【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
足足
阪神優勝



とっても嬉しかったです。
最後、金本選手がボールを取る事ができて良かったなぁ



今日は足裏マッサージと眼精疲労マッサージをしてもらってきた。




昨日・一昨日と沢山のコメントをいただけてとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

男性の方はコメントしにくいと思ったのに、コメントを頂けて嬉しかったです。





今日、マッサージの帰り、お買い物をして車に乗った時の事。


ひよこが乗っている車の後部座席には、ミッキーのズボンの形のクッションがある。

買い物袋を置きたかったので、



「ミッキーのズボンをどけて。」

と頼んだ。


そしたら

「なに、それ?」



「え?ミッキーのズボン。それそれ。」





「クッションって言わないと分かるわけないでしょ!!!!!!」



と言われた。
この会話だけを聞いたら、ひよこが悪いと思う。


けれど、この前、



「クッションをどけてくれる?」


と頼んだ時に、



ミッキーのズボンって言ってくれないと分かるわけないでしょ?!」



と言われたので、ミッキーのズボンと頼んだのだが。。。




「前に『ミッキーのズボン』って言ったのはお母さんだよ~!」



と講義したところ、


「そんなの覚えているわけないじゃん。様なんだから。」

とにっひっひと笑っていた。




そうだ!

今日、実咲さんとメッセでお話しました。
ひよこ、MSNのメアドを持っていなかったので、(前のパソコンの時に一瞬持っていただけ)登録してすぐに話しかけてもらえて嬉しかったです。
yahooのメアドは持っているので、そっちでチャットしていました。







ユキの事↓
続きを読む
【2005/09/30 18:30 】 | 日記 | コメント(10) | page top↑
初☆携帯投稿
これから母と出かけてきます(^O^)
帰ったら日記を書きます。
【2005/09/30 14:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日
編み物を始めて少し息詰まってしまった。

ゲージの計算をし直さなければならない。
ひよこが勝手に模様を考えるので変なセーターになるかもしれないけれど、自分で着るから良いや


今日は本当に久しぶりにスポーツクラブに行ってきた。

ユキの事があってからお家にいないといけなかったから。。。

U子ちゃんとTamaちゃんに会うことができた
U子ちゃんとは恋のお話をして楽しかった。

人を好きになるのって良いことだなって思った。





そうそう。
今日、が変な歌を作った。


洗濯物に犬の毛やゴミがついた時、皆さんはどうやってそれを取りますか?


ひよこのお家では、「コロコロ」を使います。
大きなゴムテープみたいなものをコロコロ転がしてゴミを取るやつです。





「コロコロを取って」

と言うので、ひよこはコロコロを取ってきてに渡した。


突然、




「コロコロ~~ルっ♪ コロコロ~~~~ォルぅウう~ へいっ!!コロコロ~~♪」






と歌い出し、ツイストを始めた。
続きも歌っていたのだけれど、覚えていないのが残念。
そのメロディーがひよこの頭から離れなくなっちゃって、今もグルグル回っている


コロコロの歌は人を洗脳する力があった。
ひよこはコロコロを使うたびにこの歌を歌ってしまうことになるだろう。




そういえば、昨日、mixiにひよこの顔が出ちゃったんだった

見た方、いらっしゃいますか?
今日、U子ちゃんに教えてもらったんだけれど。。。
mixiの写真をロバさんに変えようと思ったら、ひよこのアップ写真を間違えて載せちゃって。
すぐに消したんだけれど。

あぁぁ。

もっと可愛ければ顔を出せるのに。



プロフィールの所、少しだけ変えてみました。
続きを読む
【2005/09/29 17:31 】 | 日記 | コメント(15) | page top↑
一日仕事
今日は大学病院に行ってきた。

朝早く着いたのに、診察予定時刻の紙には「16:30」と書かれていた

一回家に帰ることにした。



えっと、男性の方は読んでも「?」だと思います。
ごめんなさい。




婦人科の診察を受けるのはやっぱり抵抗がある。

待つに待って、診察を受けたのは暗くなってからだった。

ひよこは生理痛が昔からひどいくて不順なのが悩み。
定期的にちゃんと来る人は羨ましい

定期的に来ない人なら分かってくれると思うけれど、「いつ来るか」って思っているのって本当にイヤだ。


ひよこは生理中に貧血になったり倒れちゃったり何回もしている。

最近、体調もあまり良くないから行ってきた。


あの台、イヤだねぇ
今日は優しい女医さんだったから良かった。
男の人でも治してくれたり無神経じゃなかったら良いんだけれど、前にすっごい無神経な人がいて。。。

女医さんでもとても傷つく事を言ったお医者さんもいたけれどね。





はぁ。
でも大事な事だし、ちゃんとしておかなくちゃ。

エコー検査などなど、色々してきた。


採血に失敗されなかったのは何年ぶりかなぁ。

いつも3回くらい失敗される。

今度は10月の下旬に行く事になった。


変な日記になっちゃたなぁ。





ひよこのお気に入りblogに入っていて、「外して」と言う方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
勝手にお気に入りに入れちゃってごめんなさい。
【2005/09/28 23:00 】 | 日記 | コメント(12) | page top↑
ふぅ
何とかお引っ越しすることができた。
まだまだ手を加えないといけないけれど。。。
それまではgooと併用。


今日はクラリネット協奏曲のCDを2枚、ドビュッシー、ハイドンなどなど、5枚のCDを借りてきた。

それを聴きながらパソコン作業。


コメントは明日させていただきます。
まだこのblogに慣れなくて。
ごめんなさい(>_<)



ちゃっこりんと再開できました。
クリックしてあげてください☆



編み物を始めようとゲージの計算をして頭が疲れた。
普段使わないからだなぁ。
編み物大好き!
お菓子作りも大好き!!

半袖のセーターを作る予定。
本に載っていた2つのデザインを持っている毛糸のゲージに直して、ちょこちょこってデザインを考えてみた。
さて、うまくいくかねぇ。

【2005/09/27 23:08 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
お引っ越し これで最後に したいなぁ
gooの調子が最高に悪いので、お引っ越しをする事を決意。

本当に、これで最後にしたい。。。
続きを読む
【2005/09/26 14:38 】 | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
疲れた
今日は約9時間楽器を吹いていた。

本当に口が痛い。。。

でも、実りのある練習ができて良かったと思う。


頂いたコメントには明日お返事します~~

これからご飯やお風呂等などあって、その後すぐに寝ちゃうと思います。
あ、でも皆さんのblogには遊びに行きます。
コメントを残せないかもしれませんが、お風呂上りのいっぱいの後の楽しみです

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





前のページへ 次のページへ




コメント





おかえりなさい (箱)

2005-09-26 03:03:16

ゆっくり休んでくださいね
いい夢を






Unknown (kanakyuuu)

2005-09-26 13:48:06

9時間ってすごいですね!!!!!
それだけ練習したらだいぶ上達できますね♪
おつかれさま~。






箱助さんへ (ひよこ)

2005-09-26 15:51:32

ありがとうございます
爆睡しました






kanakyuuuさんへ (ひよこ)

2005-09-26 15:52:28

上達していると良いのですが
楽器を吹くと疲れますが、やっぱりやめられません






【2005/09/25 15:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
も~~~~
また記事が消えたぁ



achoさんのアドバイス通りに下書きをしておいたのだけれど、付け足したい事があって編集して、いざ載せようとしたら。。。

gooにお引っ越しをしてまだ一ヶ月も経っていないけれど。。。

もう一回お引っ越しをするなら早い方が良いのかなぁ。

livedoorはまだまだ使えないし

最大で48時間で終わるはずなのに、もう何日も経っているよ。

絵文字は可愛くて気に入っているんだよね。

でも、せっかく書いてもらったコメントが消えるのはイヤだし、記事が消えるのもイヤだなぁ。

ちゃっこりん、どうしているかなぁ。
前のblogに行ってクリックしてこようかな。







今日はまた楽器を吹きに行っていた。
4時間くらい吹いていたのかな

練習を頑張って上手になりたいなぁ。



台風が近づいているらしいけれど、この前みたいにならないでね、台風さん








コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )





