【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚バトン
お友達がやっていたバトンを貰ってきました。


結婚バトンというバトンです。





Q1:結婚したい?



いきなり核心を突いてくるバトンです。

結婚はしたいなぁ、と思います。


まだまだ若かった頃、




>「あんたねぇ、結婚しなくちゃ離婚も経験できないんだからさぁ、人生何事も経験だと思って1回くらいはした方が良いと思うよ。」




言われて、『そうかぁ。』と思ったので。

何事も経験らしいです。




Q2:何歳くらいで結婚したい?



したいと思った時。
してくれる人が現れた時。




Q3:結婚相手に求めるものは?



求めるものですかぁ。
回答にならないけれど、ぢぢくさんのような人が良い。
娘の立場から見ると『・・・・・・。』ってなる事が多々あるけれど、妻の立場だったら良いなぁ、と思う。
を羨ましく思う事がよくあります。
妻がいつまでもNo1な人が良い。




Q4:子供は何人欲しい?



できたら産む。
できれば2人は欲しいなぁ。




Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?



結婚後の事かな?!
結婚前でも、結婚をお互いに考えている仲だったら慰謝料を請求する。
結婚後でも同じく。
浮気相手にも慰謝料を請求すると思う。
結婚は契約だと思うから、それに反した場合はそれなりの覚悟が必要だと思うひよこです。
不貞はダメです。

前も書きましだが、バレなければ知らないのと一緒ですから、バレないようにして欲しい。
浮気が本気にならなければ良いかなぁ。




Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?



思いやり。
価値観が同じ事。



Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?


相手にやめられたら困ります。。。
仕事をしなくても良い状況なら、しないで他の事を楽しみたい。
子供を産む事ができたら、育児を精一杯したい。




Q8:結婚生活に求めるものは?



安定。
ある程度の距離。




Q9:新婚旅行は何処行きたい?



乗ロバ体験できる所。



Q10:将来自分は結婚してると思いますか?



していたいなぁ。




続きを読む
【2005/11/30 16:21 】 | 企画もの | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
しおりん家でパーティー
20051129185412
本日も携帯から更新です。 皆でお料理とお菓子を持ち寄って、これからホームパーティーです(^O^) スポーツクラブのお友達と楽しんできます。 昨日の記事に沢山のコメントをありがとうございました。明日、お返事させていただきます。 今日は朝から用事があって、一度家に帰ってお風呂に入り、コメントを読んで、急いでしおりんのお家に向かいました。 メンバーはしおりん、Tさん、Tamaちゃん、はねちゃん、母、ユマちゃん、ひよこです。 いただきま~す!
【2005/11/29 18:54 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今日は大量
20051128222409



母と一日楽しんで来ました!

ちょっと前に帰りました。



今日も携帯から更新です。

写真は、渋谷のアフタヌーンティーでお昼を食べた時に撮りました。



その後にお買い物をしに行きました。
母のお友達のお店でお買い物。
ジーンズ・コーディロイパンツ・黒のボレロ・ワンピース・カシミヤのセーターを買って貰いました(^O^)


母は、ピンクの革ジャン・可愛いジャケット・カシミヤセーターを2枚・ラビットファーのマフラーを買いましたo(^-^)o


ピンクの皮ジャンとラビットファーは勝手に借りて行く事にします(*≧m≦*)


お買い物で疲れたので60分のマッサージをしてもらってきました~(^_^)v
とっても気持ち良かったです。

背骨と骨盤が曲がっているそうです。。。
どうしよう。



とても楽しく一日を過ごせました。
後で皆さんのblogを遊びに行けたら行きたいです。
【2005/11/28 22:24 】 | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
写真日記
昨日の夜の事です。

ぢぢくさん、、ひよこは5時半にイタリアンのお店に行きました。

とってもお腹が空いていたので、かなり早いご飯でした。
その時の写真を載せたいと思います。

タイトルの通り、写真日記です。


1



(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
とってもとっても美味しい赤ワイン
しかも昨日はいくら飲んでも同じお値段
最初は『体のために&薬にも影響が出る』と思っていました。



2




あぁぁ。美味しそう。
食事制限???
どこかで聞いた言葉ですね。



3



いちいち頼むのが面倒なのでデキャンタでもらいました。
お料理もおいしいです。



4



2枚目のピザです。
1枚目は4種のチーズのピザでした。


5




最後のお料理。
3人でどれだけ食べたんでしょう。。。




昨日のご飯の写真日記でした。
【2005/11/27 21:16 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
携帯から更新
20051126130907
新宿に来ています。母と一緒にお茶とご飯。母とは違う用事で来ているのですが、帰りも同じくらいの時間なので、またお茶して一緒に帰る予定。 乾燥していて目が乾くなぁ。
【2005/11/26 13:09 】 | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
占いで~す
ぜんまい人形さんの所で見つけた、日本歴史占いをやってみました。







絶世の美女と言われた平安時代前期の女流歌人

顔が占い通りなら良かったのに!

