【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
奴到来
身動きほとんど取れず。
今回、かなりきつい。

母が運転する車の助手席でウンウン唸る。


今日は書く気力が…。
毎日更新を止めるのは嫌だから一応。

何が一応何だか。


お腹痛い。


そういえば、livedoorのblogが復活した。

今更復活されても使えませんってば。




コメントのお返事ですが、明日させていただきます。
ごめんなさい。
もし楽になったらお返事しますね。
貧血。
鉄分ください。
皆さんのブログにも遊びに行けてもコメントは残せないと思います。
あまりにお腹が痛くて。。。
笑ってお腹が痛くなるんだろうなぁ。





    



コメントにお返事しました~

少し楽になったので。
【2005/10/31 18:49 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今日、車でちょっと出かけた。


ルンルン気分でエンジンをかける。


と、同時にエンプティマーク点灯







うわっ!!
最悪~~









何だかやる気をなくさせるこの感じ。
急に元気がなくなった。




ひよこのお財布の中身を一応見てみる。
入っているお金で何リットル入るかを考える必要はなかった。









2Lだけ入れてください。











と言う勇気はひよこにはなかった。




駐車場から家に戻り、からお金をもらった。


ちんまり(ひよこが乗っている車の名前。ぢぢくさんが命名)はとても燃費が良いので油断していた。





出かけて少し経ってから点灯しなくて良かった。

そしたらとても焦っていただろう。




旅行の帰りに一回だけ、





「5Lだけ入れてください。」






と言うのを経験しているひよこ。


5Lでも相当恥ずかしかったのに、2Lなんて言えるわけない。







そうそう。



ひよこは、住んでいる近辺で一番安いスタンドでしかガソリンを入れないポリシー(?!)がある。


そこはセルフじゃないのにセルフより安い。

旅行の時は自分でガソリン代を出すから勿論そこに行くのだけれど、それ以外でもちんまりのガソリンを入れに行くのは99%がひよこ。





旅行の時、全然減っていなくてもそこで満タンにしていくお気に入りのスタンドだ。

だって、全く同じ物なのに高いお金を払うのって何だかとっても嫌なんだもの。

お友達にも教えてあげて、とっても好評だった。






からお金を貰い、ガソリンを入れて出発。



さっきも言ったけれど、燃費が良い車だと本当に油断する。

この前は、結構遠くにいるのにお金もなくエンプティマークが点灯して動転し、ぢぢくさんに『残りのガソリンであとどれ位走れるの?』とヘルプの電話をした情けない経験をしたひよこ。


電話したってガソリンがなくなったら車は動かなくなる、と気づいたのは家に着いてからだった。



もう一台の車は燃費が非常に悪い。

ひよこは運転しないんだけれどね。
主にぢぢくさんが仕事に行く時に使ったり、が乗ったり。



大きい車で、椅子を一番下まで下げてもまだ椅子が高い。
ハンドルが視界に入ってしまい、前が見にくい為、運転しにくい。
かと言って、視界に入らないようにハンドルを自分の高さに合わすと足に当たる。



大きな車を運転している小さな女性は沢山いる。
どうやって乗っているのかなぁ。
工夫の仕方を教えて欲しいなぁ。
あとは慣れなのかな。
【2005/10/30 20:51 】 | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
恋愛
ねこ男爵さんの所で見つけました。




面白かったから、ぜひ皆さんもやってみてください。

当たっていたり面白かったりした所を載せてみました。





◆恋人に望む物
家庭
あなたは安定した生活を望んでいるタイプ。常に家庭を大切にしてくれる優しい心の持ち主を結婚相手に選ぶでしょう。悪く言えば、容姿なんて二の次です。ホラ、恋人の顔を御覧なさい♪…本当にこれで良いの?


◆結婚願望
かなり強い
結婚願望強すぎ!「結婚したい!」と聞かされ続けて、田代もビックリの”耳にタコ”状態の友達や恋人の気にもなってみなさい。願望が強すぎると婚期が遅くなるので程ほどにね。


◆ストーカー度
普通の人間
今の所、ストーカーには成りえませんが、チョットした気の緩みでストーカー街道まっしぐら♪気をつけて。

◆一生で体験するエッチの人数
20人


◆恋人から思われていること
何て言いたいのかなぁ。お腹が空いているのかなぁ。


◆初エッチ前のあなたの心境
死にたくない!!でもどうせ死ぬんだから、一気にやって頂戴。下手にしないでね。







♦家庭は安定が一番だと思いたい。
 容姿より中身。
 容姿が良くて浮気されちゃったり、ひよこの事を「私の妻はブスだ。」だなんて思われたくないもん。





♦結婚願望はある。
 あまり強く思わないようにしよう。
 気を付けなければ。
 適齢期は26才っぽいから。
 あと数年だもん。





♦ストーカー度が普通の人間で良かった。
 ひよこの場合、やろうとしても相手を見失ったり、電車の乗換えなどで手間取り、飽きちゃいそう。
だって、面倒だもん。




♦え~~~~~~~?!?!?!?!?!?
 エッチの人数20人って、普通の人でいるのでしょうか?!
 ひよこ、ビックリ(*_*)
 お仕事でしている人なら納得ですが。。。
 20人って、名前を覚えていられなそう。




♦恋人や旦那様が出来ても、食事の心配をされるのですね。


♦あはは。そうなんだぁ。面白い。





こんな感じでした。
他にも色々と出てきますし、質問もそんなに多くないからあまり時間がかかりませんでしたよ。

昨日も良い結果じゃなかったし、(´・ω・`)ションボリ。


今日は疲れちゃっているので、コメントのお返事を明日にさせてください。
本当にごめんなさい。
 
ね、眠いzzzzzz
【2005/10/29 23:09 】 | 企画もの | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
うぅぅ
実咲の所でみつけました~~!!



