スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
沢山書きたい
一つめ。

今日、ひよこが行っているスポーツクラブの前の通りで人身事故が発生。
ひよこは漫画(のだめカンタービレ13巻)を買って、スポーツクラブでお風呂だけ入って帰ろうと思っていた。
そこで見てしまった

すっごい音がしたよ。
巻き込み確認は大事だね。
車と自転車だった。
自転車の人はちゃんと歩いていたけれど、後でどこか痛くなったら大変


そう言えば、ひよこは高校生の時に自転車でバスにぶつかったんだけれど、無傷だったなぁ。
身が軽かったんだと思う。

自転車は少し凹んだけれど、遅刻しそうだったし急いでいたからなぁ。






二つめ。

ユキとぽんさに行ってきた
右後ろ足を切ったので、腰を包むようなものを獣医さんが注文してくれた。
ユキもまだ歩きなれないみたいだし、足がないから疲れちゃっていたけれど、外に出られて本当に嬉しそうだった。


ユキの下半身を支えながら歩くので、人間も筋力が付きそう

ユキ、頑張れ



三つめ。



少々長くなります。
汚い(またです。ごめんなさい)単語をそのまま書くので、嫌いな方はごめんなさい



昨日のことです。

2階の部屋から居間に降りる階段がとっても臭かった
カイのケージを掃除した時の事を思い出し、

またお腹を壊したの?!

と思い、急いで階段を下りて行った。


キッチンにJと兄がいた。



Jはぷりぷりしていた。
まぁ、またPウンをお漏らしされたら怒るよね、と思い話しかけようとしたら兄にこう言った。











「も~~、早く冷蔵庫からうんこだしてよ!!」








はい
どこから何を出してって言いました??????





何で冷蔵庫にそんな物が入っているんでしょう




兄はうひゃひゃひゃと笑い死にしそうになり、ひよこは一瞬フリーズした後、笑い出した。
Jは髪の毛を逆立て、冷蔵庫の扉を開け、そして緑色の器を取り出した。


「このうんこがぁ」



正体は大根のお漬物だった。


ぢぢくさんはお漬物が大好きでよく買ってくるのだが、そのお漬物は本当に本当に臭かった
兄がぢぢくさんに黙って廃棄してしまう事を提案したが、Jは何を血迷ったか、こんな事をした。 



「こうゆ~匂いがきついお漬物って、意外と美味しかったりするんだって。」



と言い、一口食べた。


今の今まで怒ってませんでした?!




「うぉえ ぐっ!ぅええ。」



匂いの通りの味だったらしく、とても後悔していた。
ラップを取り出し、二重にラップをきつくした後、冷蔵庫に戻していた。
兄とひよこは大笑いだった。
母はよく体を張ったギャグをやっているのだが、毎回楽しませてくれる。



そういえば、一昨日、ひよこ達が帰宅した時にも部屋中が臭っていた。
兄がその日の夕食の話をしてくれた。

ぢぢくさんが悪臭漬物を買ってきて食卓に並べたそうだ。
兄はその臭いを嗅いで食欲が減退し、ぢぢくさんに

「うんこくせぇ その漬物!」

と言ったそうだ。

当然だが、ぢぢくさんは

「食べてるんだから、食べたくなくなる事を言うなよ~」

と言った。

兄はそのお漬物の臭いに耐えられなくなり、夕食をマッハで食べたと言っていた。

家族から否定されたそのお漬物を意地張って食べるぢぢくさんだが、みんなに隠れて捨てたか、母が我慢できなくなって捨てたかのどちらかだ。


明日、聞いてみるとしよう。



毎回、毎回汚い話しか出てこない家族で申し訳ありません。
冷蔵庫に本物のう○ちが入っていたわけではないのですが、冷蔵庫の中が汚染されたような気がしているひよこです。

楽しみと言ってくださった方々、期待を裏切ってゴメンナサイ。
母の行った事と行動が可笑しくて書きたかったんです。





あ、大事な事を忘れていました。

我が家の犬達がお世話になっている病院です。

メールを頂いたので載せておきますね。

読み物としても興味を持てました。
最初は院長先生だけしかいなくて、寂しいなって思っていたのでが、今は沢山のスタッフの方がいます。
セカンドオピニオンでくる飼い主さんもいらっしゃるそうです。






コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )





前のページへ 次のページへ




コメント





Unknown (むーみん)

2005-09-17 23:49:20

ユキちゃんがお散歩できてよかったですね。
ショコラの病院には「笑わない若い女医さん」がいます。
院長先生よりも頼りになる彼女の事を我が家では『きりっとちゃん』と呼んでいます。






退院おめでとうございます (ハルヒ)

2005-09-18 00:02:46

ユキちゃんの退院おめでとうございます。

お家に帰ってこれて、ひよこさんと散歩に行けて嬉しかったんじゃないでしょうか?ユキちゃん。
それにしてもちぢくさん。
そんなにくさい漬物をどこから探し当てたのでしょうか?
ハルヒも漬物は好きですけど、うん○みたいな匂いのものはさすがに食べたことないです






Unknown (うっきぃ)

2005-09-18 02:22:50

こんばんは~
わらわしてもらいましたぁ~
しかし・・・
そこまで臭い漬け物とはいったい・・・

どんな漬け物だったの??

あ!ひよこさん!
mixiの紹介記事書いてもらって、ありがとうございました。
わたしもひよこさんに負けないようなネタを考えます≧(´▽`)≦アハハハ






Unknown (acho)

2005-09-18 10:15:23

漬物って美味しいんですけどくさいですよね。。

achoも実は最近ぬか漬けをはじめました まだはじめたばかりであんまりくさくないですが、ぬかって手にいいんですって手がツルツルになるかもしれません

Jさんは本当におもしろいですね!






退院おめでとうございます (_ _*)ペコリ (ayaminmin)

2005-09-18 17:49:23

巻き込み確認はホントに大事ですね!!
会社の子もこの前トラックに巻き込まれそうになってパニくったって言ってました (>o






Unknown (ayaminmin)

2005-09-18 17:51:00

続けてすみません;
ここって、コメントの文字数決まってるんですかね?
書いたコメントの1/3しか書かれてません (ノДT)アゥゥ






Unknown (kanakyuuu)

2005-09-19 15:16:58

まずは、ユキちゃんの退院おめでとうございます!
また一緒にお散歩できてよかったですね~♪


ところで、臭い食べ物といえば、、、、
昔、うちで「海鮮餃子セット」(だったような気がする)を
買って、母と作ったのですが、
それがどーーーしても「お○っこ」の臭いにしか
思えないような臭いで、結局食べれませんでした~~






むーみんままへ (ひよこ)

2005-09-19 21:53:08

ゆっくりですが、外に行って歩くことでユキが嬉しそうにしている顔がとっても可愛いです
きりっとちゃんですかぁ。
ひよこの行っている獣医さんにも女医さんが何人かいます。
ひよこの行っている獣医さんでもきりっとちゃんを探してみたいと思います。






ハルヒさんへ (ひよこ)

2005-09-19 21:55:40

退院して良かったと思いました。

ユキは本当に嬉しそうでした
その顔を見てひよこは腕が痛くても頑張ろうって思えます。

お漬物はとっても沢山売っているのに、何でそんなにくさいものを探し当てたのでしょう






うっきぃさんへ (ひよこ)

2005-09-19 21:58:35

こんなに汚いブログですが、笑っていただけて嬉しいです

大根のお漬物だったのですが、茶色っぽくて本当に臭かったです

mixi楽しみにしていますね






achoさんへ (ひよこ)

2005-09-19 22:01:34

お漬物って、臭いものは本当に臭いですよね

糠漬けですか
ひよこ、糠付けのお漬物って大好きです
手がツルツルになるって言いますよね
効いたら教えてくださいね~






あやたんへ (ひよこ)

2005-09-19 22:04:50

巻き込み確認は本当に大切ですよね
急いでいるとついついぱって見るだけになってしまうので、気をつけたいと思います。

文字数は決まっているのか分からないのですが、ひよこも途中で消えてしまったことが何回かあります
ちゃんと分からなくてごめんなさい






kanakyuuuさんへ (ひよこ)

2005-09-19 22:08:18

本当にまた一緒に歩くことが出来て嬉しいです
3本足に慣れてもっと歩きやすくなって欲しいなって思います

その餃子、名前はとっても美味しそうですが
そんな臭いの物は食べられないですね




スポンサーサイト
【2005/09/17 15:06 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<つつつつつ | ホーム | 嬉しい気持ち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/12-7090cd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