小野小町




男性に「守ってあげたい」と思わせてしまう女性です。あどけなくておっとり、ちょっと意味深なつぶらな瞳がナイスです。その頼りなさと愛くるしさが、男の父性本能をくすぐります。小野小町は、恋の悩みと美貌の衰えを嘆く歌を数多く詠みました。その和歌は王朝女流文学の出発点となりました。あなたは相手を傷つけるのが恐くて、本当のことが言えません。正直な気持ちをうまく伝えられないのが悩みです。



かなりひとりよがりのところがある。好きな人ができたら頭の中は彼のことでいっぱい。気がついたら半ストーカーってことも。独占欲が強いが、ホントは自分が独占されたいほう。



さみしがり屋で甘えん坊。言葉使いもしぐさも子どもっぽいけど、それがウリだから大切にしている。心はいつも自分をかまってくれる誰かを求めている。



喜怒哀楽はわりとストレート。彼の愛情を確かめたい衝動が抑えられず、電話で「好き?」と何度も聞くし、相手にも強制する。およそガマンとは無縁なところで生きているが、下心はない。



健康や食べ物には自分なりのこだわりがある。食品は添加物の表示を細かくチェックし、少々お高くても迷わず無農薬野菜を選ぶ自然派志向。健康と美容が心の安定材料になっている。



彼の行動が気になって四六時中、携帯に電話する。出ないと「浮気かも」と勘繰ってしまう。純粋で素直なので、人の意見に左右されがちだが、自分一人で決めるより安心。買い物はいつも友達と一緒。





何か、あまり良い事書かれていないような気がするんだけれど…。
買物は一人でできるぞ~。
一人でブラブラしながらお買物するのは大好き。


半ストーカーって
犯罪だし。


独占はされたくないなぁ。
束縛されたら息が詰まっちゃう。


喜怒哀楽はすぐに顔に出るかも…。
注意しなくちゃ。
【2005/11/25 17:38 】 | 企画もの | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あぁぁ
20051124184206
携帯から更新です。1杯だけって事で飲みます!ずっと我慢してたし…。
【2005/11/24 18:42 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
占い~!
ぜんまい人形さんの所で見つけた占いをやってみました。




昨日に引き続き占いです

占いって面白い。
結果にへこむ時もあるけれどね。



以下が結果です。





あなたは 傭 兵 です。



あなたは報酬を得るために戦う傭兵です。一見冷静で、自分の力だけを信じて突き進むようにみえます。しかし心の中は常に競争心と猜疑心に揺れています。上司に認められ、養われれば、大役を担う貴重な存在へとなりうるでしょう。




【ウィークポイントと対策】

あなたは猜疑心を常に抱いています。禍福はつねに表裏一体。それらもチャンスとし、飲み込んでいきましょう。積極的に事柄に向かうことで、才能が見出されることも多くなるでしょう。

【性格】

何でも器用にこなす。
順応性にはやや欠ける。
個性豊かで豊富な才能を隠し持っている。
独創的で、人と違うやり方を好む。
冷めた目で物事をとらえる。
ナイーブ。
内心に宿るのは、競争心と猜疑心。
後押しされると見事にそれを成し遂げる。
人に見いだされることで世界が広がり、伸びていく人。

【人間関係の傾向】

人に頭を下げるのは苦手。
相手が、自分の真意に気付くのを待つ。
深く理解してくれる人を求める。
対立すると心をかき乱して、ひとり悩む。
急に内気になり、取り越し苦労をしがち。
逆に過剰な期待を寄せすぎることも多い。
孤独感を抱きやすい。
特別扱いされると喜ぶが、重荷を避けたがる。
人との出会いによって、人生が一変する人。

【恋愛の傾向】

恋をすると詩人になる。
華やかな恋をひそかに望む。
自分からストレートに告白しないほう。
でも、恋する気持ちを隠しておけず、表情に出やすい。
プレゼント攻勢など、態度で気持ちをアピールしたがる。
恋仇がいると、成就に向けての情熱がかきたてられる。
察しのいい相手を望む。
充分に愛されたいほう。愛する相手を束縛しがち。
失恋すると、立ち直るのに時間がかかる。





当たっているのかなぁ。
う~~ん。


リア友に聞いてみようかなぁ。


占いは楽しいなぁ♬

でも、傭兵かぁ。。。
ちょっと微妙だなぁ。
【2005/11/23 15:05 】 | 企画もの | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ジブリ占い
ボクさんのblogで見つけた占いをやってみました。



ボクさんの結果が面白かったのでひよこも何が出てくるかドキドキでした。


結果です。





ひよこさんのキャラはキキ だそうです・



● キキさんのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。



キキですか。
魔女の宅急便は大好きです。
ジブリが好きなんだけれどね。

ハウルのDVDも母が買ってきました。
【2005/11/22 10:33 】 | 企画もの | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
新宿
新宿って改めて大きくて人が多い街だと思った。

今日、用事があって出かけてきた。

人が行き来するのを見て、色々考えちゃった。


今日は疲れちゃったのでこれで終わりにします。
mixiの日記をつけられたら後で書きたいと思います。
今、帰宅して、これからご飯を食べたりエサをあげたりぽんさに行ったり・・・

頑張るぞ
【2005/11/21 19:47 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うぅぅ
今日はさねちゃんと会えるはずだったのに。。。

薬の副作用が…。


『安静にしてください』

今度からそうします。
適度に遊びますが。

何にもしないのは耐えられない。


さねちゃんとはまた今度会う事にして、今日は大人しくしていよう。
さねちゃんにもそう言われたし。


ここ数日、mixiにも日記を書いている。
mixi楽しい。
【2005/11/20 11:33 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
企画!人間バトン
実咲からバトンをもらいました。

早速やりたいと思います。



1)回してくれた方の印象をどうぞ


実咲は自分の世界を持っている人だと思う。
自己確立ができている人なんだろうなぁ。
その自分を更に向上させようと努力できる人。
それが実咲。

あ、心配してくれる優しい人。




2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。


5つもですか?!
どんな子かぁ。う~ん。


①明るい
うるさいとも思われているだろうなぁ。
「見た目に騙された!」とか、「第一印象とかなり違うね。」って言われます。
男友達からは、「お前は口を開いたら終わりだ。しゃべらなければ何とかなる。」と言われた事もあります。余計なお世話だよ~~だぁ!!!