実際はかなり長いのですが、勝手にカットしちゃいました。
質問も多かったです。



18段階中、7位。
千里眼タイプ。


結婚適齢期は26歳でした…。
普通なのかなぁ。

何年か先の話だけれど、26歳の時は何をしているのかなぁ。
ニワトリ?!




そうそう。

気になった事があった。

そこだけ張り付けてみる。


そのほかの語りたいポイント
・男性の友達のほうが多くないですか?男性のほうが相性が良さそうです
・同性に嫌われないよう注意
・どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます
・男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください
・かなり冷たい印象があります

何歳でモテる?
10代 ★★★★☆
20代前半 ★★★★☆
20代後半 ★★★★☆
30代前半 ★★★☆☆
それ以降 ★★★☆☆




えっと…。
厳しい事を言うなぁ、と思いながら結果を見ていたが、最後が一番厳しかったかも。



一番上の質問の答え。


男の子のお友達は多い。
高校3年生は、クラス分けが誰かに仕組まれたようなクラス分けだったため、初めて同じクラスになる子ばかりだった。
または1年生の時に一緒だったけれど、あまり話さなかった女の子が数人。
3年生の前から男の子のお友達は多かったけれど、このクラス分けで更に増加した気がする。
教室移動も男友達とだったし、体育も3年生は男女混合だったからなぁ。




それ以外はショック。
でも気を付けよう。
同性に嫌われるって(x_x;)シュン

さねちゃ~~ん!!!



ひよこ、すれているんだ。。。
う~ん。
人に嫌な思いをさせないようにしないと。



弄ぶ?!
弄べるならHMVに入れない気が…。
しかも捨てるって
もててみたいよぉ。



冷たい
ひよこ、第一印象は「お馬鹿さん」か「よくしゃべる」と言われるのに。
冷たく写っていたのかぁ。
皆に嫌な思いをさせちゃっていたら悲しいなぁ。





図や説明が沢山出てきたけれど、それを小さくして載せるやり方がひよこには分からなかった







最後になっちゃったけれど、ハルヒさん、どうしたんだろう。。。
体調が悪いのかなぁ。
お仕事が忙しいのかなぁ。

心配。
【2005/10/28 19:06 】 | 企画もの | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっとだけれど
元気になってきました。


やっぱりひよこには「なんとかなるさ」があっているみたい。
でも、自分の事を考えるのは暫く続くかな。
自分と向き合わないのは良くないと思う。
うん。





心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


メールや詩やイラストをどうもありがとうございました。


嬉しかったです。







実際に学校などで知り合ったお友達じゃないのに、顔も知らないのに、って思ったら何だかじわ~~って涙が出てきた。



メールで質問がありました。

コメント欄がないのはなぜ?



えっとですね。
上手く言えないんですけれど…。


コメント欄っていつでも見られるし、ひよこはお返事をするのが楽しみだったりするんですよ。



皆さんから「頑張ってね!」って言ってもらうと(そんなコメントするかよ!とか言わないで下さいね。思うだけにしてください。お願い  自意識過剰なのは分かっています)、


「ひよこって頑張ってるんだな」


とか、


私可哀想症候群になってしまうような気がしたからです。



私可哀想症候群とは、ひよこが勝手に作った言葉です。
何て言うんでしょう。
一人で悲劇のヒロインになって、自分だけが可哀想になって周りが見えなくなってしまうことです。



そんな格好悪い自分になりたくなかったんです。
コメント欄をなくしてしまってごめんなさい。


コメントを読んで頑張ってもないくせに頑張っている気分になりたくなかったし、まだまだ考え中だったり行動に移していないのに「頑張ります」って言うのは恥ずかしいなって思ったんです。



今は少し落ち着いてきました。


誰にでも考える時期はあると思います。
ひよこはこの前、今まで何も考えてこなかったと言いましたが、ひよこなりに考えて生活はしてきました。

でも、深く考えて自分と見つめ合った事はあったかなぁ、と思いました。


まだ躊躇しています。
迷子になっています。
でも、正しい道に向かっている迷子のひよこになれました。
もし途中で道がなくなってしまったら、ひよこは自分で道をシャベルで開拓したいと思います。
シャベルじゃ無理か(^^;;

一緒に道を作ってくれるお友達と出会えたblogは、ひよこの宝物です。
皆さん、いつも本当にありがとうございます。



何かまたよく分からない記事だなぁ。
文章力がない事は分かったよ、うん。

読みにくくてごめんなさい。




ずっと前の日記にお返事させていただきました。

本当に遅くなって申し訳なかったです。
ごめんなさい。
【2005/10/27 16:13 】 | 日記 | コメント(11) | page top↑
なんとかなるさ
考えすぎて今日は頭は使い物にならなかった。
いつもですが。