前のページへ 次のページへ




コメント





Unknown (一輝)

2005-09-24 21:59:25

ほんまに記事消えるとはショックですよね。。
記事書くのって結構時間とかかかりますし。
台風どーなるんですかね?
こっちでも風は結構強いです






Unknown (うっきぃ)

2005-09-25 05:07:53

あっちゃぁ~
せっかく引っ越したのにねぇ・・・
早いほうがいいよ
引っ越すなら。。。
チャーリーがちゃっこりんと遊びたがってるよぉ~(笑)






Unknown (むーみん)

2005-09-25 07:12:48

私の所も調子良くないので、娘がFC2ブログな変えたらと言っていました。
『FC2』は調子いいみたいですよ。
ブログペットも飼えるしね♪






Unknown (acho)

2005-09-25 15:06:22

あっ記事に私の名前がでてる
アドバイスだなんてそんな
本当にgooも調子悪いこと多いですね
引越しはachoも考えておこうかな






Unknown (ayaminmin)

2005-09-25 19:38:37

萎えますねぇー (-ω-;)
最近私は、記事が消えた時の対策用に、ブログを再構築する前に、書いた記事をコピペしてメモで残してからするようにしてます。
また同じ内容を書き直すの面倒ですからね;
本当に、何が悪いんだか... (´ε`)






大変ですねぇ (ハルヒ)

2005-09-25 19:43:59

せっかく書いたのに消えちゃうとホントに
テンションさがりますね
ハルヒはひよこさんのところの
ちゃっこりんも好きなので
もしお引越しされるならちゃっこりんに会いたいです

台風来てますねぇ。ハリケーンも来てるし。
なんか天気が落ちつかなかくてイヤですね~







一輝さんへ (ひよこ)

2005-09-26 15:37:44

本当にショックですよね。
ところで、一輝さんの所ににコメントをしたいのに毎回エラーになってしまいます。
どうしてでしょうか?!







うっきぃさんへ (ひよこ)

2005-09-26 15:43:21

本当にあっちゃーですよね

早い方が良いですよねぇ。
ちゃっこりんにも会いたいですし。

遊んであげてください






むーみんママへ (ひよこ)

2005-09-26 15:45:13

ちゃっこりんにまた会える事がひよこにとって一番重要です。
何か寂しいんですよ

お引っ越ししたら教えてください






achoさんへ (ひよこ)

2005-09-26 15:47:37

achoさんも消えちゃったりしていますか?
コメントが消えるのが一番イヤなんです
せっかくコメントをしてくれた人に申し訳なくて。。。
achoさんがお引っ越しをしたら教えてくださいね~






あやたんへ (ひよこ)

2005-09-26 15:49:09

消えないように対策を練るのは必要ですね。
ちゃんとして欲しいなって思います。
消えちゃった時は本当に悲しくなりますよね






ハルヒさんへ (ひよこ)

2005-09-26 15:50:48

お引っ越ししたらまたちゃっこりんと遊んであげてくださいね~
とても口が悪い子ですが
ひよこには暴言ばかりです。

お天気が不安定なのはイヤですよね
気分が憂鬱になっちゃいます



【2005/09/24 15:16 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うぅぅぅ
お、お腹が空いた!!
お昼に特大おにぎり3個を食べたのに。。。


楽器を長時間吹くと、本当にお腹が空くし疲れるけれど、やっぱり楽器は楽しいし吹いた後は気分が良い。

記事が手抜きなのはお腹が空いてグーグーなっているからで、決してサボっているわけじゃない、と自分に言ってみるひよこ。

本当に面倒とかそうゆ~んじゃなくて、お腹が空いて何も考えられない


ご飯食べてぽんさに行った後、皆さんのblogに遊びに行きます。
疲れちゃってコメントを残せないかも知れないですけれど。。。




blog、良い所を探し中
お引っ越しはできればしたくないけれど、gooの調子がとても悪いです


皆さんのコメント、参考にします
ありがとうございました

ちゃっこりんを早く迎えに行ってあげたい。。。
かわいそう

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )





前のページへ 次のページへ




コメント





Unknown (ハルヒ)

2005-09-23 23:53:17

gooも調子悪いのですか?
でも絵文字とかかわいいのでこのブログサイトもハルヒは好きですよ
でも、ブログペットを飼えないのはさびしいですねぇ
ハルヒの引越し先のFC2ブログはブログペット飼えますよ~。
調子もなかなかよいです。って前日のコメントで色んな人がすすめてましたね~
ちょっと出遅れてしまった







オヒサシぶりです!! (ayaminmin)

2005-09-24 01:00:24

ブログの調子が悪くなる時がたまにあります。
容量の重さが関係しているんでしょうかねぇ?
そこらの事の知識は皆無なので、正しい事は分かりませんが (´・ω・;A フキフキ
gooの調子が良くなるとイイですね!






ぬぅ (箱)

2005-09-24 01:04:55

なんか ブログ始める人が多くなってきた
のでしょうか ライブドアでなんとか
やってるけど 自分が投稿する時間は
特に重い・・・
自分も新しいとこ探そっかなぁ








Unknown (菊)

2005-09-24 12:13:03

ひよこさん
僕がやってるとこはFC2ですが、あんまり調子悪くなるとかないです。まだはじめて二週間なんですけどね。笑 でも別に困ったこと特にないです☆★ただ絵文字はこんなかわいいのなかった気がします






ハルヒさんへ (ひよこ)

2005-09-24 19:12:15

調子が悪いんですよ。。。
本当に困っています。
記事が消えるより、コメントが消えちゃう方が悲しいです。
せっかくコメントを書いてもらったのに消えちゃうなんて。

FC2は本当に良いみたいですね。
消えないのが一番ですね!






あやたんへ (ひよこ)

2005-09-24 19:18:36

gooの調子が最近とっても悪いんですよ。
せっかくお引っ越しをしたのに残念です。
容量の重さでしょうか?!

お引っ越しをしたばかりですが、またお引っ越しを考えています。
頂いたコメントが途中で切れちゃうみたいなんです。
ひよこもお返事コメントが消えちゃったりしたので。。。
早く良くなると良いのですが。






箱助さんへ (ひよこ)

2005-09-24 19:20:33

blogが流行っているみたいですね。
ひよこ、gooの絵文字が気に入っているんです。
なので早く良くなってくれるといいなって思っています。

箱助さんはするとしたらどこにお引越ししますか?






菊さんへ (ひよこ)

2005-09-24 19:22:01

FC2blogは本当に良いみたいですね。
もしお引っ越しをするならそこにしようかなって思っています。
絵文字、可愛いですよね。
ひよこも気に入っています。




【2005/09/23 15:14 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
音楽聴く
今日は九段下まで入院していた楽器を取りに行ってきた。
往復2時間以上、いた時間10分



諭吉さんが2人、ひよこのお財布から消えてなくなった。
これで貯金を下ろせなくなった
誰か恵んでください。。。



今日はラフマニノフのピアノ協奏曲などなど、沢山の曲を聴いた
図書館にCDを借りに行ったら臨時休館日だった



最悪



ひよこは今まで借りたCDをパソコンを使って自分のCDを作るやり方を知らなかった。

何のためにパソコンを持っているんだろう、と思う事も多々あった。

パソコンについて何も分からないのでYちゃんにやり方を聞くことにした

電話で説明をしてもらって3枚のCDを作成した
CDのジャケットを作って、ひよこのオリジナルCDが完成

楽器の写真やロバさんの写真が可愛いCDになった





明日は楽器の練習日。
頑張るぞ~




gooのblogも調子が悪いです。

コメントが途中で切れてしまうし、記事がなくなってしまったことも何回かありました。
この前みたくなりたくないなぁ


どこのblogが良いでしょう?