②お酒好き
自他共に認めております。
日本酒をビンで飲んでいる写真があります。左手にはワインのビンを持っています。撮ったの、誰?!
ビールの空き缶も転がってるよ。
お嫁に行けなくなる…。
あ、もう遅いかぁ。



③小動物
もう言われなれました。。。
さねちゃんや他のお友達にもによく甘えていました。
モモンガのように木(人)から木(人)へ抱き付きます。



④口調がきつい。
絶対にみんな我慢してくれています…。
ひよこは自分の思っている事を言うタイプ。さねちゃんとかなら「いつもの事。」で済むし、他のお友達も意見を言う人たちだからあまり気にしないでくれるだろうけれど。
他の人はそう思っていると思う。
「見た目が小さいから、余計に生意気に聞こえるんじゃない?」って言われた事があります。




これも言われ慣れました。
高校の男友達には特に言われました。男の子6~7人の中に一人だけひよこが入っていましたし。





3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。



これも難しいですね。

①誠意を持って人と接する事ができる人。
②想像力のある人。
③対応能力がある人。
④あまり裏表のない人。
⑤愚痴を言わない人。


誠意を持っている人は良いですよね。想像力がある人っていうのにも繋がりそうです。
対応能力がある人って、憧れます。臨機応変にキビキビとできる人。
あんまり裏表がある人は、何を信じれば良いのか分からなくなりそうです。
愚痴を言わない人っていうのは、ぢぢくさんですね。仕事に関しての愚痴を言った事はないです。尊敬します。
たまに愚痴を言うのは良いと思いますが…。ひよこのお友達に愚痴っぽい人がいないので。




4)では反対に嫌いなタイプは?



嫌いなタイプですかぁ。

①自分ばかり被害者になっている人。
②思いやりのない人。
③バレる嘘をつく人。
④想像力のない人。
⑤わがままな人。


さっきのと逆の人ですね。
ひよこはわがままなので、気をつけたいと思います。
嘘は上手につける人だけつく方が、周りが傷つかないと思います。




5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?



理想像ですかぁ。
自信を持って地に足付いていることかなぁ。




6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください!


慕ってくれている人?!

どうもありがとう~~~~!!!!!




7)そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)


15人ですか。
これはかなり多いですね。。。皆さんにもバトンが渡ってしまっているっぽいですね。
渡っていない方、いらっしゃいましたら教えてください。





続きを読む
【2005/11/19 12:39 】 | 企画もの | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今日も
お出かけしちゃいます。

ストレスが溜まるので。。。



最近、考えている事があります。
blogをやめようかなぁ、と。



最近、ネガティブなことばっかり書いているし。
それがとってもイヤになってしまっています。



お友達が増えたから寂しいなぁ、と思う気持ちがあってどうしようかと悩んでいます。
毎日更新を諦めようかなぁ。




HMVの卒業証書も欲しいのですが…。
卒業の気配すらありません。




さて、今日は池袋にお昼過ぎから出かけてきます。
手帳を買わなくちゃ。

毎年、今頃には買っているのですが、怪我をしちゃったり、体調の事で病院が続いたり、ユキの事があったり。。。

手帳を選ぶのって大好き。
時間を忘れてしまいます。
【2005/11/18 09:02 】 | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
アイピロー
20051117173611





犬のアイピロー

グレープフルーツの香りがいい感じ。



は羊のアイピロー。


ラベンダーの香りだ。


がネットで見つけて買ってくれた



ありがとう



今日、水中運動したしこれで自分を癒してあげよう。


本当は暫く安静にしてなくちゃいけないんだけれど…。

まだ鼻がぐしゅぐしゅするんだけれど……。




禁酒してストレスが溜まっているし、副作用で気持ち悪いのが更にストレスだし。。。








うわ~~~!!!


もぅ






暴れたい!


風邪っぽいのは秋の花粉症の疑いがあるって事にして出かけてしまった。




スッキリした~。



体を動かした後にはやっぱりビールだよね。




あぁぁ。
でもそれはできないんだった。





あ、mixiで日記を書きました。
全体には公開していませんが。。。

たまにしか書かないかもしれないし、すぐに飽きちゃうかもしれないので。。。
【2005/11/17 17:47 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
元気は元気なのに・・・
薬の副作用がとってもとってもつらい。

すっごい吐き気がして…。



まさかつわり?!
それなら治療終了で喜びますが…。
残念ながら絶対にありえないです。。。


つわりってもっとつらいんだろうなぁ。
はつわりで入院したって言っていたし。





そして何人かの方々とメールする機会があって(嬉しいことです!!)知っている方もいますが、薬のせいでお酒が飲めないのが、最もつらいです。。。







お酒頂戴~~~~~~





頭の中に「八海山」とポンって出てきました。

これ以上、お酒の事を考えるのは止めにしないと…。
ビール…。







えっと、別にひよこはお酒に強いわけじゃありませんよ。

好きなだけです。




ちっとも飲めません。



周りの人が言うには、「まぁまぁ飲めるほう」らしいですが。。。






ひよこがそう思うのは、両親が本っ当にお酒に強いからです。
特にぢぢくさんと比べたら…。




アルコールランプのアルコールでも良いんじゃないかって思うくらい、本当にお酒が好きですし強いです。






あ、ぢぢくさんというのは父の事です。

知らない方もいらっしゃいますよね。


(母)が言い出したのですが、







くそじじい





じじくそ





ぢぢく(母はこう呼んでいる時もあります)




