【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
うふ
20060228210302
おいしい!
【2006/02/28 21:03 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
金曜日から今日までの日記
金曜日はひよこを心配してくれてSが遊んでくれました。
Sはひよこがすっごく落ち込んでいるんじゃないかとずっと考えてくれていたそうです。


大丈夫です。
整理してある気持ちですから。
思いっきり楽しんできました。
カラオケで歌い続け、Sのお勧めのお店に行って大笑いしてきました。
入店すると逮捕されちゃうんです。
また行ってみたいな。
Sのお仕事の大変さを聞いたり、ひよこの話をしたり。


「急展開過ぎ」と言われましたが、本当にその通りだと思います。


Sは「何があっても私はひよこの味方だからね」って言ってくれました。
カラオケでドリカム(大好き!)の「サンキュ」を歌っている最中にひよこは大泣きしました。
Sの存在の大きさや大切さ、友情を続けてくれている事に対して、色々な思いが涙になって出てきました。


何度も何度も「ありがとう!!」って言いました。
Sはひよこにつられて泣いてくれました。
大好きだよ。






用事の後、土曜日は話題のNと御茶ノ水に行きました。
楽しかったです。
ひよこが楽しく過ごせるようにしてくれました。
そして本当に遠いのに家の門の前まで送ってくれました。
ありがとう。



日曜日は忙しかったです。
電話で懐かしいお友達に最近の事を報告しました。
驚かれました。
当たり前ですね



今日はNがまた会いに来ました。
疲れないのかなぁ。
押しに弱いひよこ。


心が弱っているので、しっかり考えたいです。
【2006/02/27 23:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お久しぶりです。
さっそくですがヒロさんからもらったバトンをやりたいと思います。



最近のひよこについてはmixiに書くつもりです。お時間がある方は良かったら読んでください。





■あなたの髪型は?


ショート。
ず~~~~~~~っとロングでパーマでしたが1月の末に切りました。



■髪色は?


こげ茶?!
染めてはいないです。


■ピアスの数は?


左右に一つ。
左にもう一つ開けたいなぁ。


■家は一軒家?マンション?


一軒家です。


■今聞いてる曲は?


MP3に入っている曲を適当に聴いています。
昨日、切なくなる曲を聴いちゃって涙を流しちゃいました。



■部屋は綺麗?


多分きれい…。
でも今は机が汚いです。
片付けたい!


■部屋は何畳?


???


■どんな家具がある?


ベッド。ドレッサー。ベンチ。机。本棚。パソコンを置ける可動式の机。クローゼットは家具に入らないかぁ。
物がごちゃごちゃ多いです。


■どんな感じの部屋?


うーん。


■ポスター何枚貼ってある?


貼ってないです。
コルクボードに小さい頃の自分、卒業式の写真、犬の写真や思い出の物を留めて壁に掛けています。



■携帯にはどの盤の曲が入ってる?


何も入っていません。


■携帯どんな風にデコッてる?


何もしてないです・・・。



■本命麺の画像は何枚?


?????



■恋人はいる?
■いる人は付き合ってどれくらい?
■どこまでいった?ww
■恋人に何て呼ばれてる?
■恋人を何て呼んでる?



これについてはmixiで書きたいと思います。



■回す五人


前回、前々回にコメントしてくれた方でやっていない方、お願いします。
今回の記事にコメントをしてくれた方も。
いつもひよこで止めちゃうので、今回は沢山の方にやって欲しいなって思いました。
よろしくお願いします。