もし、次にお引っ越しをするとしたらblogペットを飼えるところが良いなって思っているひよこです。


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )





前のページへ 次のページへ




コメント





Unknown (ねこ男爵)

2005-09-22 23:49:35

自分はSeesaa使ってますけど
重いときもありますし
最近は調子いいみたいですけどね~
http://www.ma-mate.com/
↑参考になると思うんで見てみてくださいな






achoもよく記事が消えます・・・ (acho)

2005-09-23 02:02:58

長い記事に限ってよく消えますよね
完成の前に下書きっていうので、投稿してみると消えないと思います
あと、時々下書きで登録してから進めていくと、途中で休むことも可能です
参考になれば






Unknown (きむけん)

2005-09-23 02:27:54

僕の使ってるFC2は凄い使いやすいと勝手に思っています。
ちゃっこりんも復活できますよ☆
パソコンって色んな事できるのに、結構使いこなせてないですよね。
だから僕は今パソコンと恋人になろうと日々頑張っているのです。






Unknown (うっきぃ)

2005-09-23 17:15:44

(^0^*オッホホ
たしかに・・・FC2はいいですねー♪
いろんなオプションも豊富だし~。
初めての人にはオススメできないけど、ある程度使ってる人ならいいかも~。
あれだけ調子の悪かった、DIONのLOVELOGは最近絶好調ですv( ̄ー ̄)v
ブログペット飼える様になったら、チャーリーとも仲良くしてねっヽ(⌒‐⌒)ゝ






ねこ男爵さんへ (ひよこ)

2005-09-23 21:56:44

とっても役に立つ情報が沢山ありました。
どうもありがとうございました
本当に最近、記事が消えちゃうので。。。
せっかく頂いたコメントが消えちゃったり切れちゃったりするのが一番イヤなんです






achoさんへ (ひよこ)

2005-09-23 21:59:26

下書きですか
なるほど
消えちゃうのはそれで防げますね

頂いたコメントが切れちゃったり、コメントのお返事が消えちゃったりしているが何とかなると良いのですが。。。






きむけんさんへ (ひよこ)

2005-09-23 22:02:00

FC2blogですかぁ。
ちゃっこりんをお迎えに行ってあげたいんです。
復活できると良いんですけれど

ひよこも頑張ります






うっきぃさんへ (ひよこ)

2005-09-23 22:05:06

FC2は最近増えてきたみたいですね。
うっきぃさんのblogも可愛いですよね。
チャーリーちゃんとお友達になって良い子になって欲しいと思います。
ちゃっこりんは暴言が多すぎます。。。







【2005/09/22 15:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラヴェル
ラヴェルのCDを買いたいんだけれど、所持金がCDの金額の3分の1もない。



昨日、カイとユキを獣医に連れて行った。
カイはかなりの臆病犬。
連れて行く時から不安だった。

順番が来て、ひよこがカイを連れて行く。
ユキは車でJと待機。


診察室が見えると降っていた尻尾が止まる。

あぁ。もう気付かれてしまった。



診察室のドアを閉めた。
獣医さんが入ってきた。


カイの顔を見て、
「カイちゃん、今日はどうしました?」
と、カイに聞いた瞬間、



んじょ~~じょじょじょじょじょーーーーーー!!!





まさかのビビリション




調子を聞かれただけなのに…。


恥ずかしくて、
「本当にゴメンナサイ」
と謝る。獣医さんは「いいですよ~」と、お掃除道具を取りに処置室の中に入っていった。
カイはおし○こをした後、ドアを必死で開けようとし、それをひよこが阻止した直後、2回目のお漏らしをした。

最悪


獣医さんが始末をしてくれた。カイを診察台に乗せようとひよこがカイを抱っこした。抱っこはうれしいらしく、素直に従ったのだが、診察台に乗ったらパニックを起こした。診察台が体重計になっているのだが、体重の動きが激しく行ったり来たりを繰り返した。


何とか体重を計ったと思ったらひよこの肩に飛びついてきて、必死に逃げようとするカイ。
その体制で診察をしてもらう事にした。
カイが噛まれたのはお尻。事前にどんな状況下を話してあるのだが、患蓄にも声をかける獣医さんの目の前でお漏らしをしているので、相当なビビリ屋だと言う事は分かってくれたようだ。



あぎゃーーーーーーーー!!
あぎゃーぎゃぎゃ!!
ひんひんひん。ぎゃぎゃぎゃ!!!!!


お尻を触っただけで大騒ぎ。
カイはひよこの肩から診察台へ飛び降りた。
舐めたらいけないという事で、エリザベスカラーをつけることになった。獣医さんに噛み付くのも防止できるし。(ひよこのことは噛まないんだけれどなぁ。)

暴れるカイにエリザベスカラーを着けた途端、またひよこの肩に飛び乗ってきた。




すぱーーーん!!!



エリザベスカラーで顔を思いっきり殴られたひよこ。


かなり痛かった。
一瞬、よろけたがカイを落とす事がなくて良かった。あまりにも恐ろしい(変な)叫び声をあげるので、待合室で待っていた犬達が
「そんなの怖い事があるの」
って感じの顔になり、恐怖で引きつり大人しくなっていた。
カイの叫びは他の犬達を恐怖に陥れてしまった。

獣医さんにカイを預け、待合室で待つことになった。


しばらくしてカイが獣医さんに連れられて出てきた。
獣医さんが症状の説明をし始めた。



じょじょじょーーーーーーじょじょじょじょ!!




んっ?!



緊張が解けて、安心のお漏らし




もぅ、本当に恥ずかしい。。。









ユキの診察はとても早く終わったので良かった。
カイはお漏らしを3回もして満足そうに帰りの車で寝ていた。


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )





前のページへ 次のページへ




コメント





Unknown (むーみん)

2005-09-21 16:13:04

大変でしたね。
おしりの怪我は大丈夫だったのかな?
ショコラも病院が嫌いです。
おしっこは漏らさないけれど、診察台に乗せるとガタガタブルブル震えます。






ション (acco(ミニチュアダックスパインの日々))

2005-09-21 18:27:51

いろんなションがあるんですねぇ~。
うちのパインは寝うれションが得意です!
・・・寝ながらうれションするんです。。。
だからいつもお友達と会う時はお尻がびちょびちょ。。。
困ったもんだ。






Unknown (しむ)

2005-09-21 20:06:12

今気づいたんですが、8日の記事にしたコメントが変なとこで切れてますね・・・
長すぎたんでしょうか??
意味のわからんコメント残しちゃってすみません
カイ君、大変でしたね でもなんか可愛いです
ちなみに私も病院行くとちびりそうになりますが、、、
あ、それは可愛いとかじゃなくて通報されますね。






Unknown (ハルヒ)

2005-09-22 00:08:19

病院が得意なペットはいないと思いますが、
カイ君はかなりのびびりっぷりですね~。
でもちょっとそのびびりっぷりがかわいいです






またやっちゃいました (ハルヒ)

2005-09-22 00:10:01

また途中で投稿してしまいました。
ごめんなさい
カイ君、お尻のケガ大変でしたね。
っていうか公園に散歩に来ていた犬にやられたなんてホントに飼い主は何をしていたのでしょうか
お大事にしてくださいね






むーみんママへ (ひよこ)

2005-09-22 18:54:42

病院嫌いなのは仕方ないなって思うのですが、規制を発して暴れまわり、待合室のワンちゃんたちを恐怖のどん底に陥れたのはかわいそうだなって思いました。

ショコラちゃんは震えちゃうんですか。
診察台って高いし怖いでしょうね。






accoさんへ (ひよこ)

2005-09-22 18:56:43

パインちゃんは寝うれションをするんですよね~(^o^)
可愛いなって思っていたのですが、accoさんから見たら「あ~…」って感じなのかな、って思いました。
お尻が濡れちゃうのは困っちゃいますね。。。






しむさんへ (ひよこ)