ぢぢくさん。




こんな感じに変換されていきました。





過去にlivedoorで書いていたblogの内容は、食べる事やお酒の事が多かったのですが、最近は我慢しなくちゃいけなくなっちゃって…。


『あ~ぁ』ってカテゴリーにお酒の記事が多いです。



はぁ。











あっ!!
14日の日記にさねちゃんがコメントをくれました
【2005/11/16 12:21 】 | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
バトン~
むぎまろ(むぎえろ)さんからバトンを貰いました。

興味があったのでメールで送ってくださいました。
続きを読む
【2005/11/15 10:43 】 | 企画もの | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
さねちゃん
今日はひよこの恋人のさねちゃんのお誕生日





お誕生日おめでとう







さねちゃんとの事を語っちゃいます。

さねちゃんとは高校1年生の時に同じクラスになって以来のお友達。


そして恋人。
あぁぁ、さねちゃん、怒らないで!!





ドキドキのクラス発表があって、周りの子たちを見回して。。。





窓際に座る女の子。

さねちゃんは他の皆とは違った。
雰囲気も持っているものも。




名前も知らないのに、、、私はそう思った。



クラスの人達の名前を覚えてお友達ができて・・・。


さねちゃんはそれでも変わらない雰囲気だった。



さねちゃんには別のクラスにお友達がいて、その人たちといる時はとっても楽しそうに笑う人だった。
クラスではいっつもだんまりさん。





2,3回目かの家庭科の授業で班を組む事になった。

さねちゃんは一人、動かず。
彼女とは挨拶を交わすくらいの仲だったんだけれど、私は彼女が一人なのが気になって彼女を自分の班に誘った。




「一緒にやらない?」
そんな感じに声をかけたと思う。




そうしたら、


「一人でやるから良い。」



と言われた。
周りはまだ班が決まっていなかったり、人数が多いからどう分けようかって話している時だった。





「でも、班を決めるって言ってるし、良かったら一緒にやろうよ~。」






と私は言った。
私はとりあえず誰とでも話しちゃおう、というタイプ。


そして独特の雰囲気のさねちゃんが気になっていた。






さねちゃんの答えは、





「一人でやれるからいいって言ってるでしょ!」






だった。
かなり感情的だったと思う。
大きな声で言われた。





私も感情的になって、






「班を組むって言われているんだから、意地張ってないで一緒にやればいいじゃない!!」






と酷い事を言ってしまった。

私も大きな声を出してしまった。




周りはもう班がほとんどできていて、私のその声は何人かの耳に入ったと思う。


こちらを見ている人もいた。





なんて事をしちゃったんだろう。







そう思った。




そしてさねちゃんの方を見たら、彼女の目には涙が溢れていた。
それでも涙を見せないようにしているさねちゃん。






・・・・・・・・・・・。
どうしよう。。。






結局、先生が決まっていない人を振り分けて、さねちゃんと一緒の班になった。



彼女は自分をしっかり持っている人なんだ、と思った。
だから雰囲気が周りと違うんだって。




私達はそれから仲の良いお友達になれた。
酷い事を言ったのに、さねちゃんとはとても仲良くする事ができた。


彼女ははっきりと自分の意見を言える人だし、私も自分の思っている事は言うタイプだ。

「だから友達になれた。」と言ってくれた時、とても嬉しかった。




さねちゃんのお友達が私のお友達になってくれて、彼女のお陰でお友達が沢山増えた。



1年の秋頃だったか、ジャージの上を忘れてしまった事があった。
さねちゃんは他のクラスのお友達に借りに行ってくれた。
貸してくれた子は、私とは話した事もなかった。


その子ともお友達になる事ができた。





さねちゃんがいなかったら、私の高校生活は全然違ったものになっていたと思う。
それなりに楽しく過ごせたのかもしれないけれど、いつも集まる最高のお友達のようには絶対になれなかった。



最初は感情的なケンカから始まったけれど、彼女の存在が私の高校生活を彩り豊かにしてくれた。





卒業してからもその友情はずっと続いている。

みんな、み~んな個性的。
だから居心地がいい。






さねちゃん、ありがとう
続きを読む
【2005/11/14 17:26 】 | my treasure | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
なんかなぁ
今日は注文していた本を取りに出かけてきた。

