【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
涙が止まりません。
mixiで知り合った方のピレネー犬が亡くなりました。



その子はユキと同じ骨肉腫と診断され、家族と一緒に懸命に日々を過ごしてきたと思います。
ユキが骨肉腫と診断された時、その方はとても応援してくださいました。



癌はその子の足もユキの足も奪いました。
癌は先生も奪いました。


癌はその子と先生の命を奪いました。


とっても怖い病気なんだと思いました。



癌で亡くなる人や動物は多いと思います。
それは知識として知っていたのであって、心で知っていたのではなかったのだと分かりました。
その子と先生は、私にとても大切な事を教えてくれました。



ユキは最近具合が悪いですが、まだ歩けてはいます。
その子の分まで歩いて欲しいと思います。



その子にお礼を言いたいです。



どうもありがとう。
そしてお疲れ様でした。
【2006/03/29 22:45 】 | 犬 いぬ イヌ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
携帯から更新です
20060327183317
ジョナでご飯です。明日からさらに忙しくなる…。頑張らなくちゃ!
【2006/03/27 18:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
('';)ウーン
最近、本当に色々起きます。
そして忙しいです。


2006年は一筋縄ではいかないようです。
むむむ。


忙しいのは良い事なので、無理しない程度に張り切りたいと思います。
【2006/03/24 22:35 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
食べ過ぎた
20060323193143
両親は温泉デートで疲れたようだ。今日もやる事が沢山…。暇な時は暇なのに、忙しくなるとこうだもんなぁ。やれやれ。 携帯から更新です。 写真はお友達になった野良猫。可愛いヤツです。
【2006/03/23 19:33 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ヒズ、ありがとう!!
ヒズがmixiでひよこの紹介文を書いてくれました。





ビックリしました!!



そして本当に本当に嬉しかったです。
笑いました。
ヒズは本当に面白すぎます。
ホルスタインです  〈意味不明(^^ゞ



今日はやらなくちゃいけない事が沢山です。
頑張らなくちゃ。


雨の中ぽんさに行ったら寒かった。。。

【2006/03/22 21:43 】 | my treasure | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
投げて、歩いて、食べて
とても、とっても楽しくて嬉しい一日でした。 ボーリングはまたやりたいです。ピアスも帽子も日傘も靴も服もバッグも……、見ているだけで楽しいです。あっという間の一日でした。お昼を食べてから8時近くまで休みなしでウィンドーショッピングしてました。それまで時計を見なかったひよこ。 時間に気付いた途端にお腹が空き始めました。 今日は楽しくて心地良い疲れで眠れそうです。
【2006/03/21 23:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
電話
今日、元彼と電話しました。


嫌いじゃないし、何となく心配だったから。
前の二人には勿論戻れないし、戻る気もないので結構気楽に話せました。
が、ひよこが彼の生活を心配していたって話になったら泣いちゃいました。
あー。
本当に心配していたんだなぁ、って思いました。


その心配したり我慢したりに疲れちゃったのですが。。。




今は何だか心が忙しいです。
Nのパワーを見習いたいです。











今日は病院の日でした。
『順調』のようで安心しました。
奴の到来でお腹が痛いですが。。。
【2006/03/20 21:41 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
拒否られてる?!
ここ数日、FC2から拒否られているひよこです。



今朝も拒否されました。
昨日も…。
blogを見る事もできないんです。



片思いはつらいです。





そうそう。
数日前、Nからホワイトデーのプレゼントをもらいました。
バレンタインデーは好きな男の子や恋人にプレゼントをあげる日ですよね、日本では。
そしてそのお返しとしてホワイトデーがあるんだと思っていました。



どうやら違ったようですね。



ひよこがショートにしたので、そのイメージで選んでくれたようです。
揺れる形の可愛いピアスでした。



`s(・'・;) エートォ...
(~ヘ~;)ウーン



照れくさい気持ちもあります。
だってずっとお友達ですし。。。
ビックリもしています。
ひよこ以上に驚いているのは周りの男友達です。



Nは今までそんな事をした事がないし、しかもひよこに対して恋愛感情を抱くなんて本人も思っていなかったから。
「ひよこは好みじゃないし、女の子っているよりペット。」みたいな事を言っていたのに。



神様、ひよこはこれからどうなるんですか?
【2006/03/19 21:38 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
眠いー
非常に眠いです。寝ているのに。そして目と鼻が痒いです。 携帯から更新です。
【2006/03/18 22:24 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
焦った。。。
今朝、何回やってもログインできないし、自分のblogも見ることができなかったひよこ。



焦りました。
実咲にヘルプメールをしてしまいました。


この時間になったら繋がるようになりました。






今日はNが地元にやってきてくれました。
お話して、その後、池袋でウィンドーショッピング。
沢山話した気がします。
ひよこ、落ち込む事があったので慰めてくれて嬉しかったです。



その後、逮捕されちゃう居酒屋さんに行きました。
楽しかったー!!
すんごいストレスを抱えているけれど、たまにこうして発散させると良いみたい。


んっと、ひよこの気持ちは万座の吹雪のようです。
自分でどうしたら良いのか分かりません。



いくつかやってみたいバトンを見つけました。
やれたらやってみたいな。
【2006/03/17 23:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
万座温泉に行ってきました
日曜日の夜に東京を出発し、万座温泉まで行って来ました。