精神統一のため、ヨガに行ってきた。
単純だと自分でも思う。



でもスッキリしたかな。



その後、『オズの魔法使い』を観た。
これまた単純だね。
勇気や心、考えたい力や家に帰りたいって気持ちって大切。
立ち向かう行動力も。



ひよこは今まで色々な事を真剣に考えないで「なんとかなるさ」って生活して来た。

でも今回は壁が高かった。。。



ひよこはひよこなりに考えて、なんていうのか分からないけれど、流されてみたいと思った。
なるようにしかならないかなって。


でもあんまり考えすぎないとダメなので、ひよこのペースでやって行きたいと思います。


ビートルズのLet it Beを何回もリピートして、一緒に歌っているひよこ。



あんまり考えると禿げそうだし、今日は心に休憩をあげよう。




ひよこのためにメールをしてくださった方々、素敵なメッセージ入りの絵をくれた方(実は壁紙にしちゃったのは内緒)、本当にありがとうございます。
名前は出しません。
ひよこだけの秘密にしたいから。
一人の世界に入って、周りが見えていませんでした。
貴重な意見をどうもありがとうございました。
見失っていたもの、沢山ありました。
人に頼ったり、支えてもらう勇気も必要だし、無理して頑張っても良いことないって思えました。




自身を持って歩けだせるようになったら、険しい山道を越えたいと思います。




ただ自分の劣等感は一つでも少ない方が良いから、ひよこの考える日々はあと少し続きます。
でも、訳分からなくなったり、迷路から出てこられない状態からは抜け出せそうです。



うん。
また何を言いたいのか分からない記事だなぁ。



皆さんのblogに遊びに行ってきます。
コメントは残せないかもしれないですけれど、ちゃんと毎日チェックしています。


ひよこのやつ、コメントをしないから来てないな、なんて思わないでくださいね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

強い薬を飲んでいるので、薬の副作用が強くて眠いから誤字脱字が多くなるのは嫌なんです。
記事を書き終わってからも何回も何回も見直すくらいボーってしちゃうんですよ。


頭がすっきりしたら、またしつこい位コメントをしちゃいます。
そうしてもコメントしたい時は、寝ぼけながら書くので、誤字脱字は勘弁してください。

あ~、書いている今も眠い~~~(・_ゞ) ゴシゴシ…


何かありましたら(昨日も書きましたが、blogの引越しとか愛の告白とか)、プロフィールの所のメアドか、mixiにメールをください。
お願いします。
【2005/10/26 21:47 】 | 日記 | page top↑
嬉しい気持ち
mixiのメールにblogのお友達からメールが来ていました。
よく考えてお返事したいと思っています。
ありがとうございました。
嬉しかったです。
【2005/10/25 21:12 】 | 未分類 | page top↑
生きる力
ひよこ、昨日の夜(早朝?!)は眠れないで色々な事を考えていました。



タイトルにも書きましたが、ひよこは『生きる力』と言う言葉が好きです。
漠然としているけれど、なんか好き。
中学の頃でしょうか。
この言葉を聞いて、それ以来、ひよこなりの『生きる力』を考えて見つけてきたつもりです。
高校の時は部活・楽器だったかなぁ。




ひよこ、今、空っぽなんです。




blogに何回か書いたので皆さんお気付きと思いますが、ひよこは病院に通わなければならない体です。



と言っても、そんな対した事ではないんですが。



でも、ひよこにとってはショックな事なんです。
体の事を考えると、「やりたいな」って思う事にも色々考えて躊躇したり、言い訳を考えたりして、なかなか前に進めません。
自信がなくなっているっていうのもあります。




ず~~っと前、blogに書きましたが(livedoorの時)、平凡だし自慢できるわけじゃないけれど、それなりにやってきたつもりだし、自分の生き方を嫌だって心底思ったことってなかったんです。



嫌な事も沢山あったけれど、自分自身の「こうありたい。こういたい。」と思う道って言えば良いのか分からないけれど、その道を歩いてきたつもりでした。



でも最近、迷子になっちゃったんですよ。




自分の道の事を話せる人がいたんです。
信頼していました。
でも負担をかけていました。





自分の道は自分で見つけて一人で立てるようになるまで、連絡を断つと言われました。




「一人で生きていく力がないと、いつか負担になる。」





正論だと思います。
ちょっと前までのひよこに戻りたい。
そう思います。


ただ今は、ない頭で考えすぎたのか、疲れちゃいました。



ひよこ、今まで考えなさ過ぎたのかも。





今、mixiのお友達とメールしています。
ひよこがそのお友達に疑問に思っていた事に、とてもとっても親切に答えてくれたんです。
そのお友達のメールが嬉しかった。



焦っても良い事ない。



そう思えました。
今は考えすぎちゃってあまり冷静じゃないけれど…。
そのお友達には、本当に感謝しています。




本当にやりたいと思えば、つらくて険しい山道も苦にならない。





母にも同じ事を言われました。

母は二人の子供を生み、ほぼ一人で子育てをしました。
父がとっても忙しい人だったから全然家にいませんでした。(知らない人が家に入ってきた、と子供が泣くくらい家にいなかった)



母は本当に一生懸命にひよこ達を育ててくれました。
小さい頃、二人とも肌が弱いし、アレルギー体質で添加物とか、本当にダメだったみたいで、食事は手作りで、おやつまで手作りでした。
だからひよこがケーキを作ったりするのに、ちょっと興味があるんです。



自分の事なんか何も構わずに子育てと家事をしてきてくれました。



子供を生んでお母さんになったとはいえ、まだまだ若かったし綺麗な服を着て出かけたりしたかったと思うのに、母は我慢してそれを私たちに見せずに、ひよこ達にあるもの全てをくれました。



