもんね。
ひよこさんスキーをされるんですね♪
今はスノボーですが、スキーに切り替える予定ですのでその時はぜひ教えて下さいね♪
【2006/02/01 23:50】 | URL | ウーサン #-[ 編集] | page top↑
ひよこさんが無事でよかったよ~(*;n´д`)
渋滞の中、長時間運転お疲れ様でしたww
【2006/02/01 23:55】 | URL | お蘭 #-[ 編集] | page top↑
ヒロさんへ
雪道は本当に危ないですよね。
ひよこは雪女なのか、必ず雪が降ります。
しかも毎回かなりの量です。
ボードにも挑戦してみたい今日この頃です。








むうみんママへ
スピードを出して急ブレーキをしてぶつかった車もいたみたいです。
本当に安全運転で行って欲しいです。
怖いですよね。








ウーサンへ
本当にそうですよね。誰が事故に遭っても可笑しくないくらいの雪でした。前が良く見えなかったですし。
ひよこはスキー派です。ファンスキーも好きです。短くて可愛いです。
ボードにもいつか挑戦したいと思っています。
姫ちゃんの雪山デビューはいつでしょう。
今から楽しみですね。








お蘭ちゃんへ
どうもありがとう。
Yちゃん、話している途中で寝てしまったし、ひよこも寝ちゃいそうで怖かったよ。
でもスキーは楽しかったです。
【2006/02/02 16:55】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/151-132a30b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