2005-09-22 18:59:26

たまに切れちゃうんですよ。。。
本当に何でだろうって思っているのですが、パソコン音痴のひよこには何も分からなくてごめんなさい(>_






ハルヒさんへ (ひよこ)

2005-09-22 19:01:02

本当にビビリすぎですよね。。。
触ってもいないのにビビリションをするなんて!
一応男の子なのに。
恥ずかしかったです。

公園の飼い主さんは絵を描いていたそうです。
犬が公園の外に出たのも気付かなかったそうです。






コメントを投稿する



名前



タイトル



URL



コメント


















※規約に同意の上 コメント投稿を行ってください。







この記事のTrackback Ping-URL




http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/d4c27b5c8db478236b5042f54b78cc5f/04





【2005/09/21 15:11 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぬ!
今朝、とっても不愉快な事が起こった。

ぷんすか






楽器屋に行った。

九段下で急いで降りようとしてドアに挟まれて、右腕に黒いゴムの痕がついた。
慌てて擦ったけれど、取れなかった
ひよこの楽器、入院決定。





急いで帰って獣医に行った。


今朝の不愉快事件↓


カイが公園で放されていた犬に突然噛まれた!
兄が連れていたので、実際に見ていないんだけれど。

今日は一日中動いていて本当に疲れちゃった。





夜、ひよこの恩師が入院したと連絡が入る。

心配。





頂いたコメントには明日お返事します
最近、こんな調子でゴメンナサイ。
疲れが全然取れなくて

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





前のページへ 次のページへ




コメント





Unknown (むーみん)

2005-09-20 22:48:11

1日ゆっくり休んだ方がいいですよ。
無理しないようにね。






Unknown (acho)

2005-09-21 03:25:07

ひよこさんゆっくり休んでくださいね
ほかの犬を噛むようなワンちゃんが放し飼いだなんてモウ!
カイくん大丈夫ですか?






むーみんママへ (ひよこ)

2005-09-21 15:36:34

確かに休んだ方が良いかもしれません。。。
今日は早く寝るようにします。
池袋に出かけてきます(^o^)






achoさんへ (ひよこ)

2005-09-21 15:38:03

今日、ちゃんと寝るようにします(^o^)

本当に放し飼いは困っちゃいます。
良い子のワンちゃんなら良いですけれど、突然噛むような子は気をついけて欲しいと思います。
カイはちょっとダルそうにしています。
エリザベスカラーもストレスなんだと思います。







【2005/09/20 15:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本日も
今日は4時間楽器を吹いてきた。

唇の裏側に歯形の傷が付いてしまっている
かなり痛いけれど、ひよこなりに頑張って楽器を吹きたいなぁ。

ラヴェルの曲が沢山入っているウィーンヒルのCDを発見!!

とっても欲しいなぁ。



今日、歩いていたら突然電柱にぶつかってしまった
本当に痛かったし、周りに人がいたからとっても恥ずかしかった



考え事をしていて、電柱に気づかなかったよ




今、ユキのぽんさから帰ってきたのだけれど、ユキのぽんさは本当に腕が疲れる。
でも、ユキはもっと疲れてつらいんだから早くサポートのコツをつかみたいなぁ。



明日は楽器の修理をしに九段下まで行ってくる。
都会はビルばっかりで苦手~


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )





前のページへ 次のページへ




コメント





Unknown (むーみん)

2005-09-19 23:49:12

考え事をしながら歩くと危ないよね。
明日は人ごみに行くんでしょう?
誰かとごっつんこしないように気をつけてね!!






Unknown (acho)

2005-09-20 00:51:27

歩いていて電柱にぶつかるとは...ひよこさんお疲れなのでは?

ユキちゃんのぽんさもユキちゃん大きいし、支えるのは一苦労でしょうね

ひよこさん頑張って






Unknown (うっきぃ)

2005-09-20 04:06:07

わたしは今日もお腹いっぱい・・・。
お腹いっぱい過ぎて
ベルトの上に腹がのっかってることに気づかなかったよ~!
・・・ってそんなことあるかいコレコレ ( -_-)┌
ちゃんと前向いてあるこうね~♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






Unknown (きむけん)

2005-09-20 13:15:01

僕もよくぶつかりますよ、電信柱
4時間楽器吹きっぱなしですか。
僕もイライラした時とかずっとギター弾いてるんですけど、
大家さんに怒られて終わります。






あたいも (ユマ)

2005-09-20 14:48:44

あたしも電柱ぶつかる事あるよ~。
本当に突然なんだよね(笑
小学生の頃は、よくやってた。
友達と話してて気付かないの。






お知らせです。 (T-clef(再))

2005-09-20 22:06:30

ブログタイトル、変更しました。
リンクにある僕のブログの題名も変えて頂けるとウレシイですー!
でゎでゎ、よろしくお願いします!!






Unknown (ハルヒ)

2005-09-20 22:24:48

ハルヒもたまに電柱にぶつかりますよ
しかも自転車で
今日は何をたべよう~とか考えてると
ぶつかってしまうようです

ユキちゃんは大きいから大変かも知れませんがぽんさがんばってくださいね






Unknown (T-clef)

2005-09-20 22:30:27

あれー俺‥
(再)って何だよ‥アホか‥orz






むーみんママへ (ひよこ)

2005-09-21 15:26:30

考え事をしながら歩くのは本当に危ないなって思いました。
昨日は電車のドアに挟まれるし。。。
どうしようもないですね。

今日はこれから池袋に行ってきます。






achoさんへ (ひよこ)

2005-09-21 15:28:09

ひよこは色々な物に躓いたりぶつかったりするのですが、今回のは相当に痛かったです。
昨日は電車のドアに挟まれるし、もっと気をつけないといけないなって思いました。

ユキは重いので一苦労ですが、ユキも3本の足で頑張っているしひよこも負けていられませんね。






うっきぃさんへ (ひよこ)

2005-09-21 15:30:09

ベルトにお腹のお肉が乗っているのはずっと気づかない事にしているひよこです。
気付いてしまったとしても、それをどうにかしようと行動に移せないのは、自分でも良く分かっています。

ちゃんと前を見て歩くようにしますね!






きむけんさんへ (ひよこ)

2005-09-21 15:31:57

イライラしている時は、逆に気分が良いときに楽器を吹くと良いですよね。
きむけんさんはギターを弾けるんですね。
ひよこは指が届かなくて弾く夢は一瞬で砕け散りました。






ユマちゃんへ (ひよこ)

2005-09-21 15:32:57

やっぱり?!
ひよこの場合は一人でやっているところが恥ずかしいよ。。。
お友達と一緒だとフォローしてもらえるから良いな☆






クレフさんへ (ひよこ)

2005-09-21 15:33:58

了解しました。
変えておきますね。

(再)って気になりました笑






ハルヒさんへ (ひよこ)

2005-09-21 15:35:25

ひよこも自転車でぶつかった事、何回もあります。。。。
とってもビックリしますよね。
籠が曲がったりすると本当に凹みますよね。

ユキも頑張っているし、負けないように頑張ります。







【2005/09/19 15:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つつつつつ
ユキのぽんさはとっても力がいるので大変。

ユキが歩きにくくないように支えるのだが、体重が重いのでひよこの力だと歩きにくそうでかわいそう
ユキ、ごめんね



3日間連続で楽器を長時間吹いたため、口が痛くてひりひりひりりん。
明日も楽器を吹いてくる。



今日は本当に疲れちゃったので、もうお布団に入る事にしました。



コメントにお返事、明日します!!