「やりたいこと」と子育てはちょっと違うのかもしれないけれど、忙しくてつらくてもひよこをここまで育ててきてくれた母の言葉には本当に重みがありました。



たまにこのblogを見ているし、書くのは恥ずかしいです。
母がひよこにやってきてくれた事を考えながらこの記事を書いていますが、な~んでか涙が出てきちゃいました。







実際に道を見つけて山を越えたmixiのお友達や母が言うと、言葉の重さが何倍も、何十倍も違うと思いました。



高校生の頃はお友達と話したり、部活を頑張ったりするのが生きる力で良いと思います。
それは今のひよこの大切な思い出です。
でも音楽家ではないからそれで生活していけるわけじゃないしね…。




今まで歩いてきた道を否定する気はありません。
人に言えないような道を歩いてきたわけじゃない、って思っています。

ひよこが迷子から抜け出せたら、また自分に自信が持てると思います。


blogで知り合った沢山のお友達。
夢を持って頑張って毎日を過ごしている人がいます。
子育て中で頑張っている人もいます。
マンゴーを食べながら本当に夜遅くまで働いている人もいます。
日本を離れて頑張っている人もいます。
大学やバイトを頑張っている人もいます。


色々な人に出会えただけでもblogをやって良かったと心底思えます。
皆さんに感謝です。

道が見つかっても迷うことはあると思うけれど、後ろを向くのはもうやめにしたいな。




今日一日、色々考えて少し前向きになれました。


眠れないで考えている時は、「blogを暫く休むか止めようかなぁ」、と思いました。
でも、blogのお友達がひよこの支えになってくれているから続けようと思いました。


皆さんは「頑張って!」ってコメントをくれる優しい方々なので(『自惚れ過ぎ?!』とか、『バーカっ』って思われていたらどうしよう…。)、ひよこはその言葉に甘えてしまうと思うんです。
なので今日はコメントを受け付けないって所にクリックします。

何か連絡(なんてあるわけないけれど、blogのお引越し等々もしあったら)、メールくださいね。


コメントのお返事も遅れて申し訳ないですが、少し待っていただけますか?




自分でも何が言いたいんだかよく分からない記事になっちゃったなぁ。
ありゃりゃ。
【2005/10/25 18:34 】 | 日記 | page top↑
色々と
今日は色々な所に行った。疲れた…。今日はblogはお休みします。後で皆さんの所には遊びに行きますが、コメントのお返事は明日させていただきます。
後で皆さんのblogに遊びに行くの、楽しみです。寝ちゃうかも知れないけれど(笑)
【2005/10/24 18:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
blogってすごい
今日はblogのお友達の実咲あやたんと一緒にお話した。

全然違う所に住んでいるのにお友達になれるってすごいなぁ、と改めて思った。

実咲にはひよこの愚痴を聞いてもらって感謝。
ありがとう  チュ(゜・^*)



九州に遊びに行く約束もした。
あやたんにも会いたいなぁ。



実咲が東京に来る時は名古屋で落ち合うことに決まった。


うっきぃさん奢ってもらって美味しい物を食べ歩き、最後はマンゴーを食べるのだ。



うっきぃさんには勿論許可は取っていない。
うっきぃさんの意思は我々に無視された。



期待していますよ、うっきぃさん


その後、東京で遊びたいね~、って話した。


そのまま新幹線に乗ってハルヒさんの所に押し掛けるのも良いかもしれない。(ハルヒさんの許可も取っていません)



皆に会ってみたいなって思った。






部屋から居間に下りて行ったら、テーブルに何故かヤカンが置いてあった。



何でヤカンが食卓に(?_?)




今日、は黒くなったヤカンを必死に磨き、ピカピカにしたと嬉しそうだった。





その後のの行動。


牛乳をペットボトルに入れ(ぢぢくさんまで巻き込み)、頭も一緒に振っちゃうくらい一生懸命にシェイクしていた。


HPに載っていた『美味しいクリーム』を作りたかったからだ。



振っても振ってもクリームはできない。


なぜだ??



諦めきれないは牛乳を温めたり、遠心力を利用して紐をつけて振り回したり、ミキサーを使用してもクリームはできなかった。



なぜ、クリームはできなかったのか。








それは、



















材料が牛乳じゃなかったからだ。


生クリームだったんだね。。。











は牛乳と生クリームを勘違いし、獅子舞のようにペットボトルを振り回していたのだ。


『美味しいクリーム』ができるわけない。



は仕方なくその牛乳でカッテージチーズを作った。
【2005/10/23 18:23 】 | 日記 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
古本屋
今日、大量の漫画や小説を売ってきた。

ひよこは本棚がいっぱいになると、もう読まなそうな漫画や小説を売っている。
本当は全部撮っておきたいし、売って暫く経ってからまた読みたくなるなんて何回も何回もある。


