【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ストレス発散
大量のお買い物をしてきました。靴を3足、服を6枚、ブラ3つ、その他下着類を沢山、スーツ(これだけ自腹)(^O^) ぢぢくさんのお蔭です☆ Jのお誕生日にプレゼントを渡せなかったので、好きにお買い物をしてきてねって事みたいでした。それにひよこは便乗した訳です。Jは気に入ったら色違いで揃えるので、何をどれだけ買ったか分かりません…。靴の箱は4つあった気がします。 便乗して買ってもらった中で一番高い物はパソコンかなぁ。しかも2回(笑) 一番笑ったぢぢくさんからJへのプレゼントは『マッサージチェア』です。 ひよこも使ってます。 昨日は美容院に行ったし、とってもスッキリしました。母にランチをご馳走できたし(^o^) もっと働いて好きな事をしてもらえるようになりたいです。 今は温泉旅行のための貯金をしています。 ぢぢくさんにも何かしないと罰が当たりますね…。 何が良いと思いますか?
【2006/04/30 21:39 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
美容院♪
ひよこの癒し、美容院に行ってきました。


シャンプー大好き。
気持ち良いです。


今日はカットとラズベリーのトリートメントをしてもらいました。
毎月切っているから髪型が変わりません。
何年もロングでいたからか、ショートの楽さのとりこになってしまいました。


秋になったらまた伸ばそうかなぁ。
冬に首が寒いと風邪をひきそうだから。
【2006/04/29 21:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ばかん。
今朝、いつもより早く目が覚めてしまいました。
で、起きてパソコンのスイッチを入れて天気予報などを見ていました。



暫くしたら何だかうるさいんです。
音はそんなに大きくないのですが。




兄の目覚ましかと思いました。





でも、兄の目覚まし時計は派手なマーチの後に







「おはよう!僕、ノラクロだよ。


おきろーーーーーーー!!








と命令する生意気な目覚ましです。
止めるまで命令し続ける上、徐々に音量を上げていくという恐ろしい目覚まし。
止めると「今日も元気でねー!」と言ってくれるのですが。




何だろう??? と思いました。
音はずっと鳴り続けています。









あっ!(゜〇゜;)











鳴っていたのはひよこの基礎体温計でした。。。



基礎体温は起きてすぐに横になっている状態で測らないといけません。
動いたらダメなもの。



パソコン見ている上、存在に暫く気が付かなかったひよこ。
ずっと計っているのに何で気が付かなかったんだろう。



音を止めて一応計りましたが…。



馬鹿だー。
【2006/04/26 21:48 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
血ー
今朝、起きたら足が(特に左)が痛痒いんです。


見たら血だらけでした。


?!?!?!



寝ている間に蕁麻疹が出たようです。
痛さで最初は分からなかったのですが、腕にも引っかき傷が。


今年の夏は足を出せません。
猫と喧嘩したような足になってしまいました。
酷い。


痒い。
【2006/04/25 23:13 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
神様、もう少しだけ
最近、痛み止めの薬が効いているようで少しなら動けるようになったユキ。
もう助からないのは分かっているのは人間だけで、彼女はいつも可愛い笑顔で朝の挨拶をしてくれる。
寝たきりの状態が続いて立ち上がれなくても、ひよこが帰宅すると寝たままだけれど嬉しそうに尻尾を振ってくれる。

ユキの前ではいつものひよこ。
でも本当に悲しくなってしまう時もある。
部屋で泣いてしまう時もある。
彼女の存在はひよこの支えでもあったから。

あとどれ位生きていられるんだろう。
ユキが苦しまないようにしてください、神様。
あと少し、一緒にいられる時間をください。
ピレ仲間の人とそのピレちゃんとの約束を果たしきれていないです。
お願いします。
神様、もう少しだけ。。。
【2006/04/24 21:49 】 | 犬 いぬ イヌ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
土曜日の過ごし方
今日は一日中何もしませんでした。。。


ここ一ヶ月の疲れと、今年に入ってから起こった事について考えていました。
ひよこは大抵の場合、一日寝たら忘れちゃったりそこまで深く考えないタイプ。
考えなさ過ぎて相手を怒らせちゃう時もあります。
でも、今年は考えすぎだと自分でも思います。



