【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
20051231220019
飛行機雲を撮りました。





綺麗な空でした。


今日の東京はカラッと晴れて良いお天気でした。
今年最後の空を撮ってしみじみ。。。





今年はブログを始めて沢山の方と知り合えました。
ひよこはとても嬉しかったです。
普通に生活をしていたら知り合えなかった人ばかりです。



皆さん、本当にありがとうございました。



来年もよろしくお願いします。
【2005/12/31 22:00 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
昨日の夜に
20051230220623
昨夜、完成しました。何やってるんでしょ…。 今日は美容院に行ってきた。前髪を厚くおろしてもらった。 今日も携帯から更新…。ダメだなぁ。
【2005/12/30 22:06 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
またまた携帯から
20051229200912
現実逃避中。男性には無縁な月経前症候群に加え、副作用の吐き気に襲われております。ダメだ、これ。パズルの上にあるのは、先日買ったデジカメのケース。ちょこちょこって適当に編んでみた。いい感じに出来て良かった! 何とかして今の気分から抜け出したい。 気分が沈んでるのは大嫌いだから。
【2005/12/29 20:09 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
今日は
ヘトヘト…。また携帯からの更新です。書きたい事や載せたい写真は沢山あるのに。昨日飲んだ『越乃寒梅セット』の内の残りの1本も飲めませんでした。 頂いたコメントには明日ご返事します。そういえば、「お返事」は間違えで「ご返事」と言うんですね。いつも「お返事」と書いていました…。
【2005/12/28 21:30 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うふっ
20051227210908
最後の一本(純米吟醸)はまた明日。越乃寒梅は美味しい。


一番上のを明日母と一緒に飲みます。
ぢぢくさんが会社から勝手に貰ってきたものらしいです。
【2005/12/27 21:09 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
長い一日
今日は病院の日でした。


まだ薬を飲まなくちゃいけません。。。
次は来年の1月になりました。




今日、母がピアスホールを開けました。



『開けたい!!』と『やっぱり面倒っぽいから止めた。』を繰り返す事数年。


今日、開ける事にしました。



開けたのは渋谷の形成・美容外科の病院。
ひよこもここで15歳の時(若かったなぁ)に開けました。


左耳に2箇所、右耳に1箇所。
ぢぢくさんは反対だったので、


「痛いと思うよ。。。失敗したら大変だよ」


と、遠まわしに反対の意見を述べていました。ハッキリと『反対!』なんて言ったら嫌われるし怒られるからです。
まぁ、ずっと『開けたい!』って言っていても開けないで来たから、今回も開けないと思っていると思いますが。




渋谷のアフタヌーンティーでマッシュルームサンドとモンブランのケーキを食べました。
美味しかったです。



母はソーイング教室に向かい、ひよこは銀行に寄って帰りました。
やらなくちゃいけない事が山積だったので。



さて、明日からも頑張るぞ!!


カメラをマスターしたら画像を載せたいと思います。
ワンコ達の写真を沢山撮りました。
【2005/12/26 22:58 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマス
美味☆




Yちゃんが見つけた、五反田にあるとっても美味しいというハンバーガーのお店に行ってきました。
本当に美味しくてビックリ。


ナイフとフォークで一生懸命に食べてきました。







えっと。。。

デジカメで写真に撮って載せようとしたのですが、何回やってもアップロードできないんです。。。



何ででしょう。



プーさんのパズルとその額縁、イーヨー(ロバさん)の置物をディズニーショップで見つけて一目惚れ



パズルより額縁の方がはるかに高いと言う罠があった。
パズルは1575円だったのに対し、額縁は2310円!!

ディズニーオリジナルらしく、木製の可愛らしい額縁である。


そしてロバさんの置物。
「missing you」と書いているの。
とっても可愛い。



そしてそして、念願の新☆デジカメ
長い時間をかけて選びました。
お高いですからね。
今、充電中です。
早く使い方を覚えられれば良いのですが、、、。
なかなかそうはいかなそうです。



母からはアロマランプをプレゼントしてもらいました。
とっても良い香りです。
ずっと欲しかったんだけれど、自分で買える値段じゃなくて(本当に高い!!)
クリスマスプレゼントって事で買ってくれました。


今年も嬉しいクリスマスを過ごす事ができました。
【2005/12/25 23:10 】 | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
おしゃれは足もとから…?
20051224215434
・・・・・・・ あらぁ(^_^;)
【2005/12/24 21:54 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日
20051223183909
薬局で突然動けなくなった。 ネズミ取りを踏んでしまったからだ。 『なんでこんな所に?!』と思ったけれど、ネズミ取りの粘着力は強力で足から全然取れなかった。 鼠を捕るはずが人間を捕獲してしまった某薬局。 写真はマグカップの中が空かどうか確かめる柴犬。
【2005/12/23 18:39 】 | 犬 いぬ イヌ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
風邪?!
昨日よりは良くなったのですが、何だかだるいです。。。