でも、本があふれるのは嫌なのよね。



120冊くらい持って行った。
本当に重たくて、腰が痛くなっちゃったよ。
車で行ったんだけれど、買い取りカウンターまでの道のりが長かった。




ところで、


ひよこのお隣にも買い取りにきた男性がいた。
何気なくお隣を見ると、えっちぃ漫画や小説しかなかった。


不倫妻のほにゃらら。。。
絶頂?!
メイド服を着た可愛い女の子が微笑んでいたり。。。




ひよこ、じ~~っと見る気は本当になかったんだけれど、お隣に置いてある本にビックリして、口を開いてフリーズする事数秒。

お店の人に
「20分ほどお時間がかかりますが、宜しいでしょうか?」
と言われて現実に。



「うえぁぁ。はい。良いです。」



お隣の男性はとても恥ずかしそうだった。
何だかとても申し訳ない気持ちになってしまった。
男の人なんだから、当たり前なんだろうけれどね。

お隣の人、ごめんなさい。
見たくて見たんじゃなくて、ビックリして固まってしまった視線がたまたまそこだっただけです。


はぁ。



あ、そういえば、きむけんさんが言っていた「わかめ酒」ってなんだろう。
気になるんだけれど、調べる元気なし。
えっちぃ香りがします。





今日は楽器を吹いたり色々あって体力が残っていません。
皆さんのblogには遊びに行かせていただきますが、コメントを残さず見るだけさせていただきますね。
時間がある時にまたじっくりと
ごめんなさい。。。
【2005/10/22 21:23 】 | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
バトン
外出して帰ってきたら、皆さん靴を脱いで端に寄せたり、そのままにしたり、しまったりしますよね。




は居間の中に靴をしっかり握りしめて入って行きました。


自分に突っ込みを入れていましたが、見ているひよこはもっとおかしかったです。





コメントのお返事をさせていただきました。
何回も何回も消えてしまって、本当に泣きそうになりました。

特に会長へのお返事は6回も消えました。
みかんの呪いでしょうか。
消えなかったお返事は、1つだけでした。
順番が前後してしまい、読みにくくて申し訳ありませんが、お時間があったらひよこのお返事コメントを読んでみて下さいね。

お願いします。




実咲からもらったバトンに答えます。
続きを読む
【2005/10/21 20:02 】 | 企画もの | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
馬と鹿
今日はストレッチをしてきた。
久しぶりに皆に会えてとっても嬉しかった!!

で、帰ってきてちょっと頭が痛いかもって思ったら、かなり熱があった。
気づかなかった。

そんなものなのかしら?

今日は寝ます。
コメントのお返事もたまってしまい、申し訳ありませんが、元気になったらお返事させていただきますね。
本当にごめんなさい。


熱なんか測らなければ良かった。
そうすれば「健康」と思えたのに!!


繰り返しますが、お返事が遅れるの、本当にごめんなさい。
早く良くなります。
【2005/10/20 22:39 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
発見!
20051019211210
見にくい写真で申し訳ありません。ぽんさの時に見つけ、家に携帯を取りに帰り撮ってきました。携帯から更新です。
バナナの皮が落ちていたのだ。写真を撮りに出かけたのは良いのだが、いつもはあまり人が通らないのに、写真を撮ろうとしたら人通りが多くなった(-o-;) 電話をしているふりをして、人がいなくなるのを待つ。男女二人が通る時、

男性がバナナの皮を踏んだ…

電話をしているふりをしながら笑いを堪える。
人がいなくなってパシャリ。

今日は婦人科と内科に行った。代々木と成増には用事で。忙しくて本当に疲れた。車も沢山運転したしね。

寝ちゃってお返事できなかったらごめんなさい。
【2005/10/19 21:12 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
はず。。。かし
実咲からバトンをもらった。

うん。
恥ずかしい。




その前にひとつだけ。
昨日のコメントにと書かれていたのに気づかれた方、いらっしゃいますか?

ひよこ、見るまで気づきませんでした。
内容は…、


その昔、ダブルデートで伊奈(ポリバスかぁ?)に行った時、胃の調子が悪くなり、隆喜(今では夫ね☆)が親切にも大田胃散をくれたのである。
しかし・・・飲み込むための液体がなかった~!
そして隆喜はみかんで飲み込め」と言ったのである・・・

あ゜~ぁ、口の中はジュワーッと泡が立ちこめ涙を流しながら咳き込む羽目によく考えれば分かりそうな物だが・・・
お疑いの向きには




昔から変わらないんだね、二人は。

みかんで飲み込んだらどうなるか

この他にも若い頃から色々とやらかしている二人。
相変わらず今もであるが。
ダブルデートは泡となり。


ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!





さて、バトンに答えて行きたいと思います。
続きを読む
【2005/10/18 16:34 】 | 企画もの | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
お天気
ひよこは雨の音を聞くのが好き

でも、激しい雨はダメ
うるさいからね。


激しい愛なら大歓迎



シトシトと音が聞こえる部屋の中でゴロゴロしたり、本を読んだりするのが好き。




でも、雨の日の外出は嫌い
濡れるし。


長靴はいて、傘さして水溜りをジャブジャブやるのは今も大好き。



楽しい♬





曇りの日は、『雨は降らせないけれど、今日は曇っていたいの』っていう空が好き。


いかにも



今から降ります



って予告してそうな曇りは嫌い。
傘を持っていないと不安になるから。




晴れの日。


昔は大好きだった。
今は嫌い。

紫外線に弱いから


嫌いって言うより、ダメって感じかなぁ。


晴れた日にぽんさに行ったり、夏だったらプールに行ったりしてみたい。
でも、できない。


夏を満喫した人を羨ましく思う。


お友達と楽しんで水着を買う。

プールでといちゃいちゃする。

小麦色に焼けて健康そうに見える。





↑はひよこの夏にやってみたい事。


冬も晴れの日はダメ。
スキーの時の日焼けは甘く見ているととんでもない事になる。







全然関係ないけれど、夏が近づくと水着を売る売り場ができる。



そこで登場するのがカップルコーナーである。




堂々とカーテンを開けて水着をお披露目するギャルはあまりいないだろう。



彼である男性群は、5つくらい並んだ試着室のカーテンに首だけ入れた姿で立っている。


その姿、面白いです。
皆、来ている服は違うけれど同じ格好しているから。



その姿で、


「あ~、良いんじゃない


って言っていたり。
中でこっそりしたり(してるの見えてるよ~)、色々と羨ましい忙しそう。


お友達のお付き合いで一緒に行って面白かった



ひよこだったら、一緒に買いに行かないかなぁ。
一緒に見たとしても(好みをチェック!!)、買うのは一人かかお友達と。



当日にお披露目をしたいもん。



男の子はどうなのかなぁ?