こんな土曜日は久しぶり。
もしかしたら初めてかもしれません。
ずっと楽器を吹いていたし、その前は泳いでいました。
何もしないと考えるか寝るかしかないんだなって感じました。
睡眠不足と脳の疲れをとる一日だったような気がします。



普段は気を張っていないと自分を保てないような気がしています。
『自信過剰』と思われても、外身だけは自信を持っているように見せたい。
そんなプライドはいらないんだろうけれど、そうしていないと本当に崩れてしまうような気がするんです。
もっと弱さを見せたって良いと思うんですが。
blogに思っている事を書くとスッキリします。
でも読む方は良い感じがしないだろうな、って思いました。


なかなか上手くいかないな。
【2006/04/22 19:35 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
悲しいよ
楽団で一緒に楽器を吹いていた人が亡くなりました。
突然の連絡に言葉を失いました。


ひよこは去年の冬から『プツン』って何かが切れたように音楽から離れてしまっている状態。
聴いてはいるけれどね。
むしろ聴く機会は増えたかも。


ここ最近、忙しくなってきたけれど「また吹こう」って思い始めていたのに。
もう一緒に吹けないんだ、って思ったらとても悲しかった。


4月に入ってから楽器を『吹こう、吹こう』って思っていたのだけれど、なかなか時間を作れないでいたひよこ。
もし4月に入ってすぐに吹いていたら一緒に吹けたかもしれないのに。
本当に悲しい気持ちで一杯です。



今年は何だか色々な事が続く年です。


『続く時は続くんだよ』と言われたのですが、本当のようです。



楽器繫がりで、今日メールをくれた人がいます。
やっぱり楽器をもう一度吹けって事なのかなぁ。
こんなに長い間、楽器に触らなかった事がないので吹いてみたら余りの音の汚さにがっかりするんだろうなぁ。



昼間に時間を取れたら楽器を吹いてみよう。
【2006/04/20 22:14 】 | my treasure | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
とし
ひよこは麺類が大好き。


今日はうどんの日でした。
ただそれだけなんだけれど、うどんのつるつるしている感じを見ていたら、遠い昔の肌を思い出してしまった。


肌年齢、いくつなんだろう。
脳年齢は60代でした。
これはやばいな、と思いましたが解決する方法も努力も今の所探すつもりもするつもりもなかったりする。
今は時間が欲しいです。


肌がやばいです。
【2006/04/18 21:49 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
箱根に行ってきました


昨日出発して御殿場のアウトレットに行きました。
気が付いたら何時間も経過していました(笑)
チェックインの時間はとっくに過ぎていました。
欲しい物がありすぎる&アウトレットといってもブランド物は高い&選びきれないなどの理由から、何時間もいたのにも関わらず何も買いませんでした



チェックインして一服してご飯(+生中)
かなり美味しかったです。
その後にお風呂に行きました。
露天ですよ、露天
しかも誰もいなくてひよこ達の貸しきり状態でした。
しかもひよこ達がお風呂の時にだけ雨が止んでくれたんです。
嬉しかったです。
お風呂上りのビールとチュウハイ等を飲んで寝ました。


朝ご飯も豪華でした。
チェックアウト後、芦ノ湖方面へ。
大雨で悲しかったです。
昨日、飲んでいて寝不足だったので、車の中で1時間半ほど寝ました。


起きたら晴れていたんです
何てついているんだろう、と思いました。
手打ち蕎麦、蕎麦のアイス、お饅頭2つを食べました。
美味しかったのでお饅頭はお土産にしました。
前日に食べた黒ゴマアイスもとっても美味しかったです。


晴れたので芦ノ湖を撮りました。



20060416212129




きれいでしたよ。



渋滞に巻き込まれたくないので早めに箱根を出ました。
今度はもっと色々な所に行きたいなって思います。
ここ最近、のんびりしていなかったので気分転換になりました。
明日からまた頑張ります。
【2006/04/16 21:21 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ぐちゃぐちゃ
この2ヶ月半、ひよこの心はぐちゃぐちゃです。
タイトル通りです。



先生の死。
告別式。
3年以上付き合った人との別れ。
別れた次の日にスキーの約束のため湯沢へ。
帰ってきた次の日にお友達だと思っていた人からの突然の告白。
ユキの癌が肺に転移。
ユキに残された時間はあとわずか。