コメントを頂く事はとっても嬉しいので、またコメントをくださいね~


コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )





前のページへ 次のページへ




コメント





コンバンワ。 (ウーサン)

2005-09-18 23:14:35

こんばんわひよこさん。
大丈夫ですか?無理は禁物ですよ。私なんて全く無理しないですもん。

怠け者です・・・

とりあえず、何もせずにゆっくりお休み下さい。おやすみなさーい(^^)






Unknown (ねこ男爵)

2005-09-18 23:17:54

お散歩大変そうですねぇ

ゆっくり休んで体力回復してくださいね






Unknown (ハルヒ)

2005-09-19 00:58:35

疲れたときはゆっくり休むのが一番です。
ハルヒも今日はぐっすり寝てました

すっかり休んで回復してくださいね






Unknown (箱)

2005-09-19 01:57:45

楽器って不思議やのぅ
触ってるだけで落ち着くし
そこからいろんな世界が作り出される

では 子守唄のララバイをどうぞ






ぎゃはほへ (T-clef)

2005-09-19 03:56:31

ナゼか「ひりひりひりりん」に爆笑www






Unknown (ボク)

2005-09-19 15:08:22

あ、口がひりひりしたときはマキロン。
てのは冗談ですが、ブログなんかいい感じになりましたね。
前よりもシンプルというか。以前ユキの記事のとき
僕コメント書いたのですけど、何故か消えてましたね。やっぱり
調子悪かったのかな。






Unknown (ayaminmin)

2005-09-19 16:14:05

ひよこさんの腕がムキムキにならない程度で支えてあげて下さいw

唇大丈夫ですか?
程々に☆

お休みなさい (_ _ )zZZ






Unknown (むーみん)

2005-09-19 21:40:33

今日のお散歩はどうでしたか?
早く慣れるといいですね。







ウーサンへ (ひよこ)

2005-09-19 22:10:26

そうですね。
無理しちゃうのは良くないなって思います
口が痛いのは仕方ないのですが、早く良くなると良いなって思います






ねこ男爵さんへ (ひよこ)

2005-09-19 22:12:48

ぽんさは本当に大変でした
ユキは大きいので体重が重いので、思っていたより大変でした

体力を回復したいと思います






ハルヒさんへ (ひよこ)

2005-09-19 22:14:25

ゆっくり休んでよく寝るのが体力回復に一番ですね

寝つきが悪いのが悩みどころです






箱助さんへ (ひよこ)

2005-09-19 22:16:39

楽器はとっても集中できるし、ひよこは楽器を吹いている時間が好きです
コンテストの練習は苦痛に感じるときはありますが…。

子守唄ですか。
譜面を作ってみようかなぁ。






クレフさんへ (ひよこ)

2005-09-19 22:17:56

えっと。
笑っていただけるのは嬉しいことです






ボクさんへ (ひよこ)

2005-09-19 22:21:34

マキロンはちょっと
ブログ、良い感じって言って頂けて嬉しいです

コメント消えちゃっていたんですか。
ごめんなさい






あやたんへ (ひよこ)

2005-09-19 22:24:05

筋肉ムキムキはちょっと嫌ですね

唇は痛いです
でも頑張って曲を仕上げたいと思います






むーみんママへ (ひよこ)

2005-09-19 22:26:44

今日もぽんさは大変でした
トイレポーズをとるのが大変みたいです。







【2005/09/18 15:07 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
沢山書きたい
一つめ。

今日、ひよこが行っているスポーツクラブの前の通りで人身事故が発生。
ひよこは漫画(のだめカンタービレ13巻)を買って、スポーツクラブでお風呂だけ入って帰ろうと思っていた。
そこで見てしまった

すっごい音がしたよ。
巻き込み確認は大事だね。
車と自転車だった。
自転車の人はちゃんと歩いていたけれど、後でどこか痛くなったら大変


そう言えば、ひよこは高校生の時に自転車でバスにぶつかったんだけれど、無傷だったなぁ。
身が軽かったんだと思う。

自転車は少し凹んだけれど、遅刻しそうだったし急いでいたからなぁ。






二つめ。

ユキとぽんさに行ってきた
右後ろ足を切ったので、腰を包むようなものを獣医さんが注文してくれた。
ユキもまだ歩きなれないみたいだし、足がないから疲れちゃっていたけれど、外に出られて本当に嬉しそうだった。


ユキの下半身を支えながら歩くので、人間も筋力が付きそう

ユキ、頑張れ



三つめ。



少々長くなります。
汚い(またです。ごめんなさい)単語をそのまま書くので、嫌いな方はごめんなさい



昨日のことです。

2階の部屋から居間に降りる階段がとっても臭かった
カイのケージを掃除した時の事を思い出し、

またお腹を壊したの?!

と思い、急いで階段を下りて行った。


キッチンにJと兄がいた。



Jはぷりぷりしていた。
まぁ、またPウンをお漏らしされたら怒るよね、と思い話しかけようとしたら兄にこう言った。











「も~~、早く冷蔵庫からうんこだしてよ!!」








はい
どこから何を出してって言いました??????





何で冷蔵庫にそんな物が入っているんでしょう




兄はうひゃひゃひゃと笑い死にしそうになり、ひよこは一瞬フリーズした後、笑い出した。
Jは髪の毛を逆立て、冷蔵庫の扉を開け、そして緑色の器を取り出した。


「このうんこがぁ」



正体は大根のお漬物だった。


ぢぢくさんはお漬物が大好きでよく買ってくるのだが、そのお漬物は本当に本当に臭かった
兄がぢぢくさんに黙って廃棄してしまう事を提案したが、Jは何を血迷ったか、こんな事をした。 



「こうゆ~匂いがきついお漬物って、意外と美味しかったりするんだって。」



と言い、一口食べた。


今の今まで怒ってませんでした?!




「うぉえ ぐっ!ぅええ。」



匂いの通りの味だったらしく、とても後悔していた。
ラップを取り出し、二重にラップをきつくした後、冷蔵庫に戻していた。
兄とひよこは大笑いだった。
母はよく体を張ったギャグをやっているのだが、毎回楽しませてくれる。



そういえば、一昨日、ひよこ達が帰宅した時にも部屋中が臭っていた。
兄がその日の夕食の話をしてくれた。

ぢぢくさんが悪臭漬物を買ってきて食卓に並べたそうだ。
兄はその臭いを嗅いで食欲が減退し、ぢぢくさんに

「うんこくせぇ その漬物!」

と言ったそうだ。

当然だが、ぢぢくさんは

「食べてるんだから、食べたくなくなる事を言うなよ~」

と言った。

兄はそのお漬物の臭いに耐えられなくなり、夕食をマッハで食べたと言っていた。

家族から否定されたそのお漬物を意地張って食べるぢぢくさんだが、みんなに隠れて捨てたか、母が我慢できなくなって捨てたかのどちらかだ。


明日、聞いてみるとしよう。



毎回、毎回汚い話しか出てこない家族で申し訳ありません。
冷蔵庫に本物のう○ちが入っていたわけではないのですが、冷蔵庫の中が汚染されたような気がしているひよこです。

楽しみと言ってくださった方々、期待を裏切ってゴメンナサイ。
母の行った事と行動が可笑しくて書きたかったんです。





あ、大事な事を忘れていました。

我が家の犬達がお世話になっている病院です。

メールを頂いたので載せておきますね。

読み物としても興味を持てました。
最初は院長先生だけしかいなくて、寂しいなって思っていたのでが、今は沢山のスタッフの方がいます。
セカンドオピニオンでくる飼い主さんもいらっしゃるそうです。






コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )





前のページへ 次のページへ




コメント





Unknown (むーみん)

2005-09-17 23:49:20

ユキちゃんがお散歩できてよかったですね。
ショコラの病院には「笑わない若い女医さん」がいます。
院長先生よりも頼りになる彼女の事を我が家では『きりっとちゃん』と呼んでいます。






退院おめでとうございます (ハルヒ)

2005-09-18 00:02:46

ユキちゃんの退院おめでとうございます。

お家に帰ってこれて、ひよこさんと散歩に行けて嬉しかったんじゃないでしょうか?ユキちゃん。
それにしてもちぢくさん。
そんなにくさい漬物をどこから探し当てたのでしょうか?
ハルヒも漬物は好きですけど、うん○みたいな匂いのものはさすがに食べたことないです






Unknown (うっきぃ)

2005-09-18 02:22:50

こんばんは~
わらわしてもらいましたぁ~
しかし・・・
そこまで臭い漬け物とはいったい・・・

どんな漬け物だったの??

