【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初詣
家族と生まれて初めて初詣に行ってきた。今まで行った事がなかったんです。Yちゃんとは行った事があるんだけれど。湯島にね☆  小さい頃は、お正月はスキー場で向かえていたから日本人としての習慣がない。 最初、近所の神社に行ったんだけれど誰一人としていなくてお賽銭箱もなかった…。 やる気ないなぁ。 車で神社に行く事にした。今日は朝からひよこのパソコンだけがネットに接続できなくなり元旦早々凹んでいたのに、神社に人がいなかったのが決定打となった。 有り得ないよ、お正月に休むなんて! 気を取り直して行った神社は結構混んでいた。並んでお賽銭を入れてお参りした。 おみくじを引いた結果は『吉』。 うん、微妙。 しかも「待ち人おそし」だよ。 朝から凹み続けた。 その後、お昼を食べて映画を見に行った。なかなか面白かった。 今日は日本人らしい事ができて良かった。 あ、パソコンは接続できるようになりました。 明日、両親はお正月デート&お泊まりです。
【2006/01/01 21:09 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<さ、寒かった。。。 | ホーム | >>
コメント
きょうひよこの、初詣したいなぁ。
【2006/01/02 11:25】 | URL | BlogPetのちゃっこりん #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとう★
今年もよろしくーーーー!!!

私も出だし不調!!ww
まぁ、そんなこともあるさ♪

だって今、新年早々すでに学校で遊んでるしね★
うん、そんなこともあるさ♪
【2006/01/02 15:41】 | URL | 成葉 #-[ 編集] | page top↑
家は毎年実家近くのお寺へ初詣に行きます。
四国八十八箇所の中の一つで、結構有名なところなので、お参りに来る人も多いです。
ひよこちゃん、今年はお参りに行ったので、きっと良いことがいっぱいありますよ。
【2006/01/02 17:25】 | URL | むーみん #-[ 編集] | page top↑
成葉へ
学校ってそんなに早くから開いているものなんだね。
楽しそうだなぁ。
新年早々嫌な事があったから、次は良い事が起きてくれると良いな。

今年もよろしくお願いします。








むーみんママへ
有名な所が近くにあるなんて良いですね。
ひよこは初詣は湯島天神ばかりでした。
明治は混んでて。。。
家族でお参りに行ったので、皆に良い事があると良いなって思います。
【2006/01/02 21:22】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/119-f996a533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