【2006/02/23 17:43 】 | 企画もの | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
スキー最高!
20060218201809
朝からとても良いお天気でした。雪に埋められたり、雪を投げあったりはしゃいでます。目茶苦茶硬い雪玉を投げられ、どうやら痣になったよう。 何にもない所で大股開きで転んで大笑いされた…。上級コースに挑戦して吹っ飛びひよこになりました。新雪で良かった…。   男の子部屋は煙いです。 夕食後はナイターです。夜は色々な事を考えてしまいます。弱いなぁ、私。立ち直りたいし、元気になっているんだけれど、ふとした瞬間に思い出が…。はぁ。   今は指先が冷たくなりすぎて痛くなり、お茶を飲みに休憩所にいます。お友達って本当に大切。
【2006/02/18 20:18 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
タイトル変更しました。
「5匹のロバさん」から「ひよこ日記~ニワトリになれるように!~」に変更しました。


リンクしてくださっている皆様、変更をよろしくお願いします。



ここ最近、ひよこの周りで沢山の出来事が起こりました。
ひよこの考え方や将来について、また病気についての捉え方が変わってきたんです。
先生の死を通して学んだ事も沢山ありますし、両親やお友達と話して「こう生きて行きたい!!」というものが少しですが分かってきました。



blogを始めたのは離れているお友達にも見てもらえるしひよこの事を報告できる、と思ったのもきっかけのうちの一つです。


毎日更新が目標でしたが、更新できない日も出てくるかもしれません。
ひよこなりに毎日を大切に過ごして行きたいなって思っています。
一日の長さはみんな平等に与えられているし、その時間を大事にしていきたいと思います。
悲しい事や寂しい事が立て続けに起こっている2月ですが、「マイナスとマイナスはプラスになるんだ!」と思い、ひよこなりに多くの事を吸収して女に磨きをかけたいと思います。



リア友やblogで知り合って個人的にメールやメッセで話しかけてくれるお友達、またコメントをしてくれる方々には心配ばかりかける出来事が続いていて本当に申し訳ないなって思っています。
そして両親にも。



昨日、深夜に電話に出てくれたSには心から感謝してる。
メールまでくれてありがとう。
高校入試の時に喋りすぎて怒られて以来、ずっとずっと支えてもらってるね。



ひよこ自身、今まで生きてきた中で一番最悪な2月だと思っています。



でもこれを過ぎればまた良い事が起こってくれるって信じています。




今日は夜から車で新潟まで行ってきます。
誘われたはずの旅行でしたが、いつの間にか幹事になっていました。
いつものパターンですが…。
ひよこ以外は車を持っていないし(そしてスリルドライブはもうしたくない)頑張って運転してきます。
そして楽しんで嫌な事を忘れてきたいと思います。


約束の時間より1時間以上も早く到着すると言うやる気を見せてくれている友人K。
そしてN。
男の子なんだからまともに運転できるようになろうね。
免許をとってそろそろ1年になるのに…。
あのスリルドライブは二度とごめんだよ。
初心者マークで160キロを出すなんて事はしないでください。
もう一人のお友達とは現地で待ち合わせです。




ところで、昨日、mixiで成葉からもらったバトンをやったのですが見事に消えていました。
mixiは最近おかしいですね。
帰ってきたらまたやりたいと思います。
【2006/02/17 15:41 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ロバさん
20060216221223
両親からのお土産です。可愛い☆ オルゴールなんですよ。お気に入りに登録です!
【2006/02/16 22:12 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
馬鹿ジャン
お風呂でストレッチしていたら溺れた。。。



水泳だけは得意だったのに。。。
水泳だけは少しは自慢できたのに。。。



自宅のお風呂で溺れるなんて。
最悪。





さてさて、両親は草津にラビラビ旅行に出かけました。
お正月にも出かけた気がするのだが・・・。



ちなみに3月にもお出かけの予定を入れている。
そのお出かけが決まった時の事を今日のネタにしたいと思います。





ある日母が、




「3月はひよことお出かけしようかな。」





と言っていた夜の出来事。




二階で



「ひよこは本当にちゃんと出掛けたいのか?!」





と聞かれた(尋問)ので、




「ぢぢくさんがお母さんと出かけたいなら一緒に行ってきなよ。私たちは行こうと思えばいつでも行けるんだし。」




と答えた。


満足そうにニヤッと笑って自室に消えたぢぢくさん。
何だ?!