あ!ひよこさん!
mixiの紹介記事書いてもらって、ありがとうございました。
わたしもひよこさんに負けないようなネタを考えます≧(´▽`)≦アハハハ






Unknown (acho)

2005-09-18 10:15:23

漬物って美味しいんですけどくさいですよね。。

achoも実は最近ぬか漬けをはじめました まだはじめたばかりであんまりくさくないですが、ぬかって手にいいんですって手がツルツルになるかもしれません

Jさんは本当におもしろいですね!






退院おめでとうございます (_ _*)ペコリ (ayaminmin)

2005-09-18 17:49:23

巻き込み確認はホントに大事ですね!!
会社の子もこの前トラックに巻き込まれそうになってパニくったって言ってました (>o






Unknown (ayaminmin)

2005-09-18 17:51:00

続けてすみません;
ここって、コメントの文字数決まってるんですかね?
書いたコメントの1/3しか書かれてません (ノДT)アゥゥ






Unknown (kanakyuuu)

2005-09-19 15:16:58

まずは、ユキちゃんの退院おめでとうございます!
また一緒にお散歩できてよかったですね~♪


ところで、臭い食べ物といえば、、、、
昔、うちで「海鮮餃子セット」(だったような気がする)を
買って、母と作ったのですが、
それがどーーーしても「お○っこ」の臭いにしか
思えないような臭いで、結局食べれませんでした~~






むーみんままへ (ひよこ)

2005-09-19 21:53:08

ゆっくりですが、外に行って歩くことでユキが嬉しそうにしている顔がとっても可愛いです
きりっとちゃんですかぁ。
ひよこの行っている獣医さんにも女医さんが何人かいます。
ひよこの行っている獣医さんでもきりっとちゃんを探してみたいと思います。






ハルヒさんへ (ひよこ)

2005-09-19 21:55:40

退院して良かったと思いました。

ユキは本当に嬉しそうでした
その顔を見てひよこは腕が痛くても頑張ろうって思えます。

お漬物はとっても沢山売っているのに、何でそんなにくさいものを探し当てたのでしょう






うっきぃさんへ (ひよこ)

2005-09-19 21:58:35

こんなに汚いブログですが、笑っていただけて嬉しいです

大根のお漬物だったのですが、茶色っぽくて本当に臭かったです

mixi楽しみにしていますね






achoさんへ (ひよこ)

2005-09-19 22:01:34

お漬物って、臭いものは本当に臭いですよね

糠漬けですか
ひよこ、糠付けのお漬物って大好きです
手がツルツルになるって言いますよね
効いたら教えてくださいね~






あやたんへ (ひよこ)

2005-09-19 22:04:50

巻き込み確認は本当に大切ですよね
急いでいるとついついぱって見るだけになってしまうので、気をつけたいと思います。

文字数は決まっているのか分からないのですが、ひよこも途中で消えてしまったことが何回かあります
ちゃんと分からなくてごめんなさい






kanakyuuuさんへ (ひよこ)

2005-09-19 22:08:18

本当にまた一緒に歩くことが出来て嬉しいです
3本足に慣れてもっと歩きやすくなって欲しいなって思います

その餃子、名前はとっても美味しそうですが
そんな臭いの物は食べられないですね




【2005/09/17 15:06 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
嬉しい気持ち
沢山の方から誕生日にメッセージを頂いて、本当に嬉しかったです



そして、ユキの足の事を心配してコメントをしてくれた皆様、本当にありがとうございました。

とても励まされました。


ユキはひよこにとって妹のような存在です。
兄しかいないひよこが、

「おねーちゃんの言う事を聞きなさい!!」

何て言える存在なんです。

ココもカイも同じくですが、ユキは体が大きい分、部屋にいると存在感がありますし、人間のような気がしてしまう時があるくらいです。
ユキは立ち上がるとひよこよりずっと大きいですし。。。


ユキの手術は21日の夜か22日になりそうです。
15日にもう一度話し合いをして決まります。
病理の結果が出て、ユキの状態を診て手術になります。



今日の日記です



今日は池袋でH子と会ってきた

ピアスをプレゼントしてもらった


少し前、H子から10月の連休に旅行に誘われて、それについて話をしたかったんです。
誘い方は、

「ひよこと10月の連休に旅行に行くヨ!!」

だった。ひよこの返事は聞かずに決定しているし…




なぜ会って話したかったのか。



H子は自分が声をかけたのに、

「私、旅行の計画とか何もしたことないから、ひよこに全部お任せするヨ。」

とメールをしてきたから。
予想的中。

また、

「旅行は車で行くヨ。電車だと疲れちゃうし、行動範囲が狭まっちゃうから。」


と言ってきました。




注)H子は免許を取ったばかりでであり、高速に『怖い』から乗れない。





全て私が運転ですか




まぁ、彼女の運転に乗るのは怖いけれどね。

「なんでも良いヨ」と言うのだが、案を出すと気に入らないので困るのだ。




山梨県に行こう、という事になりるるぶを購入。
サイゼリアで話し合っていたのだが、


「山梨県って、あまり私には興味ないかも。」


と一言。
富士急に行きたかったH子だったが、アトラクションの写真を見て、

「こんな怖いジェットコースターに乗れるわけないヨ」

と怒り出した

るるぶを買ったのにも関わらず、行き先は軽井沢になった



『群馬県』『山梨県』『福島県』の中から選んでもらって決まったのが、軽井沢。



文字にして書くとH子はとっても我侭のように思われるかもしれないが、実に良いキャラである。
遊びのお誘いも、『○日はひよこと遊ぶヨ!』という誘い方をしてくる。
本当に面白い子だ。
かなりの優柔不断なわりに、大胆なところはかなり大胆なのである。

そして、言葉の終わりに『~~~ヨ!』と「ヨ」を付けるのが口癖なのだが、本人は全く気が付いていない。


軽井沢に決まったので、ひよこが旅行については全て決めてしまう事にした。
H子に意見を求めても、

「新発売の○○味のお菓子が美味しかったヨ!」

と言うトンチンカンな返事が返って来たからだ。


山梨県のるるぶでじっくり読んでいたページは、カフェのケーキに関する記事だけだった気がする


続きを読む
【2005/09/10 15:03 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ユキ
ユキが病院から帰ってきました


今日はひよこの誕生日でもあるので、良い結果をプレゼントして欲しいと思っていたのですが、残念ながらそうはなりませんでした。心配してくださった方が沢山いて、ひよこはとっても嬉しかったです。前のblogはユキの脚のことを書いた直後に何も書けなくなってしまったので。。。






今日は11時に病院の予約が入っていました。ぢぢくさんと兄でユキを連れて行ってくれました。



Jとひよこお家で待つことにしました。



来週、病理検査の結果が出るそうで、それから更に今後についての話し合いがあるようです。

腫瘍が良性でも悪性でも、足を切断する事になりました。

どちらの場合でも、激しい痛みがあるためだそうです。また、ユキの足の骨は、腫瘍が原因で溶けてしまっている箇所があるため、骨を残す事が出来ないとの事でした。

足を根元から切断し、そこに筋肉や脂肪などの組織を集め、寝たり起きたりしやすいようにする手術を行う事になりました。

レントゲン上では肺への転移は見当たらなかったのがせめてもの救いだと思っています。



手術までは『食事療法』をする事になりました。青魚・卵・牛乳・肉などの良質なたんぱく質を取る食事にし、それに加えてカルシウムを摂取する事になりました。
ユキは卵や魚やお肉が大好きですし、今もご飯にお肉やお魚を食べているので問題ないと思います。
あまり取ってはいけないものは炭水化物だそうです。
ぽんさは今まで通り、行っても良いと言われたので良かったと思っています。





