スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンピース
20060116190305





今日、縫ってきました。


が通っているソーイング教室の体験に行ってきた。



何を作るか決めて布を選ばせてもらって、縫い物スタート




生徒さんが何人かいてミシンが少々混みあう。



ロックミシンをかけている時にウニョウニョと曲がってしまった箇所があるけれど、見なかった事にしてどんどんと縫う。



楽しい♪




あと少しでできるところになって、お昼の時間になった。
サイゼリアでと一緒にご飯。




教室に戻って縫い物を再開。




袖が難しかったけれど何とか着られる物ができた!



とっても嬉しい。
楽しかったし。





教室で着てみた。
今度お出かけする時に着る事にしよう。



満足、満足

スポンサーサイト
【2006/01/16 19:03 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<今帰りました | ホーム | あぁ、ココはどこ?????>>
コメント
すごい・・・(O.O;)(o。o;)
うちは裁縫・料理ぜんぜんダメだから羨ましい~!!
もうミシンなんてどれだけ使ってないだろう・・・。
というか玉結びか玉止めは未だにできない_| ̄|○
そのワンピースを着たひよこが見てみたいっす♪
【2006/01/16 19:57】 | URL | 実咲(みさ) #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
可愛いワンピースですね♪
私も不器用だけれど、子供たちが小さい頃洋服を縫っていました。
まだ取ってあるのもあります。
【2006/01/16 20:55】 | URL | むうみん #-[ 編集] | page top↑
自分は・・・不器用ですから・・・

ワシは・・・保育園の頃縫い物を男の子に手伝ってもらったほどの不器用さんです
写真で見ても良い物だなぁ。と思うよ。
才能をコピーして分けてくれ
【2006/01/16 23:14】 | URL | さね #2sQQXnjA[ 編集] | page top↑
可愛いワンピースだ~!!゜。*゜ヾ(●´∀`)ノ"。゜*。
流石ひよこさん、器用だねww

オイラも久しぶりに何か作りたくなったよ~。ヾ(●´Д`●)ノ
【2006/01/16 23:16】 | URL | お蘭 #-[ 編集] | page top↑
久しぶり♪♪
ぴょちゃんすげーんだけど!!(*´∀`)ノ

ぉぃらにも作って下さい照
【2006/01/17 12:41】 | URL | ゆた☆ #-[ 編集] | page top↑
いいなぁ、ワンピース、欲しいんだよねー。ww
器用なんだね。
裁縫かぁ…去年、雑巾縫ったなぁ、テレビ見ながら。
下手なんだよねー。
自分で服が作れるってステキ☆
【2006/01/17 16:08】 | URL | 成葉 #-[ 編集] | page top↑
すごい可愛いワンピースですね!
って言うか、自分で作ったのがすごいです。
ハルヒは裁縫が苦手です。
不器用ですから。
だから服なんて作れるなんて尊敬しますよ~。
ミシンとかまっすぐ縫えないですもん。
前と後ろの布一緒に縫っちゃいましたもん。
自分で作ったものって愛着が湧いていいですね。
【2006/01/17 20:41】 | URL | ハルヒ #-[ 編集] | page top↑
実咲へ
ひよこはお裁縫が苦手。。。
手縫いの方がまだましかなぁ。ミシンは『ダダダダッ』と行ってしまってかなり曲がってしまったよ。
まぁ、着たら分からないって事にしたけれど。
ワンピースを着たひよこ?
うーん。機会があればmixiに載せようかなぁ。








むうみんママへ
ありがとうございます。
ひよこも小さい頃は沢山のお洋服やお姫様ごっこのドレスを作ってもらいました。
取ってあるのもあると思います。
ひよこも作れるままになりたいなって思いました。






さねちゃんへ
器用だと思いますが。。。
私の場合、ミシンは久しぶりに触ってかなり曲がったよ。
編み物は曲がらないしゆっくりできるから好きだよ。
さねちゃんはイラストをかけるし、羨ましいよ。







お蘭ちゃんへ
ありがとう。そう言ってもらえると嬉しいし照れちゃうなぁ。
何か作ったらぜひ載せてね。
ひよこも何か作ったら載せるね。







ゆたたへ
おひさしぶり!!
元気だったかな?ほぼ毎日遊びに行っていたんだけれど、『忙しいんだろうなぁ』と思っていたよ。
ゆたたに何か帰国のプレゼントしたいなぁ。







成葉へ
このワンピースはかなり簡単だったよ。
本当に『ガーーーーーーっ!!!』って縫うだけ。って偉そうに言っているんだけれど曲がった(笑)
お裁縫、ひよこは苦手。
母に教えてもらいながらだよ。







ハルヒさんへ
その昔、自分の指にミシンをかけたひよこです。
とっても痛かったです。
真っ直ぐ縫う事が今も出来ません。
ただロックミシンはかなり便利な物で、かなり曲がってしまってもそれなりに見える所がいい所です。
自分が作った物は愛着が湧きますね。
【2006/01/18 00:37】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/135-97e2b657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