軽井沢のインターから100分かかるとスキー場情報誌には書いてありましたが、不思議な事にひよこの運転だと1時間でついてしまいました。
何ででしょうねぇ。
山道なのに。。。




着いたと同時に温泉に入りに行きましたが、外はもの凄い風で気温を見て露天風呂は断念。
ビールを飲んで寝ちゃいました。



次の日も朝から吹雪。
うぅぅ。
酷い。
滑り始めてすぐに指先が痛くなってしまいました。
先日買った手袋(女性用のSサイズが大きくてジュニア用のMサイズを買う羽目になったのは内緒にしておきたい)なのに。



春スキーの気温でもないし、天候でもありませんでした。
こんなに荒れた天候の春スキーは久し振りでした。
平日なのでとても空いていて、沢山滑れたのは嬉しかったです。
ホテルに戻り、温泉に行きました。




『昨日の雪辱を果たす!!』


と思ったのですが、前に日よりも酷い天候でした。
ですが、男性陣が『入る』と言ったので、ひよこだけネタがないのは悔しい。




『お前の存在がネタ!』




と言われているひよこが入らない訳にいかない、と思い決死の覚悟で露天風呂に行きました。
外に出た途端、足が地面に張り付いて目茶苦茶痛かったです。
急いでお風呂に入りました。
入ってすぐに雪が止み、嬉しい気持ちで露天風呂を満喫しました。
しかもひよこ一人です。
貸しきり状態にすっかり良い気分になりました。



体が温まったのでお風呂から出ました。
その時にひよこの頭の変化に気が付きました。






髪が凍ってる!!





スーパーハードのワックスも顔負けです。
素晴らしい無造作ヘアーでした。



これでネタができた、と思い凍ってパリパリした髪でウヒウヒして出たのですが、男性陣は露天風呂に入っていませんでした。。。



うそー。



こんな天候で外に出るかよ!!


と言われたひよこ。
(°◇°)~ガーン




次の日は朝から良いお天気でした。
友人Tが日帰りで万座温泉にやってきました。
万座温泉は日帰りするようなスキー場ではないのに…。
さすがT。
美味しいところははずさないな、と思いました。
しかもサボってやってきたので、晴天の中滑ったらパンダになってしまいます。




そんなTの不安を神様が気が付いたのか、滑り始めてすぐに雪が降り出し、お昼前には吹雪いてきました。
寝ないで東京から車を飛ばしてきたTは疲れ果てていました。
平日で空いていたので、ある程度滑る事ができたのでTは帰る事にしました。




が、ネタを披露しないで帰るなんてひよこ達の中ではあり得ないことです。
Tはスキーズボンを膝まで下ろし、新雪の中に突っ込んでいきました。
ひよこはズボンの中に雪の塊を入れてあげました。
ドMなTは喜んでくれたと思います。




馬鹿すぎです。
まぁ、いつものネタなのですが。




その日の夜も露天風呂で髪が凍り、見事な無造作ヘアーにセットされました。




今シーズンはこれでスキーは終わりです。
本当に楽しかった!!



来シーズンも皆と行きたいな。
【2006/03/16 19:44 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日はホワイトデー
昨日はホワイトデーでしたね。 それはそれはすごく真っ白でした。吹雪ですもの。 明日辺りに万座スキーに着いて書けたら良いな。今日も携帯から更新。
【2006/03/15 21:33 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
吹雪いた
20060313221509
スキーを終えて帰る時に突然晴れた…。ものすごい風がふいて寒かった(>_<)
【2006/03/13 22:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
万座温泉
20060312230340
着きました!
18時に出発しました。 コメントをくださった皆様、ありがとうございます。 メールも涙を流しながら読みました。帰ったらきちんとご返事したいです。ありがとうございます。 皆さんに会えて良かった!
【2006/03/12 23:06 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
考えて何になるのかなぁ。
ひよこは考え始めると駄目みたい。
余計な事ばかり思ってしまう。


心が風邪をひいちゃったみたい。
何だか疲れちゃったんだと思う。
先生の事からもまだ立ち直れていないし。


先日、写真の整理をしていたら元気な先生と二人で撮った写真が出てきた。
この時からまだ1年も経っていないのに…。



2006年の出だしは今までで一番濃いと思う。
成長しろって事かな。



2月の頭に先生が亡くなって、その後に告別式があって、別れた次の日にスキーに行く予定があって、帰ってきた次の日にNの気持ちを聞いて。。。
3月に入ってもまだまだ落ち着かない感じ。


春はすぐそこ。
花粉症に悩ませられるのは嫌だけれど、重たいコートと一緒に重たい心も脱ぎ捨てたいな。
開放感のある春を迎えたい。
それで綺麗な桜を見たいな。
【2006/03/11 15:09 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日は
やる事があるからお休みです。書きたい事あるのに…(>_<)
【2006/03/10 22:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
人の心 独り言です
人に『好き』と言われる。