悪性腫瘍だった場合、術後に抗がん剤の投与が始まります。悪性だったら長く生きられない可能性が高くなります。人間と違って強い抗がん剤治療をしないからだそうです。犬は人間のように『寝たきり』という状態にはなれないからだそうです。ストレスも相当なものになるんでしょうね

腫瘍が良性だった場合、術後の飲み薬が違ってきます。



ピレネー犬としては9歳という年齢はかなりの高齢です。大型犬は高齢になると高い確率で何かしらの癌を発症するそうです。また、大型犬の場合、2~3歳に骨肉腫になる子が多いと聞きました。
犬種によってかかる病気がかなり異なるそうです。

ユキは耳の検査や注射をする時に検便やちょっとした検査をしてもらっていました。骨肉腫は進行がとても早い癌だそうです。前に行った時に何も異常がなくても、最近になって急に調子が悪くなったのは進行が早かったからかもしれないなぁ、と思いました。




手術はいつもの病院でできると聞いて安心しました。ココが目の手術をしてもらっているし、ココが子犬の時に他の病院で失敗された手術も手術痕が分からないように丁寧に手術してくれた病院なんです。ユキが我が家に来てからは、今の病院にお世話になっています。(とっても大きな手術になると麻布大学になると聞いていたので。)
平日の今日もとっても混んでいる病院なんですよ(予約以外の患畜も診てくれるから)  予約をすればあまり待ちませんが。静岡や群馬の方から来ている飼い主さん達もいるので、その人達は大変だなっていつも思いますが、ペットは家族ですから一生懸命になれるんだなって思います。


我が家の他のワンコ達も、注射の時に検査をしてもらっています。待ち時間に外を回ってきた時にう○ちをしたら検便してくれるし、ちょっと臭いけれどお家から持って行っても検査をしてくれます。

簡単な血液検査ならすぐにしてくれますし、治療の仕方や不安な点なども丁寧に説明してくれるし、今の病院に行っていて本当に良かった、と心底思いました  人間も動物も、病院選びは重要なポイントだなって思いました。


ユキの今後についてはまたblogに書きたいと思います。


今日は楽しく過ごして少しでも憂鬱な気分から抜け出したいと思います  9月の2日からgooにblogを移しました。前のblogの記事に頂いたコメントには、こちらのblogでお返事させていただきました   空白だった期間は、バトンを頂いた『パンツバトン』と、実咲さんのところで「書きたい」と言ったらバトンを回して頂いたので『恋愛小説』を書きました  



小説のバトンを回したいのですが、どなたか書きたい方はいらっしゃいますか

続きを読む
【2005/09/09 15:00 】 | 犬 いぬ イヌ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
日記


えっと


gooにお引っ越しをしたのですが、前のlivedoorのblogをどうしようかと悩んでいます。
残しておくつもりなのですが。。。
何ヶ月か使って愛着も湧いていますし、使わないのもなんだか可哀想になっています。
使い慣れている、というのもあります。
更新ができない&コメントにお返事が出来ない状態が続いているのでかなり困った事は事実なのですが
blogペットのちゃっこりんにも愛情が湧いちゃって、置いてきてしまうのが何だか寂しいんです
ちゃっこりんを飼えないみたいなんです。
でも、何回も消えちゃったりしたしなぁ。


「前のblogが更新できるようになったら前のblogに戻る」
のは、リンクを貼りなおしてくれた皆さんに迷惑が掛かっちゃうし。。。
かといって、前のblogに愛着があったり。。。
実咲さんみたいにblogの名前を変えれば良かったなぁ、と思っています。


どうしよう

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



日記 / 2005-09-08 23:28:51


お引っ越し


gooのblogにお引っ越ししました。
ハルヒさんや実咲さんもお引っ越しをしたので、ひよこもお引っ越しをしました。

せっかく続けてきた日記なので復活を待つつもりでしたが、ずっと使えないみたいなので思い切って引っ越しました。

これから徐々に手を加えていきたいと思います。


コメントをくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした

前のblogでお引っ越しをしたことをお知らせする事ができないのが残念です。

これからもよろしくお願いします



頂いたコメントにはお返事しました
遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


続きを読む
【2005/09/08 14:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
livedoor


livedoor


blogをかけなくなったので、こちらに書くことにしよう。
なぜかいつになっても終わらないので。。。

ユキの足はどうなっているのか、分からない。
骨が一部溶けてしまっているようだ。
骨が溶けるなんて、どんなに痛いか想像できないよ。
痛くても家族に可愛い姿を見せてくれるユキ。
彼女の存在は我が家の住民を癒してくれている。
ユキは自分がどんな状態なのか分からないで、ひよこが悲しんでいたら慰めてくれる。
なんて健気なんだろう。
何も分からずにユキは死んじゃうんだなって思ったらとっても悲しい気持ちになってしまう。
ユキの残された時間を精一杯一緒に楽しみたいと思う。
カイもココもそれは同じ。
大切な家族だ。


次の診察は9日の金曜日。

ひよこの誕生日だ。
腫瘍の専門医に見てもらえる日。
眼科や外科といったように、本当に細かく分かれていて人間のお医者さんのようだ。
薬剤師さんまでいるしね。。。
ユキが小さい頃からお世話になっている病院だし、ユキにも頑張ってもらって長生きして欲しいなって思う。
良性でも足を切断するみたいだけれど、ユキなら3足歩行でも頑張ってなれて歩けるようになると思ってるよ。


上はmixiに書いた日記です



【2005/09/07 14:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
恋愛小説バトン
blogのお友達の実咲さんの企画で始まった恋愛小説バトンです。

初めから読みたい方はこちら


前回のお話を読みたい方はこちらからどうぞ




26話のスタートです




 あれから2日後、実梨は水華と話す事にした。水華のお腹の中の赤ちゃんはまだ生きている。すぐに堕ろすことも出来るのに、まだ行動を起こしていないと言う事は、本当はまだ悩んでいるのかもしれないと思ったのだ。誰にも言わないなら、せめて私が話を聞こうと思ったのだ。
 水華の部屋をノックしたら「どうぞ。」という返事が返ってきた。実梨はいつもより重く感じられるそのドアを開けた。
 「座りなよ。」と水華がベッドをポンポンと軽く手で叩いた。実梨はそれに従う事にした。水華は普段通りだった。
 何をどう切り出そうかと思った瞬間、出た言葉は、
 「水華、後悔しないの?」だった。自分でも唐突に出た言葉に驚きはしたが、出てしまった言葉は引っ込める事は出来ないし、一番それを聞きたかったのだと思い、水華の返事を待つことにした。
 水華は暫く実梨を少し開いた目で見つめ、
 「……。しないわけないじゃない。」と小さな声で呟いた。
 そう呟くと今まで抑えていた感情を全て洗い流すかのようにわっと泣き出した。 実梨が知っている水華は、凛としていていつもしっかりしている頼れる存在だった。勿論、今もそれは変わらないが、水華が声を出して泣いたのを見たのは、本当に久しぶりだった。さっきまで冷静だった水華からは想像できない姿だ。
 「でも、もう決めた事なのよ。産む、産まないは私が選択する事だと思ってる。考えて決めた事なの。」
 実梨は黙ってしまった。確かに、子供を産む、産まないは女性が選択する事だと思う。でもそれは自分の家族に当てはまるのだろうか。子供が出来て後悔して堕ろしちゃうなんて、草薙君とはそんな気持ちで付き合っていたのだろうか。何で今になって泣くのか。実梨の頭の中は自分への問いかけでいっぱいになった。
沈黙を破るように水華が話し出した。
 「ねぇ、実梨。この子さ、女の子だと思う?」
 「えっ?」実梨は驚いた顔で姉の方を向いた。
 「女の子だったらさぁ、やっぱり私と同じようなタイプの人を好きになるのかなぁ。人を好きになって、幸せな気分になったり、ケンカしたり、色々経験するのかなぁ。」
 実梨はなんて答えたらよいのか分からず、姉の言葉を聞くことにした。水華は小さな声で語りだした。
 「さっきは『決めた事なの』なんて強がっちゃったけれどね、本当は怖いんだ。お母さんと話した時にね、『子供ができて困るような人と付き合う子だったの。』って言われたよ。お母さんってさ、何があっても子供は守るって人だから、自分の子供が中絶するなんて考えられないんだろうね。お母さんは産むならできるだけの協力はする、って言ってくれた。私、自分の立場を考えると産むのは難しいけれど、本当はね、本当は…、この子を殺したくないんだ。」
 お腹を愛しそうに撫でながら、水華はまた一筋の涙を流した。
 「じゃあ、産みなよ。水華らしくないよ、グジグジ悩んでるのなんて。水華の子なんだよ。水華が決めれば良いじゃない。私、生まれてこないほうが良かったって思う時も沢山あるけれど、嬉しい事があればそんな事、忘れちゃうもん。」
 実梨の心の引っ掛かりがスッと取れたような気がした。
 「自分の意思を通してみようよ。頑張ってもやっぱりダメだった時に考えれば良いじゃない。私、応援するよ。」
 実梨は水華に微笑んだ。
 「実梨…。」
 水華は顔を覆って泣き出した。
 幸希、早く帰ってきて。実梨は切にそう思った。けれど、実梨の心の中には『助けて』という文字は消えていた。私が水華の一番の味方になるんだ、という気持ちで姉を抱きしめた。