【2005/10/17 19:37 】 | 日記 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
粉薬
先ほど、夕食を食べ終えた時の事。


が粉薬が入っている紙袋を破き、薬を飲もうとしていた。
その姿までは見ていた。




ひよこはぢぢくさんたちが見ている野球の試合のテレビに目を移した。




あががががががっ!!!







んっ?!






の方を見たら、薬の紙袋を口に入れたまま手をバタバタとし、まるでニワトリが無謀にも飛ぼうとして頑張っているような姿が目に入った。








???????








「何やってんの?」







その姿があまりにおかしく、ぢぢくさんも兄もひよこも大いに笑った。





あげががげげぐぐへっは!!









の顔が真っ赤になっている。

我々は彼女がふざけて体を張ったギャグをやってくれているのかと思った。



が、どうやら様子がおかしい。





「どうしたの?」







「くっ、首つった







と、紙の薬袋を口に入れたまま、手をブンブンと振り回し、蚊の鳴くような声で答えた。



ひよこは慌てて薬袋を口の中から抜き取った。
口の中が乾いてしまって、紙が張り付き呼吸困難な状態で声を大きく出すことができなかったようだ。





やれやれ。





テレビの方向を向こうとすると、日本語になっていないお得意の「宇宙語」で何かを訴えてきた。




右手を上下に激しく動かしている。
その先には麦茶があった。




ま、まさか、飲ませろと?






頷こうにも首を動かせない






必死に手を動かし、ひよこが口元にコップを持っていくと、金魚がえさを食べるときのような口をした。

慎重に麦茶を口に入れる。



やっと息ができて真っ赤な顔をして、


「助かった~」



と言った。






粉薬を飲もうと上を向いた瞬間に首をつり、喉に粉薬が詰まったままどうすることもできず、手を動かして何とかしてもらおうと思っていたようだ。





可哀想だけれど、他の3人にはその姿はとても面白く、事実を知った後でもあまり同情してもらえなかった。
男性陣は大して心配もせず、野球を見ていたし。


いつも変な事ばかりしているからだね



無事で何より。
【2005/10/16 21:31 】 | 日記 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
今日は
忙しくて、さっき帰ったのでパソコンを開く元気もないので携帯から更新。更新って言っても、これからお風呂に入って寝るだけで書くことはないのですが…。明日も遅いですけれど、コメントのお返事します。ごめんなさい(>_<)
えっと、コメントで面白いと言ってもらえたのは嬉しいのですが、何に嬉しがって良いのかが分かりません。。。 無知の所でしょうか?! 
それとも、辞書、、、かなぁ。三○堂。
【2005/10/15 23:56 】 | 日記 | コメント(11) | page top↑
今日は
特に何もなかった日。

昨日はとても忙しかったけれど。
帰ったの遅かったし。


昨日はHMVの皆さんとお話しすることができてとても嬉しかった。
またお話したいなぁ。

面白かったし、学習もしました
色々な事を覚えるのは良い事だ。
でも、ひよこはすぐに忘れちゃうから(^^;

「あ~、そういえば、前にも聞いた事があるなぁ。」


とか、



「そうだよね~。それって面白いよね~(えっと、思い出すんだ!)」




とか色々ある。
知っているふりをして後でこっそり調べたりするなんて事は日常茶飯事。
調べないでそのままの事の方がずっと多いけれどね。
だからお馬鹿さんのままなんだろうなぁ。




コメントのお返事、また後でさせていただきますね。
【2005/10/14 19:11 】 | 日記 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
悲しい数
今日は大学病院に行ってきた。
その時に感じた事を書きたいと思う。

全然明るい話題ではないです。
ごめんなさい。
面白い事もあったのですが、それはまた今度。



最近、大きな自然災害が相次ぐ。
インド洋の津波、カトリーナ、パキスタンの地震。。。
他にも沢山の自然災害がある。
ひよこが住んでいる東京で一番怖いのは地震だろうか。

大量殺戮(使い方、間違えてる?)の恐ろしいところは、人の死が数で括られてしまうところだと思っている。
ひとり、一人の死がないような気持ちになる。(ひよこだけ?)