そして書いていなかった事があるのですが、最近『忙しい』と言っているのはお金を貯めるためにちょっとした労働をし始めたからです。
病院には相変わらず行っています。



逃避したい。。。
【2006/04/14 22:23 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お花見とロバさん
20060410195715
昨日は高校の女の子のお友達とお花見でした。沢山話して楽しかったです。 さねちゃんからプレゼントが! ロバさんの本と置物です。ロバさん好きのひよこにはたまりませんo(^-^)o 嬉しいです。 最近、時間がなくてblogを更新できていないのが残念です(>_<)
【2006/04/10 19:57 】 | my treasure | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ユキ
ここ最近、急に食欲がなくなりつらそうにしていたユキ。


今日、病院に行ってきました。



肺に癌が転移していました。
1ヵ月半前の検診では、肺は綺麗な状態で『この年齢ではすごくきれい。理想的です。』という状態だったのに。。。
血液検査でも異常がなかったのに。


短期間で癌はユキの体を蝕んでいました。


延命治療はしません。
言葉が分からないユキにはつらいでしょうから。
痛み止めだけを貰うことになりました。


亡くなった子の分まで頑張って歩こうねって言っていたのに。
そう約束したのに。


ユキ。。。
【2006/04/09 00:09 】 | 犬 いぬ イヌ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ネイル!
20060405232129
今日は濃いめのピンクのグラデーションにしてもらいました。かなりお気に入りです。 ところで、この前の日記でこむぎさんから言われた事についてお答えしますね。 『未婚の女性は中指に指輪をすると幸せな結婚ができる』そうです。そしてブルーダイヤは幸せを運ぶ色。花嫁が結婚式の日に青い物を身に着けると良いって言われますよね。マリッジリングの裏側にブルーダイヤやサファイヤが入っているのはそのためらしいです。 なのでひよこも中指にブルーダイヤの指輪をしています。プラチナとダイヤで永遠の輝き、と言いたいところですが、輝きは永遠で良いので幸せをお願いします。 右の小指にはピンキーをしてます。指輪、大好き☆ 携帯からの更新でした。
【2006/04/05 23:21 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
君よ、ずっと幸せに
お花見が葉桜になる可能性がかなり濃厚になってきました。


センチメンタルひよこです。




上野公園でお花見をした時は、K子が昼前からお酒を飲み(未成年)酔っ払って大変でした。
お昼になった頃には出来上がっていました。
K子は普段は『お嬢様』に見えるし、女の子らしい子です。
ハンティングの話をする時は別ですが。
ハンターの顔になっていますから。
そのK子が桜の木の下で寝てしまうなんて。
一生言ってあげようと思います。




去年は桜坂に行きました。



「もぅ、あれから1年が経ったのかぁ。」



って思いました。
本当に早い1年でした。
去年のお花見の事は忘れないと思います。
長く一緒にいたのにお花見は去年が最初で最後。
『桜坂』の詩が頭に浮かびました。今日のタイトルです。
あの詩の意味が分かるようになったんだなぁ、とちょっと成長した気分に浸ってみたりして。




今日も綺麗な桜が咲く木の下を通って来ました。
散る前に写真を撮っておこうかなぁ。
桜坂に行って「思い出に浸る女性(女性って所、ポイントです)」をしてみたかったのですが、行けそうにありません。
行けたとしても、悲しい別れ方じゃないし楽しかったことばかりだし、今は心が忙しいので浸れないだろうなぁ。
【2006/04/04 22:07 】 | my treasure | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
日記、日記
最近、暇人ひよこが忙しくなってしまい、日記を更新できない状態です。。。


書きたい事は沢山あるのですが。。。




昨日はK子と銀座に行ってきました。




大人の街。
久しぶりに銀座に行ったのですが、ブルジョワな空気が相変わらず流れているような気がしました。




K子と沢山の話をしました。
彼と別れた事は知っていますが、改めて聞いて心底驚いていました。
絶対に別れない二人だと思っていたようです。
元彼にK子の事は良く話していましたし、彼の事もK子には話していたので。。。



そしてひよこがショートになっていたのにもビックリしていました。
かなりイメージが変わったようで、最初気が付いて貰えませんでした。
三越前で無駄に手を振ってしまったひよこ。
恥ずかしい。








最近、blogをお休みしたり止めたりするお友達が多くて寂しいです。
皆それぞれの思いがあるんだな、って思っています。


また再会できたら良いなって思います。
【2006/04/02 21:47 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