電車で池袋まで。




4冊の本を注文していた。


どれも厚い本だから重いけれど、その後にも用事があったしついでに寄ろうと思ったのだ。

送料&代引き手数料を浮かせるため。






本屋さん着。

予約本受付カウンターが閉まっていた

仕方なくレジに並ぶ。
とっても列が長くて、しかもひよこが並んだ所はとっても遅かった



やっと順番。



『本を注文していたひよこと申しますが、予約カウンターが閉まっていたのでこちらに参りました。注文番号は・・・・・・』



と言い、注文番号をメモした手帳を見せながらを伝えた。




そしたら、その店員さん、




『はっ?』






と言って、予約カウンターの方を見た。
予約本は予約カウンターに行けよ、って顔をされた。





ちょっと怖かった。





『あ、あの。。。予約カウンターが閉まってるんですけれど』




ともう一度言った。





とっても嫌な顔をしてカウンターの方を見た後、ひよこの方に顔を向けた。





『もう一度、注文番号を言ってください。』





と、その店員さんは言った。



この時、ひよこは彼の対応にとても違和感を覚えた。




予約カウンターが閉まっているのはひよこのせいではないし、予約本は予約カウンターに取りに行くように決めているのはお店なのだ。





そのカウンターが閉まっているにも関わらず、レジに並んだお客に対して『はっ?』と言い、カウンターが閉まっている事に対して店員が嫌な顔をしたのだ。




ひよこは2回、カウンターが閉まっている旨を伝えている。
そして、目でも耳でも確認できる形で注文の番号も伝えているのだ。




そして彼が言った言葉が、





『もう一度、注文番号を言ってください。』




である。


これは明らかにおかしいのではないか。


『申し訳ありませんでした。』


くらい言えないのだろうか。
彼は店員として雇われているわけだ。ひよこと面識がある訳でも何でもないのに、その返答の仕方には閉口してしまった。




それと、『言ってください。』もおかしいと思う。
注文番号が聞こえなくてこう聞き返したなら分かるが、お店側の都合でカウンターで本を受け取れなかったお客に対して言う言葉ではないと思う。





ひよこの後ろに並んでいるお客に対し、



『このレジは少々お時間がかかります。どうぞ他のレジにお並びください。』



と言った。その言葉はお店側から指示されているマニュアルなのだろうか。

とても機械的にそう後ろのお客に伝え、{閉鎖中}と書いてあるプレートを速やかにレジに置いた。





その後、彼はひよこの手帳に書かれた番号をメモし、本を取りに行った。




かなり待ったと思う。

待っていると時間が経つのは意外と長い。

カップラーメンの時もそう思うけれど。




そして彼は3冊の本を抱えて戻ってきて、



『3冊で○○○○円になります。』



と言った。




ひよこが注文した冊数は4冊であり、決して3冊ではない。





『一冊足りませ・・・』



言い終わる前に、




また




『はっ?』





と言われたので、





 も~~~~~~、何~~?? 


と思いつつ、




『4冊注文してあるのですが、1冊は未入荷でしょうか?すべて入荷済みとメールを頂きましたが。再度、確認をお願いします。』



と伝えた。



彼は



『えっと、この注文番号ですよね?あってますよね?』



とひよこに言ってきた。
注文番号は確かにあっている。もしかしたらひよこが注文ミスをしたのかもしれない。

しかし、[4冊入荷済み]のメールが届いたからこうして来ているのだ。


少し考えて、



『その番号であっています。もう一度、確認していただけますか。』


と言った。
彼は再度、本を探しに行った。




暫くして1冊の本を持って彼は現れた。



『すいません。○○○○円になります。』


と言い、ひよこは言われた金額を支払った。ネット注文だったため、幾らかは分かっていたので、すぐにお金を払う事ができた。











こんな事を書いたら、





ひよこってうるせ~奴だなぁ。


嫌味な奴だ!!









って思われるかもしれないけれど、ひよこは15分待ちました。

4冊の本を受け取るだけに。。。



そして謝罪の言葉が





ません。



である。



せめて




ませんでした。



って言って欲しかった。
普段だったら気にならない事も、15分も待ったらやはり気になってしまった。


ひよこの言葉遣いだって全然正しくないし、blogでも誤字脱字は日常茶飯事なので人の事をうるさく言える身分ではないけれど、今回の事は頭に来てしまった。



ひよこは怒ってもすぐに忘れちゃうので、今さっきまでは怒ってなかったし、お風呂に使っている時は、この事は忘れて今日の夕食の事を考えていた。


blogを書き始めたら、その時の事を思い出して少しイラッと来たけれど、[保存]をクリックして記事を載せ終えて皆の所に遊びに行ったらまた忘れちゃうんだろうなぁ。






こんな記事を書いて読んでいる人を嫌な思いにさせるだろうなぁ、と思いました。

でも、こんな人は珍しいと思って載せちゃいました。




不愉快な思いをさせてごめんなさい。





早く風邪が治らないかなぁ。
【2005/11/13 19:12 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
昨日の日記に沢山のコメントをどうもありがとうございました。


お返事しました。
短いお返事で申し訳ありません。
本当は色々と書きたいのですか…。



体調は少し良くなりました。




我が家は本日、3匹のワンコ達のシャンプーの日でした。

ひよこ以外の家族が頑張ってくれて、3匹ともきれいになりました。

役立たずのひよこは、ウンウン唸って寝ていました。






タイトルの『風』ですが、風について少し書きたいと思います。



我が家にはベランダの手すりを拭く黄緑色の雑巾がありました。
その雑巾は汚れがとても落ちて重宝されていました。

それがある日なくなってしまったんです。
いくら家の中を探しても見つかりませんでした。



探しても見つからず、そして今日になりました。



シャンプーを終えたぢぢくさんは車で買い物へ、Jは犬のシャンプーに使ったタオルや敷物を洗濯し、そしてそれを干しに2階に行きました。





外はすごい風で何箇所か洗濯バサミで留めないと飛んで行ってしまうほどの風でした。




その時です。











黄緑色の雑巾が見つかったんです。



その雑巾は、以前、干した時に風で飛ばされ車の下敷きになっていたのです。



大きな車なので、車を出し入れしても、車庫を上から見ないと見つからなかったんです。



見つからない訳です。









雑巾は風に吹かれ、ひよこは風邪をひきました。




皆さん、『カゼ』には気を付けましょう!!