次の日の朝、母がしゅんとしているので「どうしたの?」と尋ねたところ、




「ひよこがお母さんと一緒に出かけたくないって言ってたって聞いたから…。そんなに一緒にお出かけするのがイヤだったの?」




と言われた。
ぢぢくさん・・・。
いくら自分が一緒に行きたいからって嘘は良くないよ。。。
それを母がぢぢくさんに言ったので、ひよこはぢぢくさんに




ちゃんに嘘吐きって言われたじゃないか!!!!!!!!」





と言われた。。。


はぁ。
やれやれ。
【2006/02/15 20:57 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱり何もなかった。
本日はバレンタイン。
昨日の予想通り、何もありませんでした。




全然関係ないのですが、兄が体験したお弁当屋さんでの出来事。



お弁当屋さんはとても混んでいて、兄の前は若いママ(ドーモでパートを探している途中)と4歳児の男の子が並んでいたそうです。
待っている人が座るベンチもあと数人分しか空いていなかったそうです。
その親子が注文をし終わって、兄が注文をしようとした時、





「あの大きいお姉さんに席をとっておいてあげるの!」





とその男の子は大きな声で言ったそうです。


他に『お姉さん』と呼べる人はいなく、どう考えても自分の事だと兄は思ったようです。
確かに女性だったら大きいと思います。
注文を終えて「ありがとう。」と言って年を尋ねたそうです。
それで4歳児と分かったんですね。



その子のママは兄が「おネエさん」ではないと勿論分かっているので、ドーモを見て聞こえないふりをしていたそうです。



声が低いおネエさんだと思ったみたいですよ。
気が付かないのが可愛いですね。




だが少年よ、それで良いのか?!
今日はバレンタインなのに!!(意味不明ですね)




何回も言っていますが、兄はひよこと全然似ていなくて本当に美形です。
昔からとてもモテモテでした。
何だか悔しい妹、ひよこです。



バレンタインのバカ!!
【2006/02/14 21:20 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ばれんたいん
明日がバレンタインなんですね。
コージーの女の子店員さんが寒い中頑張ってチョコを売っていました。



ひよこは女子校だったのですが、なぜか沢山のチョコを貰いました。
後輩からも。
マジチョコも幾つかあり、少々動揺したのを覚えています。




その内の一つを載せてみます。
先輩に呼び出されて「何だろう?」って思ったら告白されたんです。 
かっちょイイ子でとても人気があった彼女。
今はどうしているんだろう。
男の子っぽい感じの人だったのですが、日本のバレンタインは女の子から男の子に告白をする日。
うーん。
今でも良く分からないです。



ひよこは個人的に、家族でもお友達でも付き合っている人でも、自分の大切な人にカードやプレゼントを渡すバレンタインも好きです。





でも昔は違いました。
好きな人にチョコを渡して告白することに憧れていました。



《妄想》
ドキドキしながら憧れの1つ上の先輩(先輩じゃないと嫌だった。同じ年での妄想はなし。)を待つ。
チョコを渡して『好きです!!』って言う。
ホワイトデーに返事を貰って舞い踊る。(振られる事は妄想なのでない)
二人はラビラビカップルになり、登下校を一緒にするようになる。






残念ながらそのような事はなかったです。
今年もありません。
このまま妄想だけが膨らみ続ける事になるんでしょうか。
悲しい現実です。




片思いをしてバレンタインに告白する。
やっぱり憧れ&妄想です。






今日はうどんを食べ過ぎました。
お腹が痛い。
【2006/02/13 19:43 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ピアス
今日はちょっとお出かけする時間があったのでフラフラしてきた。




ひよこのお気に入りのジュエリーブランドで可愛いピアスを発見!!
ひよこは頻繁にここに立ち寄ってピアスや指輪を見て行くことが多いんだけれど、新作が沢山出たみたいなのでチェックしたい。