友情の「好き」ではない『好き』。
ここ最近、とっても考えさせられてる。


前の余韻に浸っていると、そこから連れ出されてしまう。



『好き』の気持ちは本当にすごいなって思う。
何だか客観的に書いているけれど。。。
私には電車を4本乗り継いで会いに行くパワーはない。
たまにならできても、頻繁には無理。
第一、電車賃を払えない・・・。
あぁ、現実的。
好きになっちゃったらそんな事を考える事もなく動けるんだろうけれど。
「動く」って人の気持ちを動かせるんだ。





「こっちを向いて欲しい!!」と思う片思いをしていないや…。
駄目なら仕方ないんだって思うの。
そして、この「仕方ない」にずっと苦しんできたんだなぁ。



前の私は「動く」より「忍ぶ」方を選択していた。
相手に時間がなさ過ぎたのもある。
合わせるしかなかったのだ。




何事に関しても「動く」事は大切だって思わせてくれる。
ただ、動きすぎも良くない。
無駄に動いても良い方向に行かない時もあるから。
その加減が難しいし、ある意味楽しいのかもしれない。
動いて欲しい時に動いてもらえない、忍んで欲しい時に忍んでもらえない。
自分勝手な考えだ思う。
でも、そう思うのが人間なんじゃないかなって言い訳してみる。




私は今、「動く」をしようとは思っていない。
上にも書いたように大切だとは思っているけれど。
私は「動かしてもらっている」んだと感じている。




この先、どうなっていくのかな。
Sとその彼も、私と元彼と同じような状況に陥ってしまった。
価値観って何だろう。
変に動いたがために失うものもあるけれど、そこから得るものもあった。
Sは少し動いてみた。
あの時、私は「動いて」良かったと思っている。
あの時、「動く」決心をしたから、今は充電して次の機会に思いっきり動きたい。



何を言いたいんだか分からない日記になってしまった。
【2006/03/09 23:24 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
目が痒い
今日はとっても温かい日だった。



目が痒い。



うー。
眼球を取り出して洗いたい気分。
そういえば、高校の時に牛の目の解剖をやったなぁ。
プルプルしてた。



そういえば今日、道ですれ違った人が、



『女の子みたいな男の子だったわね。』




と言った。




男の子???



女の子ですが?!



いや。
女の子と呼んでもらえる年齢なのか?!



うーん。
【2006/03/08 20:28 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
沢山の写真
パソコンに入っていた大量の写真を整理した。


毎年、1月にその前の年の写真を整理しているんだけれど、今年はなかなかそんな気持ちになれなくて。
思い切ってやり始めたものの、思い出に耽ったり…。


別れた彼との沢山の写真が出てきました。



「こんな写真、撮っていたんだぁ。」


って写真も多く出てきました。
良い思い出です。



渡せないまま終わってしまう写真もありますが、それも思い出。
もう会えないけれど(お家が果てしなく遠いしね)、今もこれからも変わらない大切な人です。



お友達との写真も沢山ありました。
お酒を飲んでいるのですが、少々記憶が。。。
一升瓶?!


何をやっているんだろう???



ひよこはデジカメをよく持ち歩いているので、沢山の写真が溜まっていきます。
風景やその日の空、野良猫。。。



今年も沢山写真を撮らなくちゃ。
出だしがあまり好調じゃなかったので全然撮っていません。
先日の新潟と福島のスキーの写真もほとんど撮っていません。。。
あんなにきれいな風景だったのに!!


新しくて良いデジカメになったんだし、これからはちょこちょこ撮っていきたいと思います。
【2006/03/07 16:11 】 | my treasure | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ネイル!
20060306210817
今回はオレンジの上にゴールドのラメを塗ってもらいました。 ビタミンカラーで元気になりたいです。 先日、また髪を切ったのですが、男の子みたいになっちゃいました…。こんなに短いのは初めてなのですが、頭が軽いしイメージを変えられたしお気に入りです♪
【2006/03/06 21:09 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おかしい。。。
パソコンの調子がおかしいままです。



今日、CDを3枚買いました。
早く聴きたいな。


mixiでコメントにご返事したいのですが、何だか知りませんが消えちゃうんです。
何で。。。
【2006/03/05 21:02 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
アルツ磐梯
20060305000856
行ってきました! 晴れていました。雪が溶けちゃって重かったけれど、楽しかったです。
【2006/03/05 00:09 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
新宿
20060304010609
吉兆に行ってきました!
【2006/03/04 01:06 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
髪型
先日、一緒にスキーに行った男友達に






「お前、マジでおばちゃんになったよな!!」






と言われ、とてもショックを受けたひよこ。



「ショートにしたら若返りそうだし、気持ちもスッキリして良いかも


と思っていただけに凹み方が激しかった。



うそん。


そんな感じです。


髪を切っちゃったのでとっても変わる事は難しいと思いますが、若返りたいと思います。


ん???
Nはおばちゃん好み?!
【2006/03/02 14:41 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
パソコン
パソコン分からない…。壊れた?
【2006/03/01 20:21 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