あ~、早く治らないかなぁ。
【2005/11/12 18:29 】 | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
風邪
風邪をひきました。

なので今日はblogをお休みします。
ずっと寝てて書くことないですし…。

もし元気になったら何か書こうかなぁ。
【2005/11/11 14:29 】 | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
朝から…
とある人から、今朝、大きな箱が送られてきました。





しかも着払いです。





中身は羊羹(2000個)と書いてありました。

でも、何だか羊羹とは思えない異様な箱でした。




ひよこの中の、そのある人のイメージはラッコです。




その人は自己紹介でラッコと……。


そ、それはひよこのせいなのでしょうか?


ひ~~~~~!!!!!!


この箱、臭いです(; ̄y ̄)c●~~クサイ







愛、こもっていません。

その箱は何か負のオーラを放っていました。
宅配の人は大丈夫だったでしょうか?





追記
☆羊羹についてはある人のblogを見てみてくださいね☆
  ひよこより 19:15


分かりにくい記事を書いちゃってごめんなさい。




ところで、またバトンをいただきました。
続きを読む
【2005/11/10 09:58 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
あいこさん、おめでとうございます
あいこさん、ご婚約おめでとうございます








まだHMVに入って間もない頃からコメントをくれて『blogって良いなぁ。』と思わせてくれたあいこさん





あいこさんが、留学している間に素晴らしい出会いがあったんですね。


ひよこはあいこさんのblogを読んで感動してしまいました。


運命の彼との婚約には、本当に驚きました。

そして、ひよこはそれと共に嬉しさで一杯です。



本にして残したいくらいの驚きと感動でした。

プロポーズの言葉、ひよこも言われてみたいです。


blogの中のHMVという場所をきっかけにあいこさんと知り合いました。


HMVに入ってあいこさんに出会えてひよこはとても良かったと思いますし、本当に嬉しかったです。



大学の卒業を待って、彼が待つアメリカにお嫁に行くあいこさん。


素敵な家庭を築き、幸せな日々を過ごす事を心より祈っています。



まだまだビックリしています。
もぅ、ドキドキが止まらないです。


本当に素敵な出会いだなぁ、と思っています。


そして、HMVの卒業、本当におめでとうございます。


名誉会員として残られるんですね。


あいこさんのblogの閉鎖は寂しいです。
たまにひよこのblogに遊びにいらしてくださいね。





ひよこにもあいこさんのような素敵な出会いがありますように☆彡

【2005/11/09 10:05 】 | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
シークレットバトン
あやたんからバトンを貰いました

さっそくやってみたいと思います。



【Q1】

舐めるし、くわえる。
両方。
ちゅぱちゅぱするのが好き~


【Q2】

2回くらい出来た気がする。


【Q3】

飲んだことないし、飲めないと思う。


【Q4】

しな~い。


【Q5】

王冠。
パックやCMで見てそう思う。


【Q6】

Mかなぁ。


【Q7】

あまり大きいのはイヤだなぁ。


【Q8】

5時間くらいしてた気がする…。


【Q9】

立つ。
大興奮!!


【Q10】

後ろ。

【Q11】

消す。
またはちょっと明るく。


【Q12】

両手か右手。


【Q13】

洗う。

【Q14】


もしくは、縄。



【Q15】

もう回っているが多そうですよね。

海外には回っていないかなぁ、と思い…、


ゆたた(忙しいのにゴメンネ)
菊さん(大変な時にこめんなさい)



そして親睦を深めたいので、

ヒズさん(知り合って本当に間もないのにごめんなさい)



個人的にとってもやって欲しいお方、

ハルヒさん(タマさんと一緒にやって欲しいです)



あと一人はmixiのお友達に回します。



もしやっていただけるようでしたら、質問をメールで送ります。
結構面白かったですよ。
【2005/11/08 10:15 】 | 企画もの | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
美容院
今日はJと一緒に美容院に行ってきた。


月に一回のお楽しみなのだ


ひよこはシャンプーをしてもらうのが大好き

気持ち良い(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)




気持ち良かったまでは良かったんだけれど、お昼にラーメンを食べ過ぎてお腹がいっぱいで痛い・・・~(>_<。)ゝ


そして、ホルモン剤で少々気持ち悪い。

今日の夜、皆さんの所に遊びに行けてもコメントを出来ないかもしれない。。。
遊びに行ってコメントするの、好きなのに
【2005/11/07 15:22 】 | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
ケーキ
20051106140605



母がチーズケーキを焼いた。


今日のおやつはこれで決まり♫

わ~~~~い





さて、むーみんママからバトンを貰いました。

さっそくやってみたいと思います。




01. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。



自分の理想が分からないので、警察に行きます。
記憶がないなんて、怖いし…。
家族が探しているかもしれないですからね。



  
02. 歩いていたらサインを求められた。



挙動不審になって、怪しまれる。
明らかに本人じゃないと判明すると思う。




03. 引き出しからドラえもんが出て来た。
  

ビックリする。
未来の話を聞く。
どこでもドアがあるのに、なぜ竹コプターが必要なのか聞いてみる。




04. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。



痛くないように、自分が死ぬのが分からないように殺して、とお願いする。



  
05. 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
  


その人に家族が入るかを調べる。
遺留分があるし。。。

特別寄与者なのかしら?
でも、大富豪に感謝されるような事をした覚えがない。
大富豪に知り合いがいないので。


何にせよ、弁護士さんに相談すると思う。




06. 初対面で「B型?」と聞かれた。 



なんでいつも皆はひよこをB型って言うの?