Xデーは明後日になりました。





で・も、






24日はハルヒさんのお誕生日なので嬉しいです。
タマさんも一緒にお祝いするのでしょうか。
【2005/12/22 14:56 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ふぅ
20051221203308
餌はあげました。。。 ぱたっ。
【2005/12/21 20:33 】 | 犬 いぬ イヌ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
年末バトン
実咲の所から勝手にバトンを持ってきちゃいました。


のパソコンから更新。
3匹のワンコが後ろをうろちょろしています。




◆2005年は、貴方にとってどんな1年でしたか?


色々と自分の生活が変わった一年。


ブログを始めて沢山のお友達ができました。



◆では、恋愛は?


内緒




◆今年の一番大きな買い物は何?


ひよこは貧乏人なので。。。
それとお金は旅行や食費といった消えていく物に使うことが多いです。
今年の1~3月はスキーでかなりのお金を使いました。
板もウェアも買ったし、スキー自体に何回も行ったので。


今シーズンは行く予定がないので悲しいです。
誰か一緒に行って下さい。



◆もうすぐクリスマスですが。。。予定は?


カレー食べる。



◆年末ジャンボで100,000円当たりました。何に使う?


スキーに行く。


◆どこで新年を迎える?


行けたら湯島天神。
行けなかったらお家。
みかんとお餅を食べていると思います。



◆年賀状はもう書いた?何枚くらい出す?


書きました。
全部で50枚くらいになりそう。
書いたのは40枚。



◆紅白の司会にみの○んた。どーなのよ?


紅白は見ないので興味がないです。




◆今年、一番楽しかったことやうれしかったことは?


ブログで沢山のお友達ができたこと。


皆さん、本当にありがとうございます。



◆2005年の三大事件(自分のこと、世の中のこと何でも可)


大雪の中、モーグルバーンで迷子。
乗ロバできなかった。
選挙。




続きを読む
【2005/12/20 15:43 】 | 企画もの | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
自分について考えるバトン
お蘭ちゃんからバトンを渡してもらいました。



早速答えて行きたいと思います。





■1.好きなパーツはどこ?■


うわぁ。
どこだろう。。。


小さいですが、にしておきます。


ひよこは全体的に小さいです。
身長ください。


  
■2.好きな性格は?■


ふむ。
短期集中型。

あれ?何か違うかな???



■3.ちょっと変わってるとこは?■


ひよこは普通過ぎてつまらない女です。

少し変わってるくらいに憧れます。


   
■4.自分を何かに例えるなら?


嘘発見器


嘘をつけないです。
嘘をついてもすぐにバレます。
だから嘘をつかない事にしています。



■5.自分が異性だったら、好きになりますか?■


微妙…。


多分ならないです。。。


    
■6.変えたいところは?■


弱い所。
気を張っている時は平気なんだけれど、ちょっとでもそれが崩れると色々な事も一緒に崩れてしまう。

強くなりたいです!



■7.最近の褒めてあげたい自分は?■


何かとやらなくちゃいけない事が入り、一応こなしているところかな。



■8.自分の事好きですか?■


弱いところは直したいけれど、自分の事は好き。


沢山のお友達がいて幸せ者だと思う。
皆がいるから自分を好きになれると思う。



■9.バトンを回す5人は?■


自分について考えたい方、どうぞやってみてください


よろしくお願いします。
【2005/12/19 16:06 】 | 企画もの | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ホック
今日は2時くらいまで用事がありました。


ヤツが到来しお腹が痛いし気持ち悪いし最悪な状態でしたが、寒い中トボトボと出掛けてきました。


用事の途中、伸びをしようと腕を後ろに組んで思いっきり引っ張りました。







ぷちっ。








背中に嫌な感じが走りました。




ブラのホックが外れたんです。
最悪極まりないです。

直す事ができず、気持ち悪いまま時を過ごしました。


経験がある方ならこの気持ち悪さを分かってくれると思います。
3つもホックが付いているのに外れるとは思いませんでした。




教訓。



腕を後ろに組んで伸びをする時は、伸びすぎに注意する事。




厚手のトレーナーを着ていたから良かったです。
薄い物を着ていたら胸が4つあるように見えたでしょう。
【2005/12/18 17:14 】 | 日記 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
ラブバトン
mixiで回ってきたバトンですが、blogで答えさせていただきます。


お蘭ちゃんからもらいました。




■Q1■あなたの理想の恋人像を教えてください!