にプレゼントをしよう。



ピアスホールがそろそろちゃんとできた頃だろうし。



どれどれ。
最初に可愛いって思ったピアスの色違いを出してもらう。
青よりやっぱりピンクかなぁ。
その他にも沢山出してもらった。
他のお店も見たけれど、不思議な形をしててピンクの石が付いているピアスに決定。


喜んでもらえたし良かった。
【2006/02/12 22:28 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
胃腸の働き
二日酔いです。
気持ち悪いです。
お腹が痛いです。





ひよこは馬鹿すぎです。



先生を送る会。
相変わらずお馬鹿なひよこを見て、先生は笑っていると思います。
【2006/02/11 20:38 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
これから
告別式です。  先生がもういないだなんて、やっぱり信じられないなぁ。 携帯から更新です。
【2006/02/10 18:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
足の指と指
足の指と指の間を広げると気持ち良くありませんか?


って、いきなり問いかけてみました。
ひよこは今、足に「疲労かいふくん」を装着しblogを更新しています。



先生の事があってからずっと色々な事を考えていました。
先生に出会えて良かったなって心から思います。
明日、しっかり挨拶してきたいと思います。








ところで、先ほどこんな番組を見ました。
HMVの村民としては学ぶところが沢山ありました。




番組の感想にはなりませんが、


女性でも男性でも、人と接する時の態度はきちんとしていなければならないと思います。
ひよこは部活で「人の目を見て話せ!」と言われてきました。
その他にも沢山の事を学んだと思っています。
その時は先輩が怖かったですし、楽器も大好きだったから部活での決まり事は『絶対的なもの』でした。



生きている限り人と接し続けるんだ、って感じています。
犬ともね。
ぽんさでひよこを癒してくれる3匹には心から感謝しなければならないと思いました。
【2006/02/09 21:43 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わ~~~~い
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
\(^o^)/バンザーイ


実咲、本当にどうもありがとう。
忙しいのに遅くまでゴメンネ。
顔文字、復活です!





昨日、母が喪服を作ってきてくれました。
自分で買いに行ったら選んでいて悲しくなるだろうなぁ、と思っていました。
母にとても感謝しています。



ひよこは元気になりました。
部屋に先生から頂いた色紙があったり写真があったりして寂しく思う事はありますが、先生のお蔭で今のひよこが在るんだしいつまでもクヨクヨしていたら駄目だなって思えました。
食欲は戻りすぎて困っています。
リバウンドは逃れられなそうです。



ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そして、本当にどうもありがとうございました。
【2006/02/08 15:41 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
実咲に
メッセでパソコンを教えてもらってます。ありがとう! なので携帯から更新。
【2006/02/07 21:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ネイル
20060206210916
母がネイルサロンに連れて行ってくれた。写真写りが悪いけれど、ピンクのグラデーションにラメを塗ってもらった。 心配かけちゃってるなぁ、と心底思った。病状は相変わらず…。だけれど、少し前向きになれた。元気にならないと先生が悲しむ。   コメントやメールくれた方々には本当に感謝しています。 携帯からの更新でした。
【2006/02/06 21:09 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
しっかり
食べました。
それだけでも良いかなって思って。



朝とお昼は食べられなかったんだけれど、人間って、生きているとどんなに悲しくてもお腹って空くんだなってしみじみ思った。
昨日、まともに食べていないからなぁ。



今日も忙しかった。



先生の授業を思い出してお風呂でまた号泣。
こんなに涙もろかったかなぁ。
本当に大好きな先生だったからな。



皆さん、心配かけてごめんなさい。
ひよこは先生に笑顔で挨拶したいし、『うるさいくらい元気!』と言われていたのでその時のひよこに戻れるように努力します。



明日も病院。
病状がどうなっているのか心配…。



さっ、張り切って参りましょう。
って、誰に言っているんだろう。
【2006/02/05 22:23 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
う。。。ん
今日のひよこは(も?)全くダメ。
本当に冴えなかった。