 幸希はとある駅の改札を出たところだった。

続きを読む
【2005/09/06 14:48 】 | 企画もの | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日記
今日は沢山泳いだ。
泳いでいる間は何かを考えなくて済むから。
ヨガも同じ。

私、何をしたいんだろう。
何もする気にはなれないんだけれどね。



↑は手帳に書いたものをそのままblogに載せました。
【2005/09/05 14:47 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パンツバトン


パンツバトン



箱助さんのblogで少し前に載っていた『パンツバトン』のバトンを頂いたので、やってみたいと思います

箱助さんの所で「面白い」とコメントしたから回してくれたんですよ
セクハラじゃないですよ!



【1.好きなパンツの形は? 】
 【2.好きなパンツの素材は? 】
 【3.どんな種類のパンツを持ってますか? 】
 【4.自分で失敗したなーと思うパンツを挙げてください。】
 【5.好きなパンツの色は、何色? 】
 【6.ずばり勝負パンツは、何? 】 
 【7.好きな人に履いてもらいたいパンツは? 】
 【8.好きな人が履いてて引いたパンツは? 】
 【9.パンツについて思い出があれば何か教えて下さい。】
 【10.バトンを渡す人を4人決めて下さい。】




形ですか?!
普通の形が一番だと思います




素材ですか
えっと、綿100がお肌には優しいかと思います




種類
色々と。。。




高校生の時にお友達と買ったパンツが失敗でした。




濃い色じゃなければ良いです




ありません


⑦と⑧

特にないです。
パンツをはいていなかったらひくと思います




笑いすぎてゴムが切れたことでしょうか






【2005/09/04 14:45 】 | 企画もの | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ユキの足
久しぶりに『犬』のカテゴリーで日記を書きます


我が家の白熊ユキ(ピレネー犬)が足を痛めて2週間が過ぎた。
最初は

「挫いたのかな?!」

って感じでぽんさに影響はなかったのですぐに治ると思っていた。
ユキははしゃいで転んだり、滑ったり、電柱にぶつかったり、自分のう○ちを踏んだりなんて事は日常茶飯事だ。

ところが、先週辺りから足を引きずるようになり、立っていても足を下につけなくなってしまったのだ。

しかも夏の暑さで体力も食欲もなくなり(飼い主には似ていない)、激痩せしてしまった。

ぽんさで長い時間歩けないからお腹も減らないし、暑さで更に食欲が落ちてしまい家族で心配している。



足が腫れてきてしまい、病院の予約をぢぢくさんが取ってくれた。




ユキはぢぢくさんが運転する車に兄と一緒に座り、とても嬉しそうに出かけていった。
獣医さんに連れて行かれるなんて考えてもいないような可愛い顔がチラって見えた。


Jとひよこはユキを二人に任せた。


我が家の犬達は、ひよこのお家からは車で20分くらいの所にある獣医さんに子犬の時からお世話になっている。




Jと一緒に帰宅し、ユキの検査の結果を待った。


--------------------------------------------------------------------------------


ぢぢくさんが帰ってきてユキの具合を聞いた。




ユキはもう死んじゃうかもしれない。


そんな事、考えてなかった。
ただ足を挫いただけだと思ってた。





骨肉腫






足に腫瘍ができている事がレントゲンの検査で分かった。

血液の検査など、色々してくれたそうだ。



良性でも悪性でも、ユキは4足歩行を出来なくなる。



書きながら涙が出てきた。





腫瘍の専門医が来ている日にまた行く事になった。



今はかなり動揺しているので、また後でコメントにお返事します。


続きを読む
【2005/09/03 14:43 】 | 犬 いぬ イヌ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
旅行2


旅行~2日目~


二日目はひよこが楽しみにしていた遊園地に行く日だ


車を少し走らせ、前の日に行った乙女の滝を通過し、遊園地に到着。
平日だというのに思っていたより車が多かった。
駐車料金600円を払い、駐車場へ。


お天気は曇り。
いつ雨が降ってもおかしくないお天気だった。
ひよこは紫外線と暑さに弱いので、長袖、長ズボン、大きい帽子、日傘という怪しい姿で入場した。


ひよこはジェットコースターが大好きなので、動いているジェットコースターに立て続けに乗った。
30分待ちのアトラクションは飛ばして、空いている乗り物に乗った。



一通り乗ったら雨が降ってきたので、レゴを見に行くことにした。

ひよこはレゴが大好きなので、これも楽しみにしていたのだ。





入り口でレゴがお出迎えをしてくれた。

写真を撮る。







と共益や横浜、NYなどの都市がレゴで作られていた。




横浜の中華街。

とっても細かい。



お店の中までレゴで作られていて、中から声が聞こえてきそうだなぁ、って感じだった。






東京駅で恋人が待つ場所に走る人。

花を持ったりして



ひよこもこんな風にお迎えに来て欲しいって思った。

羨ましいなぁ。








レゴのお家作りに挑戦!!







作り方に出てくるレゴがなかったので、屋根やお庭は勝手に考えて作ってしまったけれど、なかなかの出来だなった思っている。



この他にもたっくさん写真を撮った

ハリポタのレゴや、スターウォーズのレゴ、虫のレゴなど色々あって楽しめた。





雨が一回止んだので外に出て観覧車に乗った。






遊園地の風景。









実はひよこ、観覧車が苦手。

ジェットコースターなどの絶叫系は平気なんだけれど、観覧車は怖い。

なんか、あのゆっくりした動きで徐々に上に進むのが怖いのだ。

ゆらゆら揺れて、もし落ちちゃったらどうしよう。。。と考えてしまうのだ。

お尻をモゾモゾさせながら何とか一枚取った写真がこれ。





雨がひどくなり、遊園地から出る事にした。





次は乗ロバをしに牧場へ向かった。



牧場ではおいしい牛乳を飲む事ができた。








紙コップ1杯200円で少々お高いが、本当に美味しかった。











乗ロバをするために着たのに、12歳以下じゃないと乗れないことが判明し、とっても落ち込む。



仕方ないからロバさんの写真を何枚も撮った。





那須から日光まで移動。



下道で移動する

くねくね道を走ったり、畑の横をずっと走ったり、景色を楽しみながらドライブする事が出来た。



日光に着いた頃には真っ暗だった。



ペンションに着いた後、ご飯を食べに出かける。

疲れていたのでかなり早く寝てしまいました。。。





2日目は写真を沢山撮ったのだが、変な顔をしていたり載せられる写真が少なくて残念。






続きを読む
【2005/09/02 14:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