って聞く。
自分の血液型を当てられたことがないので。。。





07. 預金残高が増えていた。



額にもよるけれど、と何かを買う。



 
08. カモシカの様な脚にされた。
  


上と釣合わないので困る。。。





09. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。  



前に行く。






10. 「犯人はあなたです!」と言われた。


 
何の犯人かを訪ねる。
現行犯以外は一般の人はひよこを拘束できないはずなので。
警察の人だったら逮捕状を見せてもらう。



 
11. 鏡を見たら目がヤギ目になっていた。



いやだ~~。



  
12. 尻の割れ目が消えた。



ビックリする。
犬みたいになってるなかなぁ。
それなら尻尾も欲しい。




  
13. 偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。




面白くないので売れなそう。。。
でも読んでみる。



14. モナリザがこっちを見ている気がする。  



さねちゃんを呼ぶ。
彼女なら何とかしてくれるだろう。
うん。




15. まわす人


もう、皆に回っちゃった気がするので、もしやっていない方がいらっしゃいましたらやってみてください。

面白かったですよ。
【2005/11/06 14:06 】 | 企画もの | コメント(13) | トラックバック(1) | page top↑
今日
20051105180608



一日中、池袋を歩き回り、パンフなどを見たりしてかなり悩んだ。

足が疲れた。。。





そして買ってきたのがコレ







8GBカラーディスプレイ




ひよこはボイスレコーダー搭載で、かつ容量があって沢山入る物が欲しかったの。



楽器をやっているから、レコーダー機能があるのが良くて。

自分の音を録音して、それを聴いて良くないところや直さないといけない所をチェックできるから重要な機能なのだ!!



威張ってどうするんだろう。。。




吹きながら自分の耳で自分の音を聴いて練習するのも大切だけれど、録ってみると自分では気づかなかった運指の突っかかりや音程が分かって良いと思う。



でも、レコーダー機能が付いていて容量が大きいのって全然なくて


レコーダー機能を諦めて、パソコンにマイクを付けて録音練習をしようかとも考えたんだけれど、それはとても面倒くさく感じてしまった。





今までは録音再生のMDを使っていたんだけれど、かなり長い期間使って電池がダメになってしまったのだ。



フル充電をしても電源を入れるだけで電池がなくなってしまうし、乾電池と併用しても、5分くらいの録音をしただけで乾電池がと表示されるようになってしまった。



本当に長い間、お疲れ様でした。




新しく買ったのを使いこなせるようになるまでかなりの期間を要すると思われるけれど、大切に長く使いたいな。

頑張って働いてね
【2005/11/05 18:06 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
森  鷗外
今日は森鷗外の「雁」を読んだ。


有名な本だし、読んでいる人も沢山いるんだろうなぁ。

詩や小説を書いている人は、ひよこが感じるような思いよりも更に深く読むことが出来るんだろうなぁ、と思いながら読んだ。



恋愛って、どんな時代でも切ない。

誰も傷つかない恋なんてないと思う。




それにしても、同じ日本語でかかれているとは思えないほど難しい。
フランス語が出てきちゃったりもして。



鷗外の小説や人物をよく知らないけれど、この小説は好きだ。


あ、でも舞姫を読んだ時の感想は、あまり気持ちの良い物ではなかったけれど。

皆さんはどうでしたか?


そういえば、昨日も質問しちゃったなぁ。



昨日、管理人しか見られないコメントをくださった方、どうもありがとうございました。
お名前も連絡先も分からなかったので、ここでお礼をさせていただきました。本当にありがとうございました。ひよこも色々と考えられました。








この記事を書いたの、14時半過ぎでした。
今は21時半。

パスタの大盛にシナモンロールを食べてぽんさに行ったので、お腹が悲鳴をあげています。

だって、のお手製シナモンロールで美味しくてついつい。。。
【2005/11/04 14:37 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひよこの大切なお友達へ
ひよこは少し前からある相談を受けている。


そのお友達をRする。

Rは彼女がいる人を好きになった。






どうしたら良い?
諦めるべきかなぁ。。。
いつも好きになる人には彼女がいたり…。
私って彼女と比べてどこがダメなのかなぁ。









このような感情がRの中にある。





片思いは、「見返りを求めない恋だ」とひよこは思う。




付き合っていると、『私はこうなんだから、あなたにもこうして欲しい。』とか『私はこうしているのに、何であなたはそうなの?』とか、そうゆ~感情と言うか、相手を好きだけれど変わって欲しい部分が出てくる。




それを見返りだとひよこは思う。





付き合っていると、お互いがお互いを支えあっていたり必要な存在になっていたりして、いるのが当然みたいな気持ちになる。




それも「好き」って感情だし、付き合っていて「好き」って言葉にする事なんて何回もあると思う。
それか態度で示したりね。


てゆか、なかったら悲しい…。






片思いの「あなたが好き」という感情は見返りを求めていないと思うのだ。
とっても純粋な気持ちだと思う。


「私があなたを好きなんだから、あなたも私を好きになってよ!」という感情は、見返りを求めていると思う。





もしその彼がRを好きになってくれなかったとしても、その人がRの全てを決める人ではないし、Rの良い所や可愛い所が失われるわけじゃない。







R、彼はRの裁判官じゃないよ。



自分をそんなにいじめちゃダメだよ!