ロバさん。

ダメダメなひよこでも許してくれる人。



■Q2■あなたの恋人選びの見た目と性格の割合は ?


好きになった人が一番です
見た目は、、、『できるかどうかで決まる』と言っていたK子の意見に賛成します。
外見は関係ないです、ひよこは。
ロバさんみたいな人が良いなぁ。


■Q3■今日は初めてのデート。あなたの考えるデートプランを教えてください。

一緒に楽しめれば何でも良いなぁ。


■Q4■今日は初めてカラオケに。あなたは何を歌う?相手には何を歌ってもらいたい?

歌。。。
緊張して音痴(元から)になりそうだなぁ。

えっと、答えになりませんがカラオケも一緒にいられて楽しめれば何でも良いです。


■Q5■夜の遊園地。2人で観覧車に乗ってドキドキクライマックス!あなたは手をつなぐ?つながない?
 
つなぎます

あっ! でも観覧車で手を繋ぐって事は同じ席に座るって事?!
傾いて怖い。。。
向かい合って手を繋ぐ。

何か変かも。



■Q6■楽しかったデートはあっという間に時間がすぎて、終電がなくなってしまいました。あなたはどーする?そして彼氏・彼女になんて言う?


なくならないうちに帰ります。
最初が肝心だと思うから。
時間はきちんと守りたいです。


■Q7■あなたは相手をかなり気に入りました。自分から告白する?それとも相手からの告白を待つ?

言って欲しいなぁ。
でも待てなくて言っちゃうかもしれません。


■Q8■ずばり!今好きな人はいる?


み~んな大好きです。


■Q9■その人はMixi内に生息する?

・・・・・・。

はぁ。
クリスマスが近いね。


■Q10■このLove Batonを回す5人。


やってくださる方、お願いします!


続きを読む
【2005/12/17 22:14 】 | 企画もの | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今日の出来事
朝ごはんを食べて年賀葉書を買いに行った。



今年は犬年なので、我が家のワンコ達の写真を使おうと思って写真か選んだ。


その時、実咲とメッセで話した。



長い時間、チャットを楽しみました。
実咲はblogを通じてできたお友達。
今は色々話せる大切なお友達のうちの一人。


今日もひよこの思っている事を聞いてもらった。
社会的な問題についても少々話したりして、とてもためになったと思う。



今は「宮崎 駿の世界」というピアノとヴァイオリンのCDを聴きながら更新中。

ジブリの映画のサントラは幾つか持っているけれど、ピアノとヴァイオリンだけで演奏されているものは聴いた事がなかったのでどんな感じなのかなって思って。


何かお勧めの曲があったら教えてください。
ラフマニノフのピアノ協奏曲は最近良く聴いていました。
ハイドンのクラリネット協奏曲も好きです。
モーツァルトが一番好きだけれど、他の人が作曲したクラリネット協奏曲も大好きな物が沢山あります。
【2005/12/16 15:57 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お茶
20051215174206
ユマちゃんがリンゴを届けに来てくれました。 ひよこのお家で一緒にお茶しながらDVDを見ました。わんこ達も大喜びです。 携帯から更新です。
【2005/12/15 17:42 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
るんるん♪
今日はとお出かけしてきた



パンツを3本購入(してもらった)



わーい





2本はお直しを頼んでいたパンツ。
今日、と色違いのパンツが気に入り買ってもらった。

内緒で借りる事が決定。


今年は寒いからスカートをはけなくて。。。
ブルブル




上に乗っているのはひよこの気に入りのアイピロー。




ランチを食べ過ぎてお腹が痛い。
【2005/12/14 17:33 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今日の日記
20051213185111
ユキのお気に入りの場所。 カーテンに隠れているつもりなのかもしれないが、いつもはみ出てる…。
携帯からの更新♪
【2005/12/13 18:51 】 | 犬 いぬ イヌ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
イメージバトン
ヒロさんから昨日バトンを受け取りました。




早速やってみたいと思います。



1.受け取ったキーワード


今まで回ってきたキーワードは・・・中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→ 足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀→嵐→「one」→「PRESIOCE ONE」(綴りに自信ないけど)→王様コン→絆→「8→1」→大倉忠義→ドラム→よでぃー→より(藤家和依)→Question?→感じてみろ!→8⇒1→最強で最高→コンサート→「大阪ロマネスク」→ダンス→バックダンサー→辰巳君&こっしー(辰巳雄大&越岡裕貴)→TOP SECRET→Lucky Man→No.1→ホスト→甘い言葉→もう君以外愛せない→紫→夕暮れ時→オレンジ→ガーベラ→花占い→恋→映美くらら→大好き→煮豆→ひじき→海草サラダ→ホームレス→物乞い→そっくりさん→VIP






2.自分がイメージしたキーワード



VIPから何かをイメージするんですね。
何が良いかなぁ。

vipと発音しないところをそう発音させて、VをPに変えたらpip。
う~ん。



肩こりで!