病院にいる時、「今地震が起こったら…」と、思ったのだ。
ひよこが待っている待合室の椅子という椅子が揺れ、転がり、車椅子の人は壁にぶつかり、オペ中の人は一時中断するだろう。
そして、何百、何千という人たちが運び込まれ、待合室は治療を行う場所と変化するのだ。

怪我人の状態を表すテープがある。阪神大震災を教訓にしたと聞いた。あの恐ろしい電車の事故(自然災害ではないけれど)の時も役立ったそうだ。

ひとり、一人の死が、ただの数であるほど絶望的なものはあるかな。

例えば、病院で一人の人が亡くなったとする。家族や恋人、その人に関係する人はとても悲しむ。
その人は、亡くなった一人として認められ、家族に見送ってもらうことができる。
家族がいない人でも(それだけで悲しいことだけれど)、病院内なら死亡の確認はされるのだ。
突然の事故死も悲しいけれど、数でくくられることは少ない。


しかし、ジェノサイドは、『死者何千、何万人』とくくられるのだ。
それって、絶望そのものなんじゃないのかな。

助かった人の『心の叫び』は、その中の何万分の一のなのだ。
家族の中で一人だけ生き残ったら…。
家族が生きている事も何も分からないまま、無事を祈って死んでいく人もいるだろう。
想像できないよ、その気持ち。



9・11事件やテロ、人が起こした悲しい事件も沢山ある。
人の死を数で語るのは本当に悲しい。
自然災害でこれ以上、人の死を語るのはもう嫌だ。
仕方ないけれど、とても悲しい気持ちになる。
そして人が起こすテロは許すことができない。




病院の中でそんな事を考えていた。
地震が来たらこの病院はどうなるの。
そう思った。
テロが起きたら?

憲法の問題とか色々考えていたら頭が疲れた。


2時間半も待たされたから色々考えられた。
面白い事もあったんだけれどね。

難しい事を考えることが少ないひよこ、何を言いたいんだか分からない日記でごめんなさい。

馬鹿なんです。
【2005/10/13 23:50 】 | 日記 | コメント(12) | page top↑
気分転換
池袋に行ってきた。少し気分転換になったかなぁ。 憂鬱な気分は続いているけれどね。 母がパソコンを使っているので携帯から更新。
あとで書けたら書こうかな。書きたい事があるし。
【2005/10/12 19:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
元気ない
なんだか調子が出ないなぁ。


音楽を聴く気にもなれないし、明日は気分転換をしてこようかなって思う。
運転するでも、本屋さんに出かけるでも何でも良いから外に出てみよう。



昨日、ユキの体調がとても悪くなり、病院に連れて行った。
血液検査をしたところ、脱水症状だった。
水も飲まないし、食欲もないしだったからなぁ。
今は寝てる。
早く元気になってほしいな。
【2005/10/11 17:38 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
blog
ひよこの大好きなblogのお友達、箱助さんがblogを長い間離れるそうです。


HMVの村民として、仲良くしていただいていたのでひよこはとてもビックリしたし悲しかった。

blogは書きたい事を書くものだし、やりたくなったら始めてお休みしたかったら休んで、、、って好きにして良いものだと思う。

でも悲しいものは悲しいし、寂しい。
本当に寂しい。


箱助さんはいつも温かいコメントをくれたし、落ち込んでいる時に励ましてくれた。
ひよこのblogに何回もコメントをくれたし、面白いコメントで笑わせてくれたり。
共感してくれたり、意見してくれた。


理由があってのことだし、無理するのは良くないと思う。

また会えたら良いな。


ひよこは箱助さんの詩や小説が大好きでした。
もちろん、箱助さんも大好きです。
ユキを登場させてくれた事にも感謝します。



箱助さん、色々とありがとうございました。
【2005/10/10 15:05 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
発酵
パンの発酵にはある電化製品を使います。


何だと思いますか?!




それは炊飯器です。



さっそくレシピを書きたいと思います。



(材料)
強力粉200g
ドライイースト小さじ1
砂糖小さじ2
塩小さじ2分の1
ぬるま湯130ml
無塩バター20g



全粒粉な場合は薄力粉と混ぜたりしてくださいね。
上の材料は基本なので、アレンジOKです。
ひよこはミルクパン(全粒粉のミルクパン)を作っていますし、無塩バターを使っていません。塩も入れてないです。
適当です。
溶かさなくても良いイーストもあります。
パンの本によって本当に色々出ているので、作りたいパンの材料をそろえてくださいね☆


発酵の仕方の記事なので、材料については見逃してください。



1.ボウルに材料を入れる。
 ボウルに強力粉を入れ、中央を凹ませる。そこにイーストと砂糖を入れる。塩はボウルの縁に入れる。

2.イーストを溶かす。
 ぬるま湯を3分の1位入れてイーストと砂糖を溶かす。

3.溶かしたらまわりの粉を崩すように混ぜる。

4.溶かしたバターを加える。
 完全になじませてください。


5.表面がなめらかになるまでよく混ぜる。
 べたつくようだったら打粉をしてみてください。




ここからがひよこの紹介したい発酵の仕方です。



6.炊飯器に入れる。
 生地を上から下へ丸め込むようにして、閉じ口を下にして炊飯器に入れる。
生地を丸める時に張りを持たせてください。


7.一時発酵

保温10分。(炊飯器によって違うので、10~15分でしょうか)

そのままスイッチを切って15分置く。
内釜の温度が高くなりすぎるときは蓋をあける。
何度も開けた時は霧吹きを。


8.粉をつけた指を入れて、穴がふさがらなかったら一時発酵終了。
 ふさがる場合はあと数分発酵。


9.軽くガス抜きをして丸めなおし、室温で10分ほど休ませる。
 乾燥を防ぐため、ラップか固く絞った濡れぶきんをかけておく。

10.成形・二次発酵
 ガス抜きをして、もう一度丸めなおし閉じ口を下にしてお釜に戻す。
 保温10分。
 スイッチを切って10分発酵させる。


11.焼く。
 食パンの型に入れても良いし、何でもOKです。
 ひよこはそのまま炊飯器に入れて、炊飯器で焼いちゃいます。ボタンを押すだけ!楽チンです。

 パンを切る時は冷めてからにしてください。潰れちゃうので。。。
【2005/10/09 22:44 】 | 日記 | コメント(14) | page top↑
医者
レントゲンを撮って思った事。


