【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぴよぴよ
今朝はまた寝坊してしまった。
寒いとお布団から出られない。


昨日のmixi日記にも書いたのだけれど、ひよこはかなり血圧が低い。もぅねぇ、これは本当につらいのよね。
昨日書いた事と被るけれども、自分が同じくらい低かったらどうなんですか、お医者さん?!
先生って付く人って何だか信用できない人が多かったりする。偏見かなぁ。
沢山いる患者のうちの一人に過ぎないのだろうけれど、当事者にはそんなの関係ない訳だし。




今日、面白いことがあった。


いつもの朝と変わらず満員電車に乗って乗り換えの駅に着いた。

電車を降りたらヒヨコの鳴き声が聞こえてきた。
いや、ひよこじゃなくてね。
「ぴよぴよぴよ!!」
「ぴよ、ぴよ、ぴよ!!!」
って聞こえるのですよ。


何事かと思って人の流れに沿って歩いていった。
一人のおじ様が座り込んでいた。
そのおじ様の手元からヒヨコの鳴き声が聞えた。



ん?!



おじ様は大事そうにヒヨコを、、、違う、防犯ブザーを持っていた。


かなり必死の形相でブザーを止めようとしている。
通行人の注目を一心に浴びて、必死にブザーを止めようとしているおじ様。
防犯ブザーの音がヒヨコの鳴き声ってどうよ? と思ったひよこ。
いやね、おじ様が防犯ブザーを持っていても良いと思うよ。危険な時代になったしね。
でもヒヨコの鳴き声じゃ効き目がなさそう。。。
うへぇってやられちゃうよ。


ずっとおじ様を見つめている訳にもいかないので、『早くとまると良いなぁ』と思いつつその場を去る。
ふと下を見たら緑色の手袋が片方落ちていた。
ありゃ。


今日はお昼を食べた後にあんまんを買いに行った。
それを屋上で食べる。
屋上は相変わらずひよこのお気に入りの場所だ。今日はとってもお天気が良くて気持ち良かった。でも紫外線が強くて顔が痛い。
しみは着実に増えていっている。
【2006/11/16 14:27 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<馬鹿なのに | ホーム | 欲しいもの。>>
コメント
まぁヒヨコの鳴き声でも良いじゃん。
要は周りの人が注目してくれればいいわけなんだからさ。
町中でピヨピヨ鳴ってたらみんな見るし、今日それが図らずとも実証された訳だよ。

てかまーた沢山食べてー。
そのうち自分があんまんみたくなっちゃうよ!
【2006/11/16 16:00】 | URL | るしふぁ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
捨てたらいいのに・・・。

何か捨てられない事情があったのかなぁ。
もうちょいで孵りそうだったとか・・・。
【2006/11/16 21:12】 | URL | 菊 #-[ 編集] | page top↑
る~ちゃんへ
いやね、良いんだけれどね。。。
かなり可愛い鳴き声な訳。
むしろもっと、みたいなね。
でも確かに注目しちゃったし、効き目はあるのかもね。

うぅぅ。
だってね、お腹が空いちゃうんだもん。
青空の下であんまん食べたら更においしいんだもん。。。








菊ちゃんへ
多分もうちょっとだったんだよw
本当に必死になっていたんだよ。
防犯ブザーの音でラッシュの時でも聞こえるんだね。
すごい。
【2006/11/16 21:46】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
おじさんが防犯ブザーだけで意外なのに、ひよこってすごいですね。
ひよこさんだけに運命では(^^)
はっ!?まさかひよこさんが隣でけたたましく怒鳴っているのでは(><
【2006/11/20 00:00】 | URL | ウーサン #-[ 編集] | page top↑
ウーサンへ
いやぁ。
ちょっと朝から鳴いてみました。
って、違いますw
ひよこ、そのブザーが欲しくなってしまいました。
【2006/11/20 20:48】 | URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
v-535あたしままよ。たまのままよ。
【2007/10/27 11:33】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohyore.blog26.fc2.com/tb.php/278-5a33ebbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