3.バトンを渡してくれた友達へ



ヒロさんとは、ヒロさんがひよこの所にコメントを書いてくださって知り合いました。
お友達になってまだ少ししか経っていないのですが、ヒロさんのblogをに遊びに行ってみて、ヒロさんはとても楽しい人だと思いました。
文章が面白いんです。

そして、留年率が激しく高い学部の学生さんで、とても忙しい毎日を過ごしているみたいです。
ひよこはヒロさんを見習わなくちゃいけないと思います。。。


ヒロさん、無理をしないで頑張ってくださいね! 
これからもblogを楽しみにしています。





4.バトンとフライパンを渡す人



バトンと言えばこの人!!


実咲にお願いしたいなって思います。

【2005/12/12 15:27 】 | 企画もの | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
☆バトン★
mixiのお友達からもらったバトンをやりたいと思います。
mixiに載せようと思っていたのですが、友人にしか日記を公開していないのでblogに載せる事にしました。




1.無条件でトキメク○○な人三人



黒髪の人。
努力家の人。
好きな事がある人。





2.無条件で嫌いな○○なものを三個


ゴキブリ。(虫)
汚い。
痛い。


 

3.無条件でお金をかけられる○○を五個


ひよこは金欠なので。。。


母の事を書いちゃえ!


ビーズ関係。
編み物関係。
縫い物関係。
お菓子作り関係。
自分が『楽しい』と思えるもの。



 
4.無条件で好きな○○を三つ


犬。
本。
美容院。

 

5.無条件でバトンを受け取らせる五人


無条件でひよこに愛をくれる人がいらっしゃいましたらお願いします。
調子に乗りました。
ごめんなさい。。。



さねちゃんはひよこの心の恋人なので常に無条件で愛してくれます。愛の鞭がかなり、、、とっても痛いですが。
昨日は抱きつけなくて残念でした。




続きを読む
【2005/12/11 16:19 】 | 企画もの | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
忘年会
今日は忘年会です。

さねちゃん達と会ってきます。



朝から用事が入っていて、急いで家に帰ってお風呂に入ってメイクしてblogを更新しています。


昨日、一日グダグダとしていたので、熱は下がりました。
まだ鼻がグズグズしていますが、気合で乗り切ってきます。

それでは、行ってきます!!
【2005/12/10 16:00 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
色々バトン
実咲からバトンを貰いました。


さっそくやりたいと思います。



1.朝起きてする事は?


基礎体温を測る。
面倒&暫く動けない。




2.これだけは欠かせない日常的な事は?


blogの更新。
後は日常的にしている事ってないと思う。。。




3.好きな食べ物3つ。


お寿司。
サラダ。
イタリアン。




4.嫌いな食べ物3つ。


梅干。
セロリ。
柚子。




5.踏まれたくない地雷は?


高校の時の授業中の事。(起きていた時に限る)




6.最近一週間で一番嬉しかったことは?


毛糸を買いに行けた事。
半袖のセーターは放置。飽きた。




7.最近一週間で悲しかったことは?


お兄ちゃんと暫く会えない事。



8.今使っているシャンプーとリンスは?


ホホバオイルやハーブが入っているやつ。
界面活性剤が入っていないらしい。名前は忘れちゃったけれど、健康グッズの所とか生協で出ている物。
肌が弱いので。。。




9.お風呂ではじめに洗うのは?


。。。。。。。
どこだろう。
今日、入る時に確かめてみます。




10.恋愛とは?


喜びと我慢。




11.恋愛は手のひらで転がす方?


お互いに転がしあう。



12.あなたの長所は?


怒ってもすぐに忘れる。



13.あなたの短所は?


頑固。



14.動物に例えると?


動物占いでは子鹿だった。



15.弱点は?


涙腺が弱い。



16.寝る前にする事。


皆さんのblogを見る。



17.リラックス&ストレス解消方は?


アロマランプを焚く。
泳ぐ。
お茶する。



18.大好きな映画を3つ。


ローマの休日。
大脱走。
シャレード。

古い映画を挙げてみました。



19.大好きな季節。






20.お気に入りの香水は?