やっぱり骨ってあるんだなぁ。
変な形。



当たり前の事なんだけれど、自分の骨を見て感動。
変なひよこです。


皆さんからコメントをいただいて本当に嬉しかったです。



今度、パンの発酵について載せようかなって思っています。
ひよこでもできるんですよ‼


【2005/10/08 18:13 】 | 日記 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
痛い
数時間前、立ち暗み(貧血?!)がして倒れた時に脚を挫いてしまった。大した事ないと放っておいたら腫れてきてしまい、指に力を入れるととても痛くなってしまった。今は脚を付ける状態じゃないので、これから母に緊急外来に連れて行ってもらう事にした。湿布臭い…。

頂いたコメントにもお返事できないで本当にゴメンナサイ(>_<)
元気になったらお返事します!
実咲さん、今日はどうもありがとうございました☆ せっかく色々使えるチャンスが…。 あぁ、脚が痛い(;_;)
【2005/10/07 20:36 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(1) | page top↑
がんがん
昨日からすこぶる調子が悪い。食欲は一般的な女性くらいしかない。これは大変だ。おやつのマロンケーキは美味しかった。
風邪?!

今日はピラティスだった。きつかったなぁ。 コメントのお返事は明日します。ごめんなさい。
【2005/10/06 19:09 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
本日も
20051005193905




パンを作った
食パンじゃなくて、平たい丸い入れ物で焼いています。

明日の朝、食べるのが楽しみです。


発酵にはちょっと裏技を使っています

あまり時間をかけずに発酵させることができます。



お部屋にいい香りが充満しています


ひよこ、取り柄がないのでお菓子作りとパン作りを取り柄に出来ればいいのですが。。。






今日は頭がガンガンして眠くて変な一日だった。

以前お友達に、風邪をひいた時に



「馬鹿は風邪をひかないけれど、馬鹿すぎるとひくんだね。」




と言われた事を思い出した
【2005/10/05 19:39 】 | 日記 | コメント(4) | page top↑
パン
昨夜未明、とひよこはパン作りを始めた。


ひよこはケーキを作ったりするのが大好き。
ひよこ、色々な種類のパン作りもしてみたかったのだ。
がひよこでもできそうなパン作りの本を買ってくれてた。


全粒粉のミルクパンに挑戦


一次発酵の時にあまり膨らまなかったので心配したけれど、二次発酵の時にはちゃんと膨らんで温かくなったので安心



イーストにもこだわってみた。

自然食品のお店で粉とイーストを購入




発酵させる時の独特な匂いって大好き。
全粒粉は、普通の強力粉と違う匂いがした




朝、目玉焼きとソーセージとほうれん草炒めと一緒にパンを出す。

目玉焼きは大失敗してしまった




誰でもできる目玉焼きを失敗する人っているの?!



って思った方へ。
いるんです、ここに。


ぼーってしていて白味の周りが焦げ始めている事に気付くのに遅れ、慌ててお皿に移そうとして目玉焼きを潰してしまったのだ



それは兄が食べてくれた。
感謝。
ひよこはほうれん草だけしか食べなかったから。




パンはとても美味しかった

また作ろうと思った。



市販のパンには食塩が沢山入っているなぁ、と思った。
市販のパンも美味しいし嫌いじゃないけれど、手作りと比べると塩分が気になる。



今度はセサミブレッドに挑戦したい。
【2005/10/04 17:53 】 | 日記 | コメント(19) | page top↑
アクセサリー
実咲さんからバトンを受け取りました

早速やっていきたいと思います。







1.アクセサリーの総数


ピアス9個。
先日のお誕生日にももらいました。


指輪4個(ビーズの指輪を入れたらもっとあります)
いつもしているのは3つです。
しすぎですね。。。
母から貰ったピンキーリングを5年間していました。
少し前から新しいピンキーに変わりました。
ひよこの指輪は全部ピンキーサイズなんです 小さいサイズを扱っているお店を知っている方、教えて下さい。
ひよこの小指のサイズは『0号』で、店頭では扱われていないサイズなんです。
もっと手が大きい人に生まれたかったです


ネックレス 大量
Jから沢山作ってもらっているので、とても沢山持っています。

30個くらいあるかもしれないです。
いつもしているのはピアスと指輪です。




2.どこにつけるアクセサリが好き?




左の小指。
ピンキーリングですね。




3.あなたがアクセサリーを選ぶ時のポイントは?




シンプルなものでしょうか。
ひよこ、実は自分で買った事がほとんどないんです
肌が弱いので、銀製のものができないです。
それは気をつけています
真っ赤になってかゆくなっちゃうので。






4.次に欲しいアクセは?





ペアリングをしてくれる人。


あ、アクセじゃないかぁ。





5.あなたが手にしたアクセサリーで一番思い出深いものは?



さっき書いた母からプレゼントしてもらったピンキーリングです。
いつもビーズの指輪をしていたひよこのために買ってきてくれたんです
とても嬉しかったのを覚えています。




6.日ごろお世話になってるアクセサリーに一言。

いつもありがと~



7.次にまわす5人をどうぞ。

やっていただける方、いらっしゃいましたらお願いします(^o^)
【2005/10/03 16:54 】 | 企画もの | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