ここ2ヶ月ちょいで4キロ痩せたので嬉しいんだけれど、副作用で食べられなかったからだし(お酒飲んでないし)、今日は先生の事で更にご飯を食べられなかった。



しっかりしないと、って思うんだけれどね。
病状が悪化したショックからやっと立ち直ってきた所にカウンターパンチをくらったからなぁ。






先生が『大好き』って言ってくれた元気なひよこで最後の挨拶をしたい。
可愛がってくれて、すっごくお世話になった先生に申し訳ないから。
書いている間に涙が溢れてきた。
今日はこれでおしまい。
【2006/02/04 20:20 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
先生
ひよこがとてもお世話になった、本当に大好きだった先生が亡くなりました。
ひよこの恩師です。




信じられなくて実感が湧きません。
具合が悪いとは聞いていましたが。。。




信じられない。



ひよこの大好きな先生。
もういないだなんて嘘だよ。
涙が止まらない。
【2006/02/03 21:47 】 | my treasure | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お腹いっぱい
カレーを食べ過ぎました。
お腹がいっぱい過ぎて何もできません。



奄美大島の黒砂糖焼酎はとてもおいしかったです。
一口だけ飲みました。
我慢、我慢。



お酒を浴びるように飲みたいです。
【2006/02/02 22:15 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
先日の事
先日、Yちゃんと湯沢にスキーをしに行ってきました。



朝、結構早く出たつもりですがかなり混んでいました。
それは寄居過ぎからの雪が原因で、沢山の車が高速の端に寄ってチェーンを巻くという出来事があり、車線が少なくなったためでした。



チェーンはパーキングで巻きましょう。
特に2車線しかない所で道を塞がないでください。
3車線あっても混んだんだから。




そして故障車が数台。



そして青のビ○ツに思いっきり突っ込んだマ○クⅡ。
ビッ○の後ろ側、ぺしゃんこだったよ。


スピードの出しすぎは危ないです。






掲示を見たら、




『月夜野~湯沢間 通行止め』



と表示。



降りるのが湯沢なんですけれど?!
水上から下道を行けということだよね。。。



かなり憂鬱な気分で渋滞の中を過ごす。


水上で下ろされちゃうかと思ったら、直前で通行止めが解除されたみたいで直進♪


とってもついている気分になりました。








が、









「関越トンネルまであと1キロ」と書いてある看板の丁度左側で1ミリも動かなくなる。


ラジオも携帯も繋がりません。
続々と沢山の人がトンネル方向に歩き出しました。



ひよこもかなり困って(何十分か歩くか迷った。)1キロ先のパーキングまで吹雪の中歩きました。
原因はトンネルの中の衝突事故と、トンネルを出た直後の事故。



通行止めが解除されて思いっきり飛ばした車が事故ったようです。



お昼の時間を過ぎていたので、ひよことYちゃんの焼きそばを購入。
焼きそばが出てくるまで10分かかりました。



ふと外を見ると車が動き出していました。







?!?!?!?!





ひよこは慌てて車に走りました。
携帯は相変わらず繋がらない。


運良く車を見つけられ、湯沢へ向かいました。
到着した頃には疲れ果てていて、しかも半日券を買ってもあまり滑れない事が判明しテンションは下がりっぱなし。
でも諦めきれないのでナイターに行く事にしました。


かなり寒いし、雪と風がすごかったですが、渋滞のストレスを解消できました。


次の日は晴れて楽しく滑る事ができました。








で、帰りは6時間の渋滞。
一人で頑張って運転しました。。。


スタッドレスにしておいて本当に良かった。。。



湯沢に行ったのに、疲れ果ててお酒を飲んでいないひよこです。
次は飲むぞ!!
【2006/02/01 22:05 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