最近は何もつけていないです。



21.3人に渡す。


誰かやりたい方がいらっしゃったらお願いします。





続きを読む
【2005/12/09 10:39 】 | 企画もの | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
うぅ
ぱたっ_| ̄|○
【2005/12/08 18:48 】 | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
何故か
FC2のページに入れずパソコンから更新できないので携帯から更新。後でまた行ってみよう。   今日はヨガをして、水中歩行をして1キロ泳いできた。 その後にひよこの大好きなみかんを買いに行った。入浴剤も購入。 Tamaちゃんから美味しそうなりんごを貰った(^O^) 毎朝りんごを食べているので嬉しい♪ りんごポリフェノールはホルモンバランスを整えたり筋肉強化に良いらしいので、ずっと毎朝食べている。それにカスピ海ヨーグルトをかけて(^_^) あ~、お腹空いてきちゃった。
【2005/12/07 18:15 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
癒されるもの
今日は起きてから分刻みで動いていた。

夕方、毛糸を買いに行ってきた。
編みかけのセーターはまた今度。。。
毛糸を見たり編み物の本を見たりするだけで満足しちゃう



今日は癒されるものの写真を載せたいと思います。




猫





道で日向に丸くなっていた子猫です。
本当に小さくて可愛くて思わず一枚。
近くのお家で生まれた猫ちゃん。







命の水





あ、これはひよこが癒されるだけですね。
今日は小さいのを飲んじゃいました。
ご飯の支度など、今日は張り切って動いたのでご褒美です。

ひよこの命の水です。
最近、飲んでいないから命が短くなっていないか心配です。
【2005/12/06 21:56 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お楽しみ
今日はひよこの大好きな美容院の日だった。


スポーツクラブに行った後、ご飯を食べて行ってきた。
月に1回のひよこの楽しみである。
シャンプーって人にしてもらうと本当に気持ち良い



美容院におにいさんの年が34歳だと知ってビックリした。
だって、全然そう見えないから。
30代だとは思っていなかった。。。
年齢って言わないと分からないものなんだなぁ。
【2005/12/05 16:40 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お疲れ
最近、予定が入って泳ぎに行けていない。

今日も予定が入っていたんだけれど、予定が終わった後、泳いできた。



1キロ強。
今日はプールが空いていたからバッタが何本か泳げたので大満足。
水中歩きもしたし。
最近、古傷の膝が痛い。
そしてこけた左足首も痛い。
健康な所ってどこだろう。。。


思いっきり泳いで来てすっきりしたなぁ。


疲れたので今日はもう寝ます。
皆さんのblogに遊びに行ってからこの記事を書いているのですが、もう少ししたら皆さん更新されると思うので、また明日遊びに行かせて頂きます。



おやすみなさい
【2005/12/04 22:29 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ブラコン
ひよこはブラコンです。


お兄ちゃん大好きです。
我が家では逆セクハラ状態で、兄にいつもちょっかいを出しています。


兄が暫くの間、家を留守にします。


それが寂しくて仕方ないです。
お出掛け前に一緒に3枚も写真を撮ってしまいました(バカ)



兄は写真を撮る事がありませんし、撮られる事もほとんどありません。
貴重な写真です。



兄とひよこは全然似ていなくて、小さい頃は女の子に間違われるくらい可愛かったです。(中学になっても女の子に見えましたが)
そして顔が小さいです。


理想の顔は兄。


ひよこも兄の様な顔立ちだったら人生が変わっていたと思います。
同じ親から産まれたのに。
ずるい!!



靴下が臭いのは嫌いですが。。。



兄はひよこがblogをやっている事は知っていますが、自分が興味のないものは一切しないし見ないです。
なので幾ら書いても平気です。
見られても問題ない位、毎日くっついていますが…。


寂しいなぁ。。。。。。
【2005/12/03 16:47 】 | 日記 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
副作用
今日は副作用が強く出てしまって、気持ち悪くて一日中休んでいた。

「花より男子」を読んでいた。


ドラマが始まってすぐに全巻一気に買って読んだ。


今回で3回目。
さすがに飽きたかも。


花より男子は知っていたんだけれど、H子が「いつまで経っても終わらないんだよ!」と言っていたので、終わったら一気に全部読もうと思っていた漫画。
ドラマが始まるから、と思って買ったんだけれど、本当に長い間続いた漫画なんだなぁ、と思った。


ひよこはF4の中で一番好きなのは誰だろう、と考えたりした。
う~ん。
まぁ、誰にも相手にされないでしょう。
スポーツクラブのお友達ともF4のお話をしたりした。



副作用、明日には治まっていると良いんだけれど。
やれやれ。
【2005/12/02 21:46 】 | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