ひよこも同じような事を母から言ってもらった事がある。



色々な事を考えちゃって迷っている時にね、言ってくれた。



付き合う前の段階でも悩んでいて(片思い中ね)、彼と付き合い始めてあまり経っていない時に、彼の周りの人間と自分を比較しちゃったり、色々な事で悩んだり、ひよこはダメだなぁ、って思っていたんだ。



そうそう。
全然関係ないけれど、その彼の告白の仕方は面白かった。

一生忘れない。
あ、でも彼には彼女はいなかったけれどね。












横道にそれちゃったけれど、その純粋な思いを大切にね。

Rの気持ちを決めるのは彼じゃないし、彼女と比べてダメだなんて思わないで欲しいな。





Rはこのblogの存在を知らない。
言うつもりもないし。

パソコンを持っていないから見ないだろうしねぇ。


好きになった人に彼女(または彼。)がいたら、皆さんだったらどうしますか?


ひよこは~~~…。
その思いの強さによるかなぁ。




毎回の事ながら、何を言いたいんだか分からない日記になっちゃってる。


日記だから良いかぁ、といつも思うダメなひよこ。


「それなら日記帳に書けよ!」というご意見もあるかと思いますが、ひよこは三日坊主なのです。


何故かblogだと日記が書けるんです。
不思議~~~♬♬♬
【2005/11/03 18:15 】 | 日記 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
早めの更新
今日は婦人科に行ってきた。

あまり待たなくて良かった~


薬の飲み方が面倒だけれど、これからまた治療を開始する事になった。



前にかかっていたお医者さんとは違う薬の飲み方で、奴到来から『5日後から①の薬を20日間、13日後から②の薬を12日間、①と一緒に飲む』という、とっても面倒で忘れっぽいひよこにはつらい治療である。


カレンダーと手帳に書いておかなくちゃ。


基礎体温だけでも面倒だなぁ、と思っていたのに。



やれやれ。






そうそう。


病院では待たなかったんだけれど、薬局でとっても待った。



医師から受けた薬の飲み方の説明と薬の数が合わなかったからだ。

何回数えても薬の数が多いのだ。


それを薬剤師に聞いたところ、病院の薬剤部に問い合わせる事になったのだ。



1時間くらい待って、とってもお腹が空いてしまった。



院外処方なんだけれど、総合病院だから薬の処方について問い合わせるのに時間がかかったみたい。


で、結局、処方箋が間違えているのか、医師の説明の薬の数が間違えているのか、その場で分からなかった。


家に電話がかかってくることになり、一応薬を貰って帰ってきた。



ご飯を食べている途中で電話がかかってきた。



結局、処方箋に書いてある薬の数が間違えていた。


もし、医師の説明をちゃんと受けていなかったらどうなっていたんだろう。


薬剤師さんも薬を渡す時に不思議そうにしていて、二人で一緒に何回も数えて確かめたのだ。
それでもあっていないから病院に問い合わせたのだが、薬剤師さんもひよこも気づかず、医師の説明も受けていなかったら…、と思うとちょっと怖い。





今日も横になって日記を書いている状態。

皆さんの所には遊びに行きますが、コメントを残せないかもしれない…、と思うと悲しいなぁ。


ウンウン唸りながら横になって書いた日記なので、日本語を間違えていたり変だったりしたらごめんなさい。
【2005/11/02 15:06 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ピレネー犬
今日は獣医に連れて行く日だった。


車=獣医なのにいつも喜んで車に乗るのはなぜだろう?!

ひよこはお腹の痛さと戦いつつ、ユキと一緒に車に乗る。
運転は母が。



ユキを診察してもらうために預けて、が待合室で待つことになった。


ひよこは何をしに行ったんだか、ほとんど役に立たず車で横になっていた。
吐き気もするし、お腹は痛いし、本当に最悪な気分。


ユキは今頃注射されているのかなぁ、と思いながら車で横になっていた。




ご飯の前にお風呂で温まった。
温まると少し楽になる。

こんな事をblogに書いて良いのかなぁ、と思いつつ、恥ずかしいとも思いつつ。。。。。

他に書くことないしなぁ。

獣医から帰ってきたらずっと横になっていた。


貧血と吐き気と腹痛はつらいなぁ。
去勢済みでも良いから、菊さんと性別を変わりたい。



明日は婦人科の日。
この痛み何とかしてください、先生。



ったら、



「ひよこを産む時の痛さより、ひどい時の生理痛の方が痛かった。」



と言ってた。



ひよこは超安産だったらしい。
教科書に通りって感じだったそうだ。

でも、そう思うのは兄の時が難産だったからだと思うよ、母よ。


毎回、本当に酷かったみたいだし遺伝かなぁ。


むーみんママからは、出産したら良くなったと教えてもらったし、体質が変われば楽になるのかなぁ。

とにかく今日もじっとしていよう。


皆さんの所には遊びに行くと思いますが、コメントは残せないかもしれないです。
横になってキーを打つのって、思っていたより大変でした。

いたたっ!!
【2005/11/01 21:08 】 | 犬 いぬ イヌ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
